2003年10月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年12月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2003年11月の日記 ・・・・

2003.11.1(土)
■上の妹・祖母と一緒に、O大学の学園祭に行ってきました。人が多かったです。そしてよく晴れていてやたらと暑かったです!屋外を歩き回っていたので余計暑くて、途中で上着を脱いで半袖薄ニットのみでうろうろしました。それでもまだ微妙に暑くて(汗)。もうTシャツでもいいんじゃないかというくらい暑かったです〜…。
■模擬店でラーメンとたこ焼きとスープパスタとたこせんを食べ(多いですね)、学園祭の企画として行われていたフリーマーケットをのぞいて、オリジナルポストカードと缶バッチと手作りのビーズチョーカーを買いました★オリジナルポストカードを選んでいる時とか、案内パンフの各ブースカットを見ている時とかに、何だか同人イベントに来ているような錯覚に襲われました(笑)。イベントって何でもこんなノリなのねと思いました。
■帰りは一人だったので、ふらふらーっと駅の地下街を歩いて、ここでもつい入浴剤とか携帯ストラップとか(ツボなのがあったのですv)買ってしまいました。どうも今日は買い物気分が強化されていたらしいです。あ、地下街の広場ではちょうど『ハンドベルコンサート』が開催されていたので、それも聴いて帰りました。ハンドベルの演奏は聴く分には楽しいですが、演奏する方はベルを持ち替えたり鳴らしたり止めたり、すごく忙しそうですね…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→カニすき(→後に雑炊)

2003.11.2(日)
■朝は曇っていて小雨もパラついていましたが、お昼くらいから晴れてきて暑くなりました。でも夜にはまた雨に…。せわしないです。
■今日は岡山ドームでのイベントにサークル参加。最近新しくできた施設で、ここでのイベント開催は初めてのため、地元民なのに新しい気分で(笑)どんな会場なのかなーとドキドキしながらの参加でした。行き帰りは何ととのみや様の車に乗せていただきました!ありがとうございます(涙)。さらにスペースの留守番もしていただき、どうお礼を言ったら良いのやら〜〜!!あああ。本当に本当に助かりました!おかげで会場を回れて、海馬君本とかW遊戯便箋とかオリジナル便箋とか色々ゲットできました…!岡山同人仲間のだざいさんとかえでさん達にも会えました!さらに某県から参加されていたAさんにも会えました!(岡山のイベントへの参加、お疲れ様です。いつもは大阪インテで会ってるので何か変な感じでした・笑)
■初めて見る岡山ドームは『生クリームを載せたドーム状ケーキ』に非常に良く似ていて、そのせいで私ととのみや様の間で
 「…なんかケーキ食べたいですね、無性に」
 「そうですよね、なぜか」
 「…行きますか帰りにケーキ屋さん」
 「行きましょうぜひ!」

…という会話が朝のうちから交わされました(笑)。イベント終了後に実際にケーキ屋さんに行き、ケーキを食べながら2時間弱ほど(おお!)おしゃべりしてました。美味しかったです、ケーキvvこれから先、岡山ドームの外観を見るたび、ケーキ屋さんでのひとときがよみがえりそうです(笑)。
■えー、ドーム内はぱっと見た感じ想像していたよりも狭かったですが、実際に歩き回ってみると足が結構疲れたので、見た目よりは広いのかもしれません。床は人工芝(!)で鮮やかなグリーンなので、他の会場のグレー系の床と全然印象が違いました。一面緑色の上で同人誌頒布していると、何だか青空市場で野菜を売っているような健康的な気分に(笑)。あの緑色、妙に爽やかでした。しかしこの人工芝の上では飲食厳禁だったので、サークルスペースを出て客席スタンドに行かないと飲食できなかった…というのがちょっと苦しかったかなーと(汗)。でも人工芝にお菓子クズとかガムとかジュースをこぼされたら困るのは分かるので、仕方ないですよね…。うう。そうそう、そういえばドームの壁が一部ガラス張りで、そこに面した配置のサークルさんは日光直射を受けてすごく暑そうでした。温室状態…。あのガラス張りの壁、ブラインドか何か下りないんでしょうか…。採光の問題でだめなんでしょうか??または資金の関係で(照明費とか)開放したままだったとか…?夏とかはあのままだときついのでは、とさすがに思うのですがどうなるんでしょう。
■新会場を試しに来たという人が多かったのか、来場者もコスプレイヤーさんもたくさんでした!『鋼の錬金術師』と『ガンダムSEED』と『テニスの王子様』のコスの人が多かったような。ハガレンのエドコスの人が、肩から鞄を斜め掛けして通路をてくてく歩いているのがすごく可愛かったですv後ろ姿に和みました。金髪三つ編みがぷりちーでした。他には鬼太郎&猫娘とか、カイ=キスク(2人もいました)、イノ、ブリジット(これも2人見ました)、闇滋、三蔵(2〜3人いたような)、ハリポタキャラ、クラウド&セフィロス(とても完成度高くて美形コンビでした)、とか色々と。ハガレンはエドが複数人、それから軍の人たちが多かったような。知らない作品のコスも多かったです。時代は動いているのですね…(汗)。すごかったのは『美少女戦士セーラームーン』のコスの人たちで、うさぎ・亜美・レイ・みちる・せつな・ほたる、とほぼ揃ってました!後は美奈子とまこちゃんとはるかさんだなー、と思いつつ眺めました。もしかしたらこのあたりのメンバーもいたのかもしれないですが、私が見たのは前述の6人だけだったので…。
■これだけ書いておいてアレですが、本日の最も強烈な思い出は『ドーム入り口前で”牡蠣の炭火焼”などというオヤジな食物が売られていたこと』と、『ドームまでの道にムカデの死体があって、帰りにそれを思い切り踏んでしまったこと』の2つだというのはどうでしょう。…どうなんでしょう。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん
本日の夕食→ごはん、鶏のカレー風味焼き、鶏のパン粉焼きハーブ風味、付け合わせ野菜、卯の花炒り、モッツァレラチーズ&トマト、新高梨

2003.11.3(月祝)
■一日雨でした。天気予報を見ると、これからしばらくは天気が悪そうですね。ちょっと嫌かも。
■大昔(一年以上前?)に死滅したと思われていたハードディスク内のデータが読み出せる事が判明しました!父がごそごそパソコンを分解していじっていたので、何かなーと思ったら…!よ、良かったです〜、失われたと思っていた高遠さん関連アンケートの投票結果が戻ってきました(涙)。他にも色々とデータが復活。でも膨大すぎ+古すぎなので、一体何のデータなのか判別するのに一苦労です。整理整頓に当分かかりそうです…。

↓今週のジャンプのネタバレ、及びひとりよがりな同人的妄想が含まれているので、ご注意下さい↓
■今週のジャンプを読みました〜。『遊戯王』…闇バクラ君てば、撃退されるの早すぎです(笑)。妹が私の後から読んで、「バクラもう負けてるし!早っ!」と言っていたのが印象的でした。私の方も「だよね、早いよね、もう一週くらいは持ちこたえるかと思ってたんだけど」とか、「でも早く闇バクラの分身ごとき片付けて、王様に視点を戻さなきゃだしね」とか言ってたのですがごにょごにょ。…こんな闇バクラないがしろ発言をしていますが、本当は彼のことが大好きなのです!ときめきます。いや本当に。本当なんだよ闇バクラ君。
■この度のときめきツボは、何と言ってもこの発言!「ターンエンドか? ならする事はわかってんな?って!!ひどいー!!(笑)「お前のデッキからカードを墓地へ捨てろ」って命令の前置きがそれですか!!アンタ鬼だ(笑)。どこまでも鬼畜いばりんぼ風味な発言の闇バクラ君、素敵です!(←あ)言われている相手がちょっとおどおど系の表遊戯なので、余計にいじめ感と勝ち誇り感と踏みつけ感(ってどんなのだ)が増してます!!おかげで2分間ほどうっかり妄想してしまいました……はあはあ。心拍数が異様に上がりました。もうダメかもしれません、いろんな意味で…
■なんだか『王様を相手にしてる闇バクラ本体』よりも、『表遊戯を相手にしてる闇バクラ分身』の方が、余計サディスティックに思えるんですが何故でしょう。王様の「むしろ悪役はアナタなのでは」と言いたくなる程の凶悪な面構えのせいか、表遊戯の丸っこくていかにも必死!な顔つきのせいなのか〜〜。それとも闇バクラ分身って、闇バクラ本体の『サド心の分身』なんですか!?(…それもアリだと思う)
↑ここまでです。色々アレですみません…↑


本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根ときゅうりの麹漬け
本日の夕食→ごはん、海老とシソの実の天ぷら、鶏レバー、付け合わせ野菜、卯の花炒り、りんごケーキ

2003.11.4(火)
■晴れ。バロックをプレイ。…ちょっと酔いました。(またか)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、サラダ、りんご
本日の夕食→菜めし、鯖の味噌煮、ほうれん草のおひたし、プリン(妹手製)

2003.11.5(水)
■薄曇り、夜には雨に。今日もバロックをプレイ。何だか死んでばかりです。……ぐすん。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鶏の生姜焼き、付け合わせ野菜、いんげんの炒め物、酢れんこん

2003.11.6(木)
■朝のうちは小雨で、その後は晴れ。せっかく傘を持っていったのに、邪魔になるばかりでした。
■今日は眼鏡を長時間かけていたせいか、頭がクラクラして気持ち悪いです。車酔いみたいな感じです…。えー、夜にTVチャンピオンの『食品サンプル王選手権』を見ました。面白かったです〜!食品サンプルの作り方、大昔に子供向け新聞の特集でちょっと見た時から、ずっと気になっていたんです。だから今日は色々見られて本当に楽しくて!TVチャンピオン、またこういうのやってくれないかなあ…。知識系もいいけれど、技術系の方が見ていて楽しいんですよね…個人的に。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、酢れんこん、アップルパイ(妹手製)
本日の夕食→菜めし、ブリの照り焼き、べんり菜の煮びたし、シュークリーム(妹手製)

2003.11.7(金)
■晴れ。体調が悪くてひたすら死亡していました…。


本日の朝食→菜めし、みそ汁
本日の夕食→親子丼、ほうれん草のおひたし、柿

2003.11.8(土)
■晴れ。今日はわりと暑かったような。我が家では餅つきが行われました。と言っても、近年は餅つき機ががんばっているだけなので、今いち風情に欠けるのですが。
■またバロックをちょっとプレイして、その結果、また軽く酔いました。…毎回画面酔いすると分かっていながらも、しばらく経つと再びプレイしてしまうのは何故なんでしょう。恐ろしいゲームです…!
■夕方遊びに来た刹那ちゃんを引き止め、またしても夕食+食後のあれこれを強引に食べさせてしまいました。ごめんよう。
■本日、父が購入した液晶ディスプレイが届きました。中古品らしいのでそれなりの質ですが、それでも液晶は液晶。これで少しは目にやさしいパソコンライフになるでしょうか?(汗)もう半端じゃなく視力が下がっているので、危険なのです。うう。
■そういうわけで、今日からうちのデスクトップパソコンはブラウン管ディスプレイから液晶ディスプレイへとお召し替え(?)です。今までよりも画面が大きいので変な気分です。それに、やたら明るいですね。あ、もしや今までのブラウン管ディスプレイが暗かっただけなのでしょうか…。うーん、でもこれまでそのブラウン管の方に合わせてHP作成していたので、液晶画面だと色味とか見え方とかが違っているからしばらく混乱してしまいそうです。今、なるべくこれまで見ていた色に近づくよう調整しているんですが、なかなか難しいです(汗)。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根ときゅうりの麹漬け、ロールパン、チョコバナナアイス
本日の夕食→お雑煮、シズと鯛の甘酢あんかけ、べんり菜と竹輪の煮物、新高梨、ラフランス、モッツァレラチーズ、ごませんべい

2003.11.9(土)
■曇り気味で、時々雨。選挙日でした。そして家ではおかんき(まあ、周辺住民の会合みたいな感じです、実質)が行われました。一日落ち着きなく過ごしました。


本日の朝食→あんこ餅、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鯛と手毬麩の吸い物、白菜の煮びたし、鶏ささみとしめじの和え物、タコのからし酢味噌和え、ハマチの刺身、鶏唐揚げ、巻き寿司、トマト

2003.11.10(月)
■雨。本日、冬コミのサークルチケットその他が届いたのですが、ほんのり雨に濡れて湿ってました…。ひー。封筒がしんなりしてるのって怖いですね!頼りないし破れそうだし!でもびしょ濡れだったわけではないので、きっと配達員さんが雨からかばってくれたのではと推測しています。郵便配達員さん、雨の中配達ありがとうございます(涙)。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→お雑煮、ポテトサラダ

2003.11.11(火)
■雨のち曇り、そして夜にはまた雨に…。今日はカップヌードルのカレー味・塩味を妹たちと一緒に初めて食べてみたのですが、むむむ。カレー味の方はスープだけだとなかなかいける感じでした(麺は!?)。塩味の方は、アスパラとかパプリカとかオレガノとかが入って、何だかイタリアンな感じ…?どちらかと言うとシンプルで和風に近い塩味をイメージしていたので、びっくりしました!チキンとベーコンとガーリックのスープに浸したパスタを食べているような気分でした(笑)。やっぱりカップヌードルは麺がへろへろであんまり好きではないですね…。(だけど時々無性にそういうのが食べたくなる時があったりするので、人間ってフシギ…)


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→菜めし、アジとタイラギ貝柱の刺身、はまぐりと春菊の吸い物、根菜の煮物

2003.11.12(水)
■曇り気味。風が強くて寒かったです。もうまるっきり冬です、ぶるぶる。以前から気になっていたハンバーガーチェーンの『ウェンディーズ』に、妹2人と一緒に行きました。何か…好みかもしれません、ここのハンバーガー。そしてチリがおいしかったですv


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、湯豆腐、ハム、ウインナー、付け合わせ野菜

2003.11.13(木)
■曇ったり晴れたり。今日も寒かったです。夜になるととても冷えます(汗)。今日は漫画的なものじゃないお絵描きをしていたので(木炭使用)、非常に疲れました…。


本日の朝食→フランスパン(妹手製)、みそ汁、柿
本日の夕食→ごはん、鮭の塩焼き、ピーマンの炒め物、ほうれん草のおひたし、千枚漬け、プリン(妹手製)

2003.11.14(金)
■晴れ。ゲスト原稿の仕上げをしていました。そして、ネット経由で購入した古本が届いたのでしばし読み…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、千枚漬け、柿
本日の夕食→おでん

2003.11.15(土)
■朝は晴れでしたが、夜には雨に。今日は暖かかったです。夜もあんまり寒くありませんでした!ゲスト原稿発送の後、ちょっとうとうとして、その後チャリティーコンサートを聴きに出かけました。メンバーは、母・上の妹・母の友人・そして刹那ちゃん…というよくわからない組み合わせでした。コンサートの後で食べたお寿司がおいしかったですv久々で〜vv


本日の朝食→ごはん、みそ汁、千枚漬け
本日の夕食→回転寿司で色々と…(外食でした)

2003.11.16(日)
■晴れ。今日も暖かい一日でした!昼過ぎまで寝ていて(汗)、その後もだらりとしてました。何だかひたすらだるかったです…


本日の朝食→ごはん、みそ汁、コロッケ
本日の夕食→ごはん、おでん、ニガウリとキャベツの炒め物、さつま芋の飴がけ

2003.11.17(月)
■晴れ。一日ぼけーっとしていました。ジャンプを読んでセトにときめいてみたり。ブリーチ人気投票結果発表のポスターで、市丸が怖いと思いつつときめいてみたり。あ、ウィザードリィで戦士:セトが君主(ロード)に転職しました。これで当分レベルが低くて弱っちいままなのですね…(笑)。がんばって鍛え直して、僧侶魔法も覚えてね!


本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナー、白菜の漬物
本日の夕食→ごはん、おでん、殻付き牡蠣の焼き物、ビタミン菜の煮びたし、さつま芋茶巾絞り&スイートポテト(妹手製)

2003.11.18(火)
■晴れ。何だか頭痛と熱っぽさに見舞われていた一日でした。うう。眠いしだるいし。


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鯛の煮付け、高野豆腐と野菜の煮物

2003.11.19(水)
■曇り時々雨。今日も引き続き頭痛と熱っぽさが…。よろよろして死にかけていました。これはまさか風邪気味なのでしょうか…


本日の朝食→ごはん、みそ汁、オムレツ
本日の夕食→カレーライス、サラダ、茹で大根葉のカツオ和え

2003.11.20(木)
■ほぼ雨。やっぱり今日もよろよろです。だるいです。普通に歩いていても意識がどこかに飛びかけていました。危険。
■ところで、今日は帰りの電車がやたらに混んでいてスシ詰め状態だったのですが。…雨だから公共交通機関利用の人が多かったのでしょうか。横に花束を持った人がいたので、花を押し潰してはならない!と気を遣いまくって疲労しました。ちょっと手がつりました。
■夜に映画『タイム・クラッシュ 超時空カタストロフ』を見ました。何だか非常につまらなそうな邦題ですが(汗)、見てみるとこれがかなり面白かったです!!ここ数年に見た映画の中では5指に入るかも、というくらいに。タイムマシンとか時空旅行者とかが出てきます。過去と未来のつながり等で細々とツッコミどころもあるのですが、それを無視してもいいくらいに楽しかったです!ラストあたりは好みが分かれそうですけど、最初の方の展開は文句なく良いかと。引き込まれます!映画の最初の方でわくわくしたのは本当に久しぶりかもしれません。…しかしこの映画、絶対に邦題で損してると思うのですが。(えらく安っぽいタイトルに思えませんか?)
↓この下『探偵学園Q』コミックスのネタバレ(?)ありです!ご注意下さい。
■で…『探偵学園Q』最新刊を読みました。ケルベロス…いつからあなたは「天才犯罪者」の肩書きを付けたんですかー!?何事かと思いました。そんな誰かさんもどきみたいな(苦笑)。組織の一員程度だと思っていたのに、いきなりナンバー2みたいな位置付けですね。何があったのか…。私が今までちゃんと見てなかっただけですか!?


本日の朝食→ごはん、みそ汁、白菜の漬物
本日の夕食→ごはん、ヒラの煮付け、ふぐと春菊の吸い物、白菜の煮物、新高梨

2003.11.21(金)
■曇り時々雨で、夕方くらいからものすごい強風が吹き荒れだしました。寒かったです。
■えー、今日は頭痛と熱っぽさ最高潮で、ついに喉の痛みまでやって来ました。このところ調子悪かったのは、やっぱり風邪気味だったのかー!と(涙)
■あんまり喉が痛むので、夕食の湯豆腐で残った生姜を使い、ハニージンジャーティーを作って飲みました。美味しかったのですが…大量に生姜を入れたので、喉にしみてしみて余計痛かったです…。(でも、しみるくらいの方が効いている気がしていいかも)さらに、おまけでやたらに汗をかきました。恐るべし、生姜の発汗作用。


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、目刺し
本日の夕食→ごはん、湯豆腐、牛肉と野菜の炒め物、みかん、ココアとぶどうのケーキ(妹手製)

2003.11.22(土)
■晴れ。でも風が強くて寒いです。昨日の生姜湯は効かなかったのか、朝起きたら喉の痛みが激しくなってました。あああ。(でも夕方にはだいぶ緩和。治ったのかな…)
■唐突に『デビルメイクライ』のダンテが見たくてたまらなくなり、妹に「ダンテ見たいよー」と頼んだのですが、奴は忙しいとかでプレイしてくれませんでした。仕方ないので、悩んだ挙句とうとう自分でプレイしてみました!まともにプレイするのは実は初めてです!!ひー。初心者向けイージーオートマチックモードとはいえ、リアルタイム3次元アクションに慣れない身には非常にきついです…。それでも、似たようなリアルタイム戦闘ゲームの『バロック』で多少慣らされていたせいか、敵との戦闘は思ったよりまともにできました。でも通常移動とかジャンプして足場に登ったりとかが、致命的にヘタクソです(泣)。ありえないくらいかっこ悪いダンテの移動が見られます(涙)。ジャンプすれば滑り落ち、足場からはつるりと落っこち、部屋を歩くと常に壁でゴンゴン頭打ちです。(そんな最強デビルハンターは嫌だー!)『バロック』だと垂直移動とかジャンプとかは無いんですよね…。…小さな足場をジャンプで渡っていくなんて、大昔ちょっと遊んだ2次元の『スーパーマリオ』でも全然ダメだったのに、3次元の『デビルメイクライ』で出来るはずもなく〜!!
■なんだかもう、自分が激しい運動音痴のような気がしてへこみ中です。敵との戦闘は何とかなるのに、フィールド移動でつまずいて進めないって……どうでしょう…。私、アクションゲーム神経切れてるんでしょうか…。
■そんなこんなであまりに移動が下手なので、敵との戦闘ではちょこまか攻撃をかわそうとするより、真正面から突っ込んでいって力押しした方がダメージが少ないです(汗)。猪突猛進、パワー馬鹿状態のダンテ…。しかも動きがぎこちない。どこがスタイリッシュなのかと揺さぶり倒したい、今日の夕暮れでありました。そりゃ『四方を敵に囲まれてとにかく斬りまくり、血飛沫浴びながら手当たり次第なぎ倒していく「動くものは全部斬れ!」なダンテ』…って、耳で聞く分にはわりと鬼神っぽくていいのですが。しかし実際のところ、自分の戦いぶりだと、どうにも必死すぎてダメダメです。うう。余裕たっぷりの小憎らしいダンテは、ムービーシーンのみで楽しんでます…。(がく)
■…誰か、鬼のように強くて悪魔的に華麗で、鼻持ちならない余裕綽々ぶりのスタイリッシュかっこつけヒーロー・ダンテを見せて下さい……。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、牛肉と野菜の炒め物、みかん
本日の夕食→ごはん、秋刀魚の生姜煮、がんもどきと野菜の煮物、大根とオキアミの煮物、水菜の漬物、みかん

2003.11.23(日)
■晴れ。『デビルメイクライ』ですが…足場移動がダメダメすぎてイフリート(←ダンテの武器:火炎篭手)が昨日からずっと取れずにいたのですが、本日ようやく入手できました!(遅)おかげで多少はジャンプ移動が上達しました。でも移動全般がヘタクソなのは相変わらずなのでナイトメア戦では苦戦し、初のDランク…。うう。イージーモードでDって、Dって!
■夜に、最近ずっとたまっていたビデオを妹と一緒に見ました。『遊戯王』3話分、『探偵学園Q』2話分、『鋼の錬金術師』1話分、『TRICK』2話分、『美少女戦士セーラームーン』2話分。
■中でも『遊戯王』は絵の綺麗な回が2話分含まれている上、海馬君が闇遊戯とタッグを組んで戦っているというおいしすぎる部分だったため、もう舞い上がって大変でしたー!とにかく海馬君があまりに綺麗で麗しくて女王気質で(笑)かっこよくて、鼻血噴くかと思いました…!めちゃめちゃすごいアオリ方で動かしてくれるし、髪が少しなびいちゃったりしてるし、体格良さそうなくせにシルエットが細いし、どうしてくれようかというくらい悶えました〜!!しかも海馬君、原作以上におかしい言動が目立ち(笑)。「この世界で最強のデュエリスト」とかほざいてのたまってましたが、そのむやみやたらな自信は一体どこから来るのでしょう。ちょっと分けて欲しいかも(笑)。
■闇遊戯もかっこかわいくて!他のキャラもみんな綺麗で良かったですー!!やっぱり原画が美しい回っていいです…vv敵ボスのダーツさえも綺麗でした…って、まあ彼は一応美形キャラだとは思うんですが。(だけど今いち好みではないので、普段は半分無視している我々…)そうそう、一番最近の話で、エジプト編のファラオバージョン遊戯とか、乗馬ファラオとか、盗賊バクラの召還していた魔物とか、そんなもろもろがちょっと登場していたのもときめきました!!闇遊戯、褐色肌でファラオ衣装の方が可愛いかも…と思ったり。ちらりとバクラ君(現代Ver.)が映ったのも見逃さず悶えたり!(笑)どうもアニメはこのままエジプト編につなぐ気がありそうな展開なので、これは期待してもいいんでしょうか!?神官セトとか、盗賊王(自称)バクラとかも出るんでしょうか!?…やってほしいです、個人的にすごく!
■そんなこんなで妹と一緒になって大いに盛り上がり、「今の回もう一度見るぞ!」「当たり前だブラザー!」とか、「今の海馬君が髪なびかせてたシーン巻き戻して!ここは3回は見なきゃ!」「おうよ分かってらぁ!」とか、そんなやり取りが深夜に交わされました。午前1時まで海馬君を舐めるように鑑賞し、寝るのが遅くなり、ちょっとつらくても全く後悔はしていない私たちは何なんでしょう…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ドリア、グラタン、サラダ

2003.11.24(月祝)
■晴れ…でしたが、夜には雨に。
■今までメインで使っていたメールアドレスが11月末で使用できなくなるため、検索サイトの登録情報等を変更しまくっていた一日でした。閉鎖されていたり、つながらなくなっていたりする検索サイトさんも多くて、ちょっとへこみました。マメにリンク巡回しない私も悪いんですが(泣)。


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鯖の味噌煮、ほうれん草のごま和え、柿

2003.11.25(火)
■ちょっと曇りがち?でも一応晴れでした。
■今日も時間をみつけて検索サイトの情報変更。やっと一通り終わりました。はー。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、子持ち昆布
本日の夕食→ごはん、八宝菜

2003.11.26(水)
■晴れ。半徹夜気味で、睡眠時間がめちゃくちゃ少ないので、今日はへろへろです…。脳味噌働いてません。(←いつもか)


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、天ぷら、三色なます

2003.11.27(木)
■曇りのち雨。帰りに地元駅で偶然にも妹を発見、私は傘を持っていなかったので「ちょうどよかった、傘に入れて〜」と寄って行ったら、その代償として帰り道にお好み焼き屋さんでおごらされました。世知辛い世の中や…。


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、大根葉のかつお和え
本日の夕食→ごはん、鶏ささみのソテー、付け合わせ野菜

2003.11.28(金)
■雨。一日ぼーっとしてしまいました。あ、でもHP更新のためのTOP絵(高遠さんマフラー付き)を夕方あたりに描いていました。


本日の朝食→ごはん、野菜スープ
本日の夕食→ごはん、麻婆豆腐、生野菜、ウインナー

2003.11.29(土)
■雨。冬コミ新刊用の原稿に本腰を入れないとヤバいのですが、どうにもやる気が出なくてだらだらモードでした…。自分の携帯用壁紙を自作してみたり。(←何やってるんですかアナタ)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、白菜の漬物
本日の夕食→ごはん、メバルの吸い物、野菜の煮びたし、オキアミのふりかけ

2003.11.30(日)
■曇り。今日もいまいち調子が出ず、だらだらモード継続です。どうすればいいのか…(泣)
■やる気が出ないよう、としょぼくれていたら、妹が「仕方ないからダンテ見せてやる」と、デビルメイクライをちょっぴりプレイしてくれました。ありがとう。ダンテに胸ときめきましたが、まだやる気が出るには至っていないので、このだらだらは根が深いみたいです。ファントムを瞬殺(ひたすら叩き斬って相手に何もさせないので、5秒で倒せます。妹には考えなしの戦略なしと言われましたがいいのです…)しても、全然気持ちが晴れないのです。ああ…


本日の朝食→パン、みそ汁、グレープフルーツ
本日の夕食→ごはん、ステーキ、付け合わせ野菜、野菜とじゃがいものスープ
2003年10月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年12月の日記へ進む
inserted by FC2 system