2003年11月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2004年3月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2003年12月の日記 ・・・・

2003.12.1(月)
■晴れ。冬コミ新刊用原稿…。でもだらだらしてしまいます。ひっそり入稿日を遅らせる決断をする高坂まとまに、冬の風が冷たく吹き付ける。(←ドキュメンタリータッチ)


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鯵の南蛮漬け、大根の煮物、柿、チョコケーキ(妹手製)

2003.12.2(火)
■晴れ。今日も冬コミ新刊用原稿…。なのになのに、やっぱりだらだら。進んでません。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、イカの煮付け、高野豆腐と根菜の煮物

2003.12.3(水)
■晴れ。だるい。眠い。(寝不足か…)母に頼まれて物を買いに行ったり、郵便局に行ったり、ローソンに高速バスチケット(←冬コミ上京用)を受け取りに行ったりでなんか疲れる一日でした。お腹が空いて力が出なかったし。ひもじいよ、アンパンマン〜。
■下の妹がデビルメイクライをプレイしていたので、横で見ました。ぽわーん。(←シアワセの音)奴はハードモードでプレイしているので、大変そうです。で、深夜にまたプレイし始めるので、すかさず横に行ってそれを見る私。あほだー。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、ふぐと春菊と豆腐の吸い物、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜

2003.12.4(木)
■晴れ。ひたすら眠い。だるい。帰りの電車で「一号車は指定席となっております」を「クッキーモンスターは指定席になっております」と聞き間違え、何だかもう色々ダメだと思いました…
↓ちょっとグロい話になりますので、ご注意下さい。
■今日、機会があって口腔手術の画像を見ました。とにかくすごいなあ、の一言です。血管とかうまく避けて肉だけ削げるんだ…技術ですねー。ほとんど肉がなくなって血管や筋ばかりに削られて、これもう死んでるんじゃあ…と思えるような状態でも、ちゃんと生命維持できてるからすごいです。


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、ゆで大根葉
本日の夕食→ごはん、赤魚のあんかけ、ほうれん草のおひたし

2003.12.5(金)
■晴れ。でも夜には雨が降り出しました。妙に暖かかったです。
■今日もひたすらにだるだるでした。眠くて眠くてもう…。あ、でも印刷所に電話して、冬コミ合わせ新刊の入稿予約を入れました。これでもはや逃げ場はないので(?)がんばらねば…。
■昼過ぎにほんのりとひもじい気分に襲われていたら、上の妹がシュークリームと紅茶クッキーを作ってくれました。ナイスタイミング!そんなアナタが好き。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、じゃこ天、りんご、れんこんの甘納豆(!)
本日の夕食→ごはん、牛尻尾入りクリームシチュー、酢れんこん

2003.12.6(土)
■曇りがちで、夜には時々雨に。今日もやたらに暖かい日でした。日が暮れても気温があまり下がらないんです、変な感じ。
■昼にお好み焼きを食べに行って、夜はカジュアル系(?)フランス料理店に行って、その後で岡大交響楽団のコンサートを聞きに行った…という、とにかく出ずっぱりだった一日でした。家にいた時間のほうが短いのでは、というくらいに(汗)。
■コンサートは1曲目が好みでしたv2曲目も嫌いじゃないんですが長すぎて、途中で夢の世界に…。第三楽章が天国のような響き、とパンフレットに書いてあったのですが、ええ、確かにすごく綺麗でした。ハープが入って、聖闘士星矢ハーデス編のエリュシオンあたりの雰囲気(マニアックな…)でした。でも、あまりにも天国的すぎて、昇天と言うか…あー……すみません寝てました、少し!


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→生ハムのサラダ、オニオンスープ、合鴨のサラダ、白身魚とコーンの蒸し煮にんにく風味、パン、バニラアイス、ミルクティー(外食でした)

2003.12.7(日)
■晴れ。
■ひたすらにだらだら。妹のデビルメイクライプレイ風景を眺めつつ、夢の世界に行ってしまったり。ここ数日、とにかく眠くて仕方ないです。常に目があんまり開かない…。寝ても寝ても眠いので、何か病気じゃないかと心配になるくらいです(汗)。今日は、朝寝て、昼寝て、夜も寝てる…という妙なライフスタイルで、さすがに自分がダメダメなんじゃないかと思い始めました。


本日の朝食→パン、みそ汁、クリームシチュー
本日の夕食→すき焼き→鍋焼きうどん

2003.12.8(月)
■晴れ。寒いです…。だらだらしてしまってました。妹のデビルメイクライプレイを見たり…。ああ、怠惰だ…(反省)
■やっぱり今日も眠いです。うー。


本日の朝食→チーズトースト、みそ汁、クリームシチュー
本日の夕食→ごはん、メンチカツ、ロースハム、付け合わせ野菜、白菜の煮びたし

2003.12.9(火)
■晴れ。今日もそこそこ寒いです。冬ですね…(しみじみ)。今ごろになってやっと眠気が取れてきました。何だったのか。
■ロフトへ行ってお買い物。久々に行ったので、色々気になって衝動買いしてしまいました。カエル入浴剤ギフトセットとか、20連コーラ飴とか!あと入浴剤。その後で画材屋さんにも行って、またあれこれ購入。
■今日ついに、『デビルメイクライ』ソフトを購入。中古なんですが(汗)。1480円か…。


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鯛の煮付け、ビタミン菜の煮びたし

2003.12.10(水)
■晴れ。原稿やらないと…なのですが、どうもエンジンがかからず、今日もだらだらしてしまいました(泣)。がっくり。最近、本気で自分はダメ人間なんじゃないかと思います…


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、柿、りんご
本日の夕食→ごはん、豚ヒレカツ、ウインナー、付け合わせ野菜

2003.12.11(木)
■曇りのち雨。結構降ったので移動が大変でした。濡れるー。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、セイの塩焼き、大根なます

2003.12.12(金)
■晴れ。日中だらだらしてしまったので反省して、夜1時くらいまで原稿作業。でもほとんど進みませんでした。どうしようどうしよう。
■入浴剤のドクダミの香りにやられました。別に、香りまで再現しなくていいのでは…(汗)。ドクダミエキス入りって書いてあるんだから、それでいいんじゃないんですか?違うの?


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、豚肉と根菜の煮物、海老入りレタスの酢味噌和え、柿

2003.12.13(土)
■晴れ。美容院に行って夕方から半日つぶしてしまったので、今日の夜から翌日明け方4時くらいまでのたのたと原稿作業。ううう進みません。
■そうそう、今日初めて『びっくりドンキー』に行きました。看板の感じからして、結構安っぽいファミレス系なのかなと今まで思ってたのですが!…そういうのとは違ったんですね、ごめんなさい。(ハンバーグ専門店だということも知りませんでした。何なんだ私…)かなり人も入っていて、味の方も良かったです。でも味付けが濃いのはもうちょっとどうにかならないかな…外食ってこんなものなんでしょうか(汗)。


本日の朝食→いちごジャム&マーガリンサンド、みそ汁
本日の夕食→麻婆ハンバーグディッシュ、アイスミルクカフェ(外食でした)

2003.12.14(日)
■晴れ。原稿……と思いつつも進まずにだーらだら。冬だから寒くて動けなくなっているのか、普段からこんなもんなのか……(後者に1票)


本日の朝食→ハヤシライス、みそ汁、みかん
本日の夕食→

2003.12.15(月)〜21(日)
■延々、冬コミ新刊用の原稿に追われる生活をしていました…。もう思い出したくもない極限生活でした。夜も昼も混ざり、主食が液体(主にカフェイン入り飲み物)になり、睡眠が当然のように減りました。こたつ睡眠人生でした。なんでこんな簡単な作業に、こんなに時間がかかるのだー!?と思いながら、ずっとちまちまちまちまやってました。
■で、21日の夕方にやっと宅配便で原稿を発送。うう…。
■そういえばこの修羅場期間中、2〜3日すごく寒い日があって、その中の1日はうっすら雪まで積もりました!それどころじゃなくてあんまりよく見なかったのですが、今思えば見ておけばよかったかも…。私の住んでいる地域で雪が積もるのって、すごく珍しいんですよ。


本日の朝食→
本日の夕食→

2003.12.22(月)
■原稿修羅場の反動で、一日ぼへーっとしていました。何一つやる気が起こらない…。
■あっ、でも地元イベントの申し込み・知人への必要物の発送はしました!


本日の朝食→
本日の夕食→

2003.12.23(火祝)
■晴れ。冬コミ新刊用原稿が終わり、昨日一日ぼーっと虚脱状態で過ごし、今日もやっぱりぼーっとしてます…。だるだるです。


本日の朝食→
本日の夕食→

2003.12.24(水)
■晴れ。今日はクリスマスイブ…ということで、妹がやたらにはりきって色々作ってくれました。おかげで夜は家族そろってクリスマスパーティーでした〜☆
■冬コミ保険コピー本用の、表紙用特殊紙を買ってきました。がんばろう…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→カナッペ、オニオングラタンスープ、サンドイッチ、スモークサーモン&パイン、ライスコロッケ、サラダ3種、刺身、牡蠣、苺のケーキ

2003.12.25(木)
■晴れ。何だかんだでぼけーっとしたままの生活です。こんなのでいいのか(いや、よくない)。←反語


本日の朝食→ライスコロッケ、オニオングラタンスープ、みそ汁
本日の夕食→マグロのづけ丼、カニグラタン、カニクリームコロッケ、付け合わせ野菜
2003年11月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2004年3月の日記へ進む
inserted by FC2 system