HOME >>> HISTORY PROFILE DIARY GALLERY NOVEL DOJIN BBS LINK MAIL MAGAZINE CLAP ・・・ 高遠教


* P R O F I L E *
← ← ← BASIC DATA…? → → →
高坂まとまのプロフィール。
役に立たないコトばかり並んでますが(笑)。
基本編と同人編、の2本立てにて無駄に長くお送りしてます。
暇つぶしにどうぞ。



( PERSONAL ) 基本情報。
● ハンドルネーム ● 高坂まとま こうさかまとま、と読みます。
オフライン活動でのペンネームも同じ。
● 見た目の性別 ● もちろん生物学上も女。
どこにでもいるフツーの感じの生き物です。
人によく道を聞かれるので、きっとぼーっとしているのでしょう。
● 流れる血液 ● O+ 初対面の人には「A型っぽい」と言われますが、
付き合いの長い人には「明らかにO型でしょ」と言われます。
どうやら次第にメッキがはがれていくようです。
● 2mの箱に寝ると ● 余りは41cm 理想身長は165cmあたりです。
ヒールの高い靴で補正すると、一瞬夢を見られる時もあります。
● 月での重量 ● 7〜7.4kg 季節によって脂肪分は若干変動しますが、
成分無調整にて市場にお出ししております。
● 世の中出現日 ● 時の記念日 6月10日だとストレートに言った方が良いのではないかと
最近思い始めました。
● 12星座 ● 双子座 ジェミニのサガです。
● 13星座 ● 牡牛座 タウラスのアルデバランです。
ところでこの一連の流れ、「聖闘士星矢」を知らない人には
どこからの電波を受信したのかと思われそうです。
● 生息地 ● 岡山県 冷淡な県民性で有名らしい岡山県ですが、
住んでいる分には別に何も感じません。
ですが他県に行くと人の親切ぶりに驚いたりする事があるので、
もしかすると岡山県民は……とたまに考えることもあります。
とりあえず、雨が少なくて良い所ですよと無難に締めておこう。
● 生息環境 ● 荒地・腐海 かろうじてある獣道の両端には極限まで本が積み上がり、
机の上は紙類の堆積場と化し、
一面に画材と同人便箋と在庫本が生い茂る、この世の秘境。
● 共生生物 ● 猫2匹 ヒマラヤンの♀(シルビア)と雑種の♂(ルーク)。
しかし天井裏からネズミの気配が消えることはない。
シルビア(高飛車系) 白にゃんこ。 ルーク(甘ったれ系) 黒にゃんこ。
● 依存しているモノ ● 紅茶カフェイン 一日2〜3回摂取しているので、今さらやめると禁断症状が。
好きなのはダージリン。
ですが特にこだわりはないので、何でも飲んでいます。
基本的にミルクを投入、物によってはすりおろし生姜も投入。
● 好物 ● トマト味料理
鶏肉
酢の物
グミ
ゼリー系
スープ系
お餅系
クリームチーズ
ドライマンゴー
肉の脂身がやや苦手なものの、特に食べられない物はなし。
弱点は食べる速度が遅いこと。
決して少食ではなく、ただ遅いだけ。量的にはむしろ大食い方向。
よって食事に行くと人を大変お待たせします。ごめんなさい。

最近のはまりものは、
・「7D」のドライマンゴー
・「HARIBO」のハッピーコーラグミ
・「スナイダーズ」のバターミルクランチ味
・トムヤムクンスープ
・ミネストローネ
・「ウェンディーズハンバーガー」のチリスープ
● 好きな人体各部 ● 眼球
まつげ
鎖骨
肩甲骨
手首

etc.
目のあたりと手のあたりが好きらしいです。
女の人ならウエストと膝裏とうなじ、
男の人なら喉と顎と肩幅も。
爪の形がきれいな人も大好きです。男女問わず。
……って並べると何だかマニアっぽくて微妙ですが。
● 好きな武器 ● 日本刀 なかなか色っぽいラインだと思うんですけど。
● 好きな作業 ● ハンコ押し 押していると幸せ。考えるだけで幸せ。
● 特技 ● 植物殺し ダメです、私が育てると枯れてしまうのです。
特に鉢物には効果バツグン。
エアープランツとも大変相性が悪いです。愛しているのに…!
● 気になるモノ ● 本の装丁
特殊紙
宝石・鉱物
レターセット
香水
画集
文房具
入浴剤
薔薇(笑)
ついチェックしてしまうモノたち。
見つけるとふらふら近寄っていきます。
買い物に行くと、このへんの売り場でよくつかまっています。
● 気になる芸能人 ● 長瀬智也
稲垣吾朗
真田広之
及川光博
Gackt
敬称略にて失礼します。
顔が好みだったり、声が好みだったり、
全身のバランスが好みだったり、存在が好み(面白い)だったり。
● 恐怖の大王 ● 毛虫 初夏〜晩秋にかけて、木に近寄ることができません。
特に夏は、木陰で涼むなどもっての他。
冬も、木にくっついたヤツらの卵を見て鳥肌が立つ日々。
● 趣味 ● 読書 活字中毒気味なので、手近にある文字は何でも読みます。
ひそかに、カタログ(ジャンル問わず)を見るのが大好き。
● 隠れ趣味 ● 耳かき(人の) 暇さえあれば、人の耳を追いかけ回してます。
容赦なく掘ります。
痛がられます。
嫌がられます。(でもめげない)
● 幸福 ● メシ・フロ・ネル ごはんにお風呂に睡眠。
素晴らしきかな人生。




( DOJIN ) 同人活動的もろもろ。
● ペンネーム ● 高坂まとま こうさかまとま。
オンライン活動用のハンドルネームも同じです。
● サークル名 ● ひよこの鶏冠 ひよこのとさか。
由来は覚えていませんが、大したものではなかったと。
● 活動開始 ● 94年12月 幽遊白書の本を出したのが最初でした。
● 活動ジャンル ● 金田一 現在は「金田一少年の事件簿」がメインです。
カップリングは高遠×一中心、明智×一も多少あり。
● 出没地域 ● 岡山県内各所
インテックス大阪
東京ビッグサイト
岡山県内イベントは随時(※現在は参加停止中)、
大阪には主に1月と8月、
東京には主に8月と12月(夏コミ・冬コミ)。
たまに新潟の「ガタケット」に委託参加もしています。
● 好きキャラ傾向 ● 悪役
インテリ
銀縁メガネ
スーツ
黒髪中央分け
色素薄め
細腰
策略家
自信家
クール
組織のbQ
若社長
実力派
高飛車
姫系
慇懃無礼
美人あるいは美形
美学のある人
コート、マント系衣装
意外とまぬけさん
白っぽい髪
胸板と肩幅
これらの要素がいい感じに混ざると萌えます。
単品でもOKなこともあり、ほぼ揃っていても萌えないこともあり。

左の要素以外にも、気の強いぼっちゃんとか、優雅な人とか、
はかない系とか、残酷とか、気品とか……ツボは多いです。
基本的に知的なタイプが好み、そしてちょっとサド系が好き。

[参考ツボキャラ]
八神庵(KOF)
高遠遙一、明智健悟(金田一少年の事件簿)
海馬瀬人、闇バクラ(遊戯王)
神取鷹久、南条圭(女神異聞録ペルソナ)
四乃森蒼紫、雪代縁(るろうに剣心)
ルーファウス神羅(FF7)
サガ、アルベリッヒ(聖闘士星矢)
オスカー=フォン=ロイエンタール(銀河英雄伝説)
スペードA(JOKERシリーズ)
仙水忍(幽遊白書)
ヒソカ、クロロ(H×H)
緒方さん、高永夏(ヒカルの碁)
C・T・スミス、ナズナ・ジェミニ(ゾンビパウダー)
キャプテン・クロ(ワンピース)
カイン(伯爵カインシリーズ)
上級天使(バロック)
ビシャス(COWBOY BEBOP)
ラムサス、ドミニア(ゼノギアス)
ソル=バッドガイ(ギルティギアシリーズ)
ダンテ(デビルメイクライ)
バージル(デビルメイクライ3)
ディオ・ブランドー、DIO(ジョジョの奇妙な冒険/1部・3部)
藍染惣右介(BLEACH)
明智光秀(戦国BASARAシリーズ)
シキ(咎狗の血)
松永久秀(戦国BASARA2英雄外伝)
● 使用画材 ●
(モノクロ)
墨汁
レタリングゾル
Gペン
丸ペン
日本字ペン
消しゴム
スクリーントーン
カッターナイフ
ホワイト
墨汁
書道用墨汁。普通の墨汁+濃墨のブレンド。ベタ用。
レタリングゾル
開明の。たいてい主線に使用。
ペン先各種
気分によって色々使用。最近は日本字ペン多し。
消しゴム
今は「まとまるくん」使用。
スクリーントーン
主にデリーター製。稀にJトーン、極めて稀にデザイントーン。
カッターナイフ
特にこだわりなし。そのへんにある物で。
ホワイト
市販のペン型修正液。細線はホルベイン白インク。
● 使用画材 ●
(カラー)
証券用インク
Gペン
丸ペン
日本字ペン
水溶性色鉛筆
水筆
カラーインク
コピック
ホワイト
その他
証券用インク
水で少し薄めて使用。
ペン先各種
主線を入れるのに使用。
水溶性色鉛筆
貰い物のカランダッシュ。24色。
水筆
水溶性色鉛筆と併用。これで溶かして塗ります。
カラーインク
ドクターマーチン中心。たまにホルベインも。まだ色数少なめ。
コピック
インク補充や買い替えをさぼっているため、使えない色多し。
ホワイト
ドクターマーチンのブリードプルーフホワイト。稀に修正液。
その他
ごくごく稀に、透明水彩やアクリル絵具。

同人活動に関する詳しい情報は 同人情報 にあります★




あまり参考にならない感じが炸裂です。
まあ、でも血液型と星座がわかれば占いはできますので、よろしければ。
身長体重もだいたい分かるので、BMI値を出してみるのも一興かと。
あとはペンネームで姓名判断とか。



高遠教 ・・・ HISTORY PROFILE DIARY GALLERY NOVEL DOJIN BBS LINK MAIL MAGAZINE CLAP <<< HOME


PAGE DESIGN >>> MATOMA KOUSAKA



HIYOKO NO TOSAKA
SINCE 1994
inserted by FC2 system