HOME >>> HISTORY PROFILE DIARY GALLERY NOVEL DOJIN BBS LINK MAIL MAGAZINE CLAP ・・・ 高遠教



* D I A R Y *
← ← ← GODLESS LIFE…? → → →
つれづれなるまま、日記。
よろしければ暇つぶしにでもご覧下さい。
たまにイラストや写真付き、漫画週刊誌感想もあり。(ネタバレには配慮しています)
毎日きっちり更新の時もあれば、数週間滞る時もありの、大変気まぐれな生存録です。






  ・・・「日記」は随時更新しているため、更新情報には特記していません・・・  

2016.1.6(水)
■あけまして(というか明けきりまして)おめでとうございます…!!

■案の定どたばたしまくりでしたが、どうにか冬コミ参加は無事に終了しました!今回は夜行バス乗り遅れも会場入り遅刻もやらかしませんでした…!!(だいぶ危険でしたが)
■ただ、当日朝のスペース準備中、よりによって刃を折りたてのカッターナイフで左手親指をさくっとやってしまって、自分史上初なのではなかろうかという大量出血に見舞われたりしましたが、受け皿にしたゴミ袋にぼったぼた落ちる血を見ながら「もっときれいな真っ白タイルとかコンクリート床とかに落として撮影できたら何かの素材や資料として使えそうなのにもったいない…!」と内心じたじたしていたので、後で考えると、自分としては大怪我だけど世間一般のレベルからするとぜんぜん大したことのない怪我だったんじゃないかなと…。むしろ出血で変なスイッチが入ってやたら元気にわーわーしてしまって、近隣サークルさんには大変ご迷惑おかけしました…。お騒がせして申し訳ありませんでした(泣)。絆創膏を下さったコミケスタッフさん、本当にありがとうございました!!

■例によってイベント前には余裕がなくてUPできずに出かけてしまいましたが、冬コミで出たのは下記の本です。新刊があるのかないのか謎な状態にもかかわらずスペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございます…!

20151229新刊表紙  「サムシングレッド」 (高遠×金田一)

  小説本です。いつにも増して何の本か不明な表紙ですみません…

  クリスマスイブに風邪ひきな金田一くんの話
  サンタさんは来ません
  しかし高遠さんが来ます(ひどい)

  金田一くんが高遠さんに振り回されっぱなしです
  軽く始まって、やや重めというか意外とシリアス気味なところに着地

  A5/24P/コピー/頒価200円

  サイトでの通販受付開始は1/12以降を予定しています。

■着地点は意外とシリアスなところですが、全体的には金田一くんが高遠さんに色々つつかれて嫌がったり怒ったり動揺したり戸惑ったりぐったりしたり…な部分が多めなので、二人が金田一家であれこれしている、というか押しかけサンタな高遠さんとぐったり金田一君とのライト気味な話として読んでいただけたらと。

■冬コミでは放映中のアニメの効果だったのか、予想外にたくさんの方にお立ち寄りいただけて大変嬉しかったです。ありがとうございますvv「最近はまりました!」という方や「再燃しました!」という方がちらほらいらして、じんわり感動していました。高金や明金の世界へようこそ!&おかえりなさい!(笑)
■新刊と最近の既刊は大丈夫だったのですが、やや古めの既刊や再録本は途中でなくなってしまってすみませんでした。自宅には山のようにあるのに!と心の中でよじれて転がっていました。もうちょっと多めに持っていけばよかったです…。もし今後のイベントで機会がありましたら、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

■1/10の大阪イベントには一応、既刊や再録本で在庫に余裕があるものはちょっと多めに持っていく予定です。冬コミほど人は多くないと思うのでわりとそのまま持って帰ることになりそうですが(笑)、足りないよりはいいよね!の精神で。ただ、かなり古めの既刊や残部の少ないものは持ち込み数がそれほどないので、取り置き等をご希望の方はお知らせ下さい。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、目玉焼き、白菜の漬物
本日の夕食→ごはん、湯豆腐、蓮根と人参と蒟蒻のきんぴら、水菜のごまドレッシング和え、みかん(今日も私が作りました)

2015.5.2(土)
■いつも通りすぎるぐだぐだぶりですみません、5/3のSCCでどうにかこうにか新刊が出そうなので、こんな感じです!というのをここに書きなぐって東京へ出発します…!

20150503新刊表紙  「首筋に秘めごと」 (高遠×金田一)

  小説本です。「薔薇十字館殺人事件」時の設定。

  今って殺人事件の真っ最中ですよね?と疑いたくなるような緊迫感のなさ
  わりとライトでそこそこ仲良さそうなじゃれ合い(金田一君の一方的受難とも言う)
  結構いつものことですが高遠さんが金田一君で遊び倒した上にセクハラしてます

  A5/24P/コピー/頒価200円

  サイトでの通販受付開始は5/6以降を予定しています。

■またしてもぺらっとコピー本です。例年、5月は薄ら寒かったり殺伐としていたりな高金本が出ることが多かったのですが、今年は高金プチオンリーという夢のお祭り効果のおかげか、わりと仲良しなんじゃなかろうか…という感じのライト寄りなじゃれ合い話になっています。しかし高遠さんの一方的なセクハラと言葉いじめはやっぱり通常営業。あと高遠さん側がひっそりダーク要素を抱えているのも通常営業です。……あれおかしいなそれじゃあ普段と全然変わらないということに…?

■あっ、今回ひとりぼっち参加なので、買い物等でスペースを留守にしている時間帯が何度かあると思います…すみません!下の妹からの頼まれ買い物もあるので、他のホールにも行かなければならない気配が漂っていてうおお…状態です。なぜ人類には分裂機能がついていないのか!
■そんな事情で、当日の状況や時間帯等にもよりますが、スケブも恐らくお受けできない可能性が高い…のではないかと。お断りしてしまうことになったらごめんなさい(>_<;)

■それではこれから必死でもろもろ準備して、東京へ向けて出発します!イベント会場でお会いできたら嬉しいです!


本日の朝食→
本日の夕食→

2015.4.16(木)
■前回の日記更新から8ヶ月近く経っている…!という恐ろしさによろよろしています…。
■空白期間中、冬コミ参加(遅刻+新刊が間に合わず準備号発行でお茶を濁すというダメっぷり)→1月大阪イベント参加(さすがにここで今度こそ冬新刊発行)と、絶賛ぐだぐだ継続中なサークル活動をしておりました…。冬コミでのとんでもないダメっぷりは各方面の皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまったので、地面に埋まりこんで一体化してしまいたい心境です…。昨今いろいろとひどい活動状況ですが、まさかコミケにまで遅刻していく事態が発生しようとは…。自分でも衝撃すぎてしょんぼりしています。すみませんすみません…(泣)

■しかし冬の失態からしばらく経ってもいまだに色々遅れがち活動状態が改善する見込みはなく、5月イベントのスペース情報UPすら今さらすぎる遅さになってしまって申し訳ないです…。

 ★2015/05/03  SUPER COMIC CITY 24(1日目)……【東6ホール も-43a】
 ★2015/05/10  COMIC CITY大阪 102…………都合により不参加(参加申し込みせず)です

■5/11の大阪は都合により不参加となりました。お知らせするのが遅くなってしまい大変申し訳ありません…!だらっと長期頒布計画なサークルなので、5月の新刊は夏以降の大阪イベントでも普通に入手可能だと思いますが、不安な方は通販・イベントともに取り置き対応もいたしますのでお気軽にご連絡下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

5/3のSCCでは、高金プチオンリーが開催されます!(当サークルも参加ですv)
高遠×金田一プチオンリー「平行線ですよ…」
高金アンソロジー発行、豪華景品空クジなし!のシールラリー、高金謎解きクイズ…と素敵企画いっぱいなので、ぜひ上記告知サイトにて詳細を確認してみて下さい〜vv

シールラリー企画には当サークルも参加です。
初めてのシール作りで右往左往した結果、どうにかできたよ!という喜びで勢い余って下のようなお知らせ画像など作成してしまいました。いいから新刊作りに集中しろよ何遊んでるんだよという気分がすごくします。ああああ。

20150503高金プチオンリー「シールラリー」用シール画像

■自作シールでのシールラリー企画参加は初体験で、どんな感じのものを作ればいいのか分からなくてぐるぐる悩みましたが、結局こんな感じに着地しました。う…浮いてないといいな…!
■他ジャンルで純粋に参加者としてシールラリー企画を楽しんだことは2回ほどあるはずなのですが、その時は企画コンセプトにより「サークル名を入れた○○風ロゴ」等のキャラ絵なしデザインシールをもらっていたので、シールラリーにおける標準的シール絵柄とは何なのかという知識はいまだ持ち合わせていない状態です。手探りすぎてぶるぶるします。

■もりっと作ったので、高確率でシールは余るんじゃないかなーと予想しています。余ったシールは今後の通販時のおまけに付けたり、後のイベントで5月新刊に添えたり、何かにぺたっと貼ったりして活用できたらなあと。あ、書き忘れましたが上記画像は原寸大サイズというわけではありません。現物の色味やサイズがどうなるのか、自分でもふわっとしか想像してないのでそのへんもぶるっとします…。(なんという適当加減)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■そんなわけでシールは作ったのですが、肝心の5月新刊詳細がまだはっきりしていなくてですね…!ぐだぐだが通常営業すぎてすみません…。高金のお祭りなので、高金で何かしら出るよ!というのは間違いないのですが、だんだんと予定がずれ込んでまたしても遅れてきているので、東京出発の夜にここに「○○が出ます」と書きなぐって飛び出していく流れになりそうで怖いです。
■でも、高金プチオンリー開催で、当日は見渡す限り高金サークルさんが並びまくる夢のロードが形成されるんだ…!と考えると、しっかり新刊を持っていってそんな素晴らしい賑わいのすみっこで高金総量をアップさせる枯れ木というか枯れ草ぐらいの貢献はしたいよ!という気持ちがわきおこるので、がんばりたいと…!

【通販関連のお知らせ】
■4/11までにご送金いただいた方への通販物はすべて発送済みです。
■4/15までの通販お申し込みメール、お問い合わせメール、取り置き申し込みメールにはすべて返信済みです。不着の場合はお手数ですがご連絡下さい。(お使いのメーラーによっては、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです)

本日の朝食→トースト、コーンポタージュ、焼きベーコン、目玉焼き、バナナ
本日の夕食→ごはん、筑前煮、めかぶと茗荷ともずくの酢の物、さつまいもと筍とわらびの天ぷら(上の妹作成の残り物)、レタス、ポンカン、甘夏(今日も私が作りました)

2014.8.23(土)
■とってもギリギリですが、明日のSCC関西20(インテックス大阪)にて、無料配布読み物ペーパーが出せそうです!

 「夏のおまけペーパー2014」(A4両面二つ折り・無料配布)
  2014/8/24 SUPER COMIC CITY関西20 発行予定

  暇つぶし程度にご利用下さい…な、ぺらんと薄い読み物ペーパーです。
  高坂は今回トーク主体、緋月はいつも通りのミニ小説っぽいものを載せています。

  ◆高坂の金田一関連ごちゃっとトーク+ぷちイラスト(高遠&金田一のミニキャラ、裏面にもミニ金田一)
  ◆緋月のミニ小説(高遠&金田一、わりと金田一君がケンカ売り気味)

■内容はまるっと高金かなという感じです。基本的には当サークルスペースで何かお買い上げの方に、通常ペーパーと共に押し付けとなります(笑)。不要な方はお申し出下さい。
■また、この読み物ペーパーのみご希望の方がいらっしゃいましたら遠慮なくお申し付け下さい〜。

■イベント終了後も、秋〜冬前ごろ?ぐらいまで通販をご利用の方に同封(単独でのお取り寄せにも対応)予定です。ご希望があれば冬以降の直接参加イベントにも持って行きますので、メールフォームや拍手メッセージ等からお気軽にお知らせ下さい。

■明日のインテは友人たちと一緒に参加なので、誰かしらは必ずスペースにいると思います。私は人に頼まれた買い物+自分の買い物をこなすべく、時間帯によってはハンティングに出て会場内を漂っているかと思います…朝早め、もしくは昼すぎごろが買い物タイムの可能性大かなと。
■6号館の上階ゾーンに配置されているのでいささか立ち寄りづらい場所ではありますが、近くを通られた際にはついでにのぞいていただけると嬉しいです!

【通販関連のお知らせ】
■8/11までにご送金いただいた方への通販物はすべて発送済みです。
■8/22までの通販お申し込みメール、お問い合わせメール、取り置き申し込みメールにはすべて返信済みです。不着の場合はお手数ですがご連絡下さい。(お使いのメーラーによっては、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、焼き海苔
本日の夕食→ボリュームたっぷりロコモコ、空芯菜のごま和え、瓜と青じその塩もみ、白桃、西瓜(今日は上の妹が作ってくれました)

2014.8.15(金)
■予定通りに夏コミ出発ギリギリタイミングでの日記更新(という名のダイイングメッセージ的書き散らし)となりました。毎度毎度ぐっだぐだすぎてすみません…。

■一応、どうにか夏コミ新刊は出そうです!相変わらず緋月と揃ってプライベートがよれよれ状態すぎ、またしてもコピー本になってしまいました。しかも今回は表紙が白紙+モノクロ印刷という仕様なので、なんというかあふれる突発本っぽさ!みたいになってしまっていますが、特にいつもより早く頒布終了する予定はありません。

2014夏新刊表紙  「きずあとに触れる手の、」  明金&高金  (2014.8.16発行予定)

  小説本です。

  「怪我と傷跡」がテーマの話を、各カプ1本ずつ(やや連続性あり)収録
  明→金、高→金な感じで、恋愛ではなく執着のような…
  怪我ときたら手当てetc.なので、それなりに接触はあり
  ひどい流血やグロ要素は無いので安心安全です
  が、どうにもごまかせないダーク要素がひっそり両カプに隠れていたり…?

  A5/24P/コピー/頒価200円

  サイトでの通販受付開始は8/25以降を予定しています。

■別に暗い話ではなく、わりと軽いノリのやり取り多めでどちらかというとライトな感じの方向性を目指そう!という感じで出発したはずの本ですが、「つまらないじゃないですか?ただのいい話で終わらせるなんて」的な、お前はどこのエセマネージャーだという薄暗さ大好き中学生男子みたいな要素がまさかの多め発動を見せたため、闇属性が当初の予定よりもたくさん入ってきました…。でも基本的にはやっぱり軽いやりとりを繰り返していたりもします。…あれ、これ何物にもなりきれてないということ…?(愕然)

■ともかくそんな感じの新刊があるはず…!なので、スペースにお立ち寄りいただければ嬉しいです。
■ではこれからがんばって東京への出発準備にかかります!実は以前「夜行バスに乗り遅れる→泣きそうになりながら寝台列車に切り替えてどうにか席確保→わあ寝台列車はじめて!楽しい!魔術列車妄想もできるし何てお得!!」という、天国なんだか地獄なんだか分からない(でも確実に間抜けであることは確かな)ルートを辿ったことがあるので、二度はやらかさないようにしないとです。まあぶっちゃけるとやらかしたのは昨年末なのですが、そこから数ヶ月後に今度は5月イベントで大遅刻をかますとか、全然反省が足りてない感満載すぎて壁に頭をガンガンやりたくなります…ほんとに最近何やってるんでしょうか自分。もしも私の同人活動が高遠さんに何かしらのプロデュースを受けていたなら、とっくに始末されていておかしくない無能ぶりです。うう。

■そもそも始めから声かけられないんじゃないかな…無能ぶり透けてるだろうから…という気持ちになりましたが、それはそっとしまっておいて、旅立ちの荷物確認に戻ります!


本日の朝食→
本日の夕食→

2014.5.10(土)
■超ひさびさの日記ですみません…。前回が1月とか!
■そして、先日のSCC(5/4)ですが、あろうことか予定していた新刊は間に合わず5/11の大阪合わせにスライドしてしまい、さらにイベント自体に大遅刻していって会場入りが昼過ぎ、スペース設営して頒布開始したのが1時前ごろ…という、本当にありえないダメすぎる事態でした。

■午前中にスペースにお立ち寄り下さった方、新刊を楽しみにして下さっていた方、近隣サークルの皆様、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…!!
■昼から売り子に入っていただく予定だった『未央宮』の真砂さまが、朝のうちに当サークルスペースに「午後から来ます&新刊は大阪合わせになりましたごめんなさい」の貼り紙をしておいて下さったので、欠席なのか何なのかわけが分からないという最悪の事態は免れていた…と思います。真砂さまありがとうございます…!!!(涙)

■貼り紙を見て、午後から来て下さった方も本当にありがとうございました(涙)。実質1時間半ほどしか頒布時間が取れなかったのですが、そのわりに多くの方に本を手にとっていただけて、さらに声までかけていただいたりしたので感謝感激でした…!
■異様に遅くやってきて隣でごそごそガタガタうるさくやっていたのに、温かく見守って下さった近隣サークルの皆様にも恐縮しつつ大感謝です(涙)。「来ないからどうしたのかと思ってましたよー」と顔なじみの方に言ってもらえたりもして、うわあああありがとうございますお騒がせしてごめんなさいごめんなさい!とへこへこしていました。あうー。初めてお隣になったのに、最初がこれかよ!という状況になってしまってご迷惑をおかけした某サークル様にも全力で謝りたいです。申し訳ありませんでした…。
■もうとにかく同人活動史上最悪のダメすぎる事態だったので、二度とこんなことはやらかさないよう、深く反省して気を引き締めて活動していきたいと思います…。


■…で、5/11合わせになってしまった5月新刊ですが、今度こそちゃんと出ます!

 「ロザリウム」 (高遠×金田一)

  小説本です。金田一君が自転車で放浪中の設定
  たまたま見かけたので殴って拉致して拘束してみるという、だいぶひどい高遠さんがいます
  いつもより優しさ(?)やや少なめ、執着強めなので、金田一君の受難ぶりが増加している気が
  暴力、流血、身体接触を含みますが、どれもそこまで過激ではないです

  A5/24P/コピー/頒価200円

  サイトでの通販受付開始は5/13以降を予定しています。

■先日スキャナが死亡してしまったので、表紙画像がUPできなくてすみません。(今回アナログ表紙なので…)そのうちデジカメ画像でもいいからどうにかUPできたらと思っています。イラスト表紙ではない上、濃いクラフト紙に黒刷りなのでUPしてもあまり面白くない+見えにくいような気はします…でも個人的には気に入っているのでいつかは上げておきたいなあ。

■昨日「高遠少年の事件簿」コミックスが発売されていたり、マガジン本誌でもな状況だったり(笑)、色々と高遠さん的に公式イベントが多いのですが、今それを気にしていたら新刊の製本ができない…!という微妙事態なため、そのあたりは後日改めてうはうはしたいと思います。
■あー、でも高遠少年のコミックス表紙はなんだかすごくツボな雰囲気と色合いでドキドキします…!ビジュアル的には高遠少年より、現在の高遠さんの方が好みなはずなのに、あの表紙を見ていると「少年でもいいかもしれない…」ときゅんとしてしまう不思議。あの色合いだと、現在の高遠さんよりも高遠少年の方が似合うだろうなーというのもあるのかも。ともかくイベント参加を無事終えたら、中身も含めて堪能したいと思います。(まだネット書店から届いた梱包のまま部屋で寝てますよ!放っておいたらアダルト高遠さんに成長した表紙になってるとかいうサプライズは…あったらいいけど実際そうなったら怖いからやっぱりいいです!)
■…実にわかりやすく「寝不足なんですね」なテンションですみません。えっとここだけの話、先日我が家に生後1ヶ月ちょいくらいの真っ白い子猫2匹がやってきていて、よたよた歩いてて可愛いのでついつい構っていたら時間が恐ろしく飛んでいくのです…!怖いです何だろうあの魔性の生き物は。でも可愛いからいいや(あ、ダメだ)

【通販関連のお知らせ】
■5/7までにご送金いただいた方への通販物はすべて発送済みです。
■5/9以降にご送金いただいた方への通販物は、間に合えば本日発送、無理そうならイベント終了後の5/12以降に発送予定です。
■昨日22:00までのお申し込みメールにはすべて返信しています。不着の場合はお手数ですがご連絡下さい。(お使いのメーラーによっては、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです)


本日の朝食→
本日の夕食→

2014.1.13(月祝)
■晴れたり曇ったり。少し雲が多かったかも。午後に一時雨が降りました。最高気温は7.6℃。今日も結構寒かったです。

■えーと……起床したのが何と14時でした……確かに昨日は寝たのがだいぶ遅い時間でしたが、そして今日は休日ですが、だからってこれはいくらなんでもおかしい起床時間だと思います!
■い、一応ですね、目覚ましアラームは9時にセットしていたんです!(無意味情報)ちゃんと目は覚めたのに、その後ベッドの中でだらだらうとうとを繰り返していたら、部屋が午後の光に照らされていました…うわあああ。
■そんなダメ起床時間だったので、朝食昼食おやつ兼用みたいな時間にごはんを食べて、インテから届いたイベント荷物を開封してちょっと整理したりしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。すっごく一日を無駄にした感。

■さてさて、昨日のコミックシティ大阪でスペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!持ち込んだ既刊のうち「回想録/03」が少し足りなかったようで、申し訳ありませんでした…。家にはまだもりもり在庫がありますので、今後のイベントで手に取っていただけましたら嬉しいです。
■一緒に参加した友人2人のおかげで、私は朝から買い物めぐりへ出発→昼前ごろに戻ってきてスケブ描き…の流れで、売り子はほとんど全部友人に任せっぱなしという、何と言うか出たきりだったり引きこもりだったり、みたいな状態でした。ほぼスペースの棚とボードの裏に隠れていた気が(笑)。
■それでも知り合いに声をかけてもらえたり、各方面から食べ物をもらったり(ありがとうございます!インテは食べ物恵まれ率が高い…!)、ちょっぴりですが頒布もしたり、充実した濃いイベント時間を過ごしましたvv「高遠少年」についての話もちょこちょこできて良かったです。あーみんな大体おんなじ所が引っかかったりしてるんだな!と安心しました。

■本を手に取って下さった方、声をかけて下さった方、差し入れを下さった方、皆様本当にありがとうございました〜vvそして友人の久遠さん刹那ちゃん、スペース設営から宅配搬出まで手伝ってくれて本当にありがとう!!

■次の直接イベント参加は5月の予定なので、しばらくはのんびりまったりできそうかな?と思うのですが、そうやってだらだらしているとまたイベント前がコピー本ギリギリ作成地獄になったりするので、今年こそは(と毎年言っては敗北している気がしますが知らないふりをお願いします)早め行動を心がけたい…です…。


本日の朝食→いなり寿司(上の妹作)、みそ汁、アジの干物、大根の漬物、昆布の佃煮、りんご、ネーブルオレンジ
本日の夕食→ごはん、焼き牡蠣、白菜と椎茸と人参の煮物、小松菜とチンゲンサイともやしのごま和え、トマト(以上、私が作りました)+家族がもらってきた折り詰めの料理いろいろ(巻き寿司、サワラと鯛とイカの刺身、イカの酢味噌和え、鶏ささみの青じそチーズ巻きフライ、サワラの粕漬け焼き、栗の渋皮煮)

2014.1.11(土)
■晴れときどき曇り。わりといい天気でした。気温は低くてぶるぶるしますが、日が照ると多少あったかくなるのでありがたい…。

■先日の日記でちょこっと触れた「1/12のコミックシティ大阪で出したい無料配布読み物ペーパー」、無事に発行できそうなので詳細をUPしておきます!地味にわたわたしているので同人ページの方は更新できなくてすみません;

 「新年ごあいさつペーパー2014」(A4両面二つ折り・無料配布)
  2014/1/12 コミックシティ大阪97発行予定

  ぺらっと薄い読み物ペーパー。一分ほどの暇つぶし向き。
  なんとなく年賀風味な小さい作品をそれぞれが載せています。内容は以下の通り。

  ◆高坂のイラスト(高遠さんメイン、明智さんと金田一君も)
  ◆緋月のミニ文(恋愛未満。でも明→金で金→明で高→金かもしれない、年末の一騒動話)

■当サークルスペースで何かお買い上げの方に、通常ペーパーと共に問答無用で押し付けてしまいます(笑)。でも不要な方は遠慮なくお申し出下さい。逆に、無料配布だけ欲しいよーという方もお気軽に声をかけて下さいv

■イベント終了後も、通販をご利用の方にしばらくの間同封(単独でのお取り寄せにも対応)予定です。コピーで無限増殖可能なのをいいことに、いつもたいてい春ごろまでだらだら配布しているので、今回もそんな感じかなあと。ご希望があれば5月以降の直接参加イベントにも持って行きますので、メールフォームや拍手メッセージ等からご連絡下さい。

■ところで先日放映のドラマ版金田一(獄門塾)ですが、1/7に意を決して録画分を視聴しましたよー!!当日に勢いでローカル日記メモに感想を書き散らしたものの、本当に自分しか分からないんじゃないかレベルの書き散らしぶりなので、後日もう少しきちんと整えてUPしよう…と思っていましたが、いろいろあって瞬く間に大阪イベント参加前日になってしまったので、ドラマ獄門塾の感想(主に実写高遠さんとその周辺へのあれこれ)UPはイベント後に…。本当に勢いにまかせて書きなぐった感がすごいので、相当がんばって整理しないと、電波日記かダイイングメッセージか新種の暗号の類だと思われそうです。
■とりあえず一言で言うと、ドラマ獄門塾(と高遠さん)は「色々びっくりしたけど、わりと色々楽しめた気がする…!」という感じでした。思わぬところに思わぬ萌え(…なのかな?)の扉が開きかけたりして、えっ何この不意打ち!と微妙に動揺したり。何でしょう、普通のお寿司を頼んだのに出てきたのがカリフォルニアロール、みたいな…?(逆に分からなくなる例え)高いのは無理だろうから回転するお寿司で構わないよーと言ったら、連れて行かれたのが何故か海外のよくわからない寿司屋だったよ!でも意外とこれはこれで面白おいしいよ!的な…。
■すみません地獄の傀儡師どこいったんだ状態の寿司連呼文章で本当にすみません。なんとなーくニュアンスを汲み取っていただけたら幸いです。完全なお寿司かと言われたら違うんだけど、かといって全然寿司じゃない!というわけでもないし、新しい寿司の方向性としてはそれなりにありなのかもしれない…いやしかし胸を張ってこの前ちゃんとした寿司食べました!と言っていいものなんだろうか……?みたいな。でも総合すると謎寿司わりと美味しくて楽しい時間だったよ!海外のお寿司屋さんならあれもアリかもね!みたいな。…そんな感じで。

■……うっかり寿司サイトを開いたのかと思われそうな日記でごめんなさい。なぜこうなったのか。(高遠さんのせい…では多分ない)

■まあともかくそんな感じで、イベント後にまたゆっくり見返そうと思っていたドラマ獄門塾なのですが、昨夜いきなり我が家のメインテレビが故障。内蔵HDDに入っているドラマ獄門塾の録画データは修理時に吹っ飛ぶ可能性が相当に高くなってしまい、まさかの一回きり視聴でこのまま終わってしまいそうな絶望的雰囲気…です…。うわあああ。何ですかこのドラマ版高遠さんにニヤニヤされそうな状況…ものすっごい絶望感に襲われているのですがどうしよう…一度だけでも見ていたのが救いではあるものの、後でまたじっくり見よう!と思ってさらさらーと流したところとか…。
■他にも相棒とかリーガルハイとか半沢直樹とかハンガーゲームとか、あれこれ蓄積していたので泣きそうです。そういえばダブルフェイスの後編もまだ見てなかった…よ…。
■修理依頼がこれからなので、まだどうなるか分からないですが、基本的には諦めておいたほうがいいよね…下手に期待するとやっぱりダメだった時に辛いもんね…!と、すっかり絶望モードです。あれですか、これは明日のイベントでたくさん本買って悲しみを埋めればいいよ!というテレビさんの思いやりタイミング故障なんですか…。わかったもういい私は同人誌に生きる。
■同じく蓄積録画消滅の危機ですさみきった下の妹がここぞと買い物リストをがっちり書いてよこしたので、明日のコミックシティでは私は少し長めにスペースを空けることになるかもしれません。でも友人二人と一緒に参加なので、誰かは必ずスペースにいると思います!影響があるのはスケブ関連かと。時間帯によっては仕上がりまでかなりお待たせしてしまうかもしれません、すみません…!


本日の朝食→ごはん、具だくさんミネストローネ、子持ちししゃも、大根の漬物、カブの甘酢漬け、キウイフルーツ、ネーブルオレンジ
本日の夕食→ホットケーキ+バターとメープルシロップ、高野豆腐と根菜と雑穀のトマト味噌シチュー(今日は上の妹が作ってくれました)

2014.1.5(日)
■おおむね晴れ。かなりいい天気でした!最高気温は8.8℃。年末年始が妙にあったかかったですが、そろそろじわっと普通の気温に戻りつつあるのかな?という雰囲気が。1/12の大阪イベントあたりはやっぱりそれなりに寒いのかな…。(インテ参加日にはたいてい、ちょっと雪が舞ったりすることが多い気がします…なので今年もびくびくはらはらどきどき)

■どきどきと言えば、昨夜ついに金田一実写ドラマ獄門塾が放映されたわけですが!…えーと、親戚が来ていた都合と夕食時間の関係と、あと主に実写高遠さんがどうなってるのか想像してみたけれど何かすごくネガティブな予想しかできなくて恐ろしくて腰が引けてしまったので、心の準備ができるまで寝かせておこう…と、録画したきり現在絶賛放置中です。
■私が勝手に怯えまくっているだけで、実はすごく良かったり楽しめたりするのかもしれないんですが、うーん…。アニメと違って、実写って何がどうなるか分からないので(ビジュアル以前に脚本とか性格設定とかあれやこれやがですね…)とんでもないことになってたらどうしようと思ってしまってですね…うん。変な方向に行っていても、それはそれで高遠さんの新たな可能性+自分の中での新たな萌えの方向性が開けるかもしれないわけですが…あーいやでもやっぱり何か怖い!(こんな調子でさんざんループ中)
■でも上の妹がK村一輝さん好きなので、そのうちせっつかれて一緒に見ることになるとは思います。それに1/12のインテまでには見ておかないと、周囲のサークルさんや友人知人と実写高遠さんのあれがどうとかこうとか話題にすることができない…!怖いけど数日内には封印を解くことになりそうです。ぶるぶる。

■あっ、先日放り投げるようにものすごく大まかな仕様をUPしていった冬コミ新刊ですが、どうにか当日ちゃんと発行できました!ただ、ページ数が微妙に変動したため、頒価が予定よりも上がってしまいました。当日スペースで「あれ?」と思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
■正式な仕様は下記の通りです。旧情報をメモされた方はお手数ですが上書きしていただければ幸いです(>_<)

2013冬新刊表紙  「One day before Christmas 冬のある日の、とある出来事」
  明金+高金  (2013.12.29発行済)

  小説本です。
  恋愛未満もしくは恋愛につま先突っ込みかけ、な関係性(特に明金)
  でも意識してない分、意外と完全恋愛モードより甘い雰囲気かも?
  明→金で金→明で高→金な感じです。ベースは明金

  A5/28P/コピー/頒価300円

  サイトでの通販受付開始は1/14以降を予定しています。

■ご質問いただいたので(ありがとうございますv)通販開始予定時期もくっつけてみました!もしかしたら1/13開始になるかもしれません…が、12日のコミックシティ大阪参加が終わるまではバタバタしそうなので、冬新刊の自家通販受付開始までしばらくお待たせしてしまいます、すみません!


■そして、冬コミにて残部僅少既刊「正しい悪魔の使いかた」が完売しました。お手にとって下さった方、ありがとうございます!
■その他の既刊で残部数が少ないものは、下記の通りです。1/12のコミックシティ大阪に残部すべては持ち込まない予定なので、もうしばらくは大丈夫…だと思うのですが、たまに思わぬ在庫変動もありますので、今後のイベントや通販にて入手をお考えの方は取り置き依頼などお気軽にお寄せ下さいv
《残部やや少》…「神の原罪」、「夏の天蓋」、「In your bedroom」、「あまいあまい、つめたい」、「ダメ高本」
《残部少》………「JUST A GAME」
《残部僅少》……「Good night,Sleep tight,Have a sweet dream.」、「428」

■…あ!それと、1/12のコミックシティ大阪にて、無料配布の読み物ペーパーを出せたらいいなと考え中です。たまに出しているぺらっぺらの一枚紙です。いつも通りに高坂のイラスト+緋月のミニ文章が載る予定。たぶん出る…と思うのですが、やっぱり無理だった!という場合にはこの日記でイベント前日までにお知らせします(汗)。
■読み物ペーパーはイベント終了からしばらくの間、通販利用者様にも同封予定(読み物ペーパーのみのお取り寄せにも対応)です。ゆくゆくはサイトにも内容UPすると思うのですが、こちらは下手をすると数年後レベルに遅くなるので、早めに見ておきたいよーという方はイベント・通販にてご入手下さい。すみません…;

■最後の最後になってしまいましたが(そして日付的にも遅い)、皆様あけましておめでとうございます!!
■年々ぐだぐだかつ超スローになっている同人活動&サイト更新ですが、今年は昨年よりほんの少しでもしゃっきりしたいものだと思っています…。今年はせめて一冊くらいはオフ本を出したい…な…。あとサイトのトップ絵をいいかげん新しくしたいと(泣)。がんばります…。何だかもう本当に色々とダメダメなのですが、よろしければ本年も思い出した時にのぞきに来ていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします…!

■WEB拍手をぽちぽち押して下さる方、メッセージを下さる方、本当にありがとうございます!いつもとっても励みになっておりますvv


本日の朝食→お雑煮、おせち色々、酢牡蠣
本日の夕食→ごはん、なめことネギのみそ汁、コチの煮付け、いろいろ野菜と竹輪の天ぷら、ほうれん草のごま和え、酢牡蠣、みかん(今日は母が作ってくれました〜)




・・・・・・・・・・・・ 過去の日記はこちらにあります ・・・・・・・・・・・・
2013年 1月 * * * 3月 4月 * * * * * * 7月 8月 * * * * * * * * * 12月
2012年 1月 * * * * * * 4月 5月 * * * * * * 8月 * * * * * * * * * 12月
2011年 * * * * * * * * * * * * 5月 6月 7月 8月 * * * * * * * * * 12月
2010年 1月 * * * 3月 * * * 5月 6月 * * * 8月 * * * * * * 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 * * * * * * 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 * * * 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 * * * * * * 3月 * * * * * * 6月 * * * 8月 9月 10月 11月 * * *
2003年 * * * * * * 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 * * * 2月 * * * * * * 5月 6月 * * * 8月 * * * * * * 11月 * * *
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 * * * * * * * * * * * * 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


 


日記って言うより心のつぶやき?
食事のメニューが入っているのはお遊びです。
でも、毎日何を食べたかすら忘れてしまう高坂には、意外と重要かも。
献立の参考にするもよし、栄養バランスを分析してみるのもよし(笑)です。ご活用下さい。
ちなみに紅茶はほぼ毎日飲んでいるので、たいていの場合は特に書いていません。



高遠教 ・・・ HISTORY PROFILE DIARY GALLERY NOVEL DOJIN BBS LINK MAIL MAGAZINE CLAP <<< HOME


PAGE DESIGN >>> MATOMA KOUSAKA



HIYOKO NO TOSAKA
SINCE 1994
inserted by FC2 system