PREV HOME
* D I A R Y *
・・・・ 2013年12月の日記 ・・・・

2013.12.17(火)
■どんより曇りがちでした。最高気温は9.9℃。風がかなり強くて屋外は寒かったです。でも屋内はそこまで寒くてたまらないというわけでもなかったかも…自分が着ぶくれているせいかもしれませんが!

■…えっと、ここ2週間弱ほど風邪でよろよろしてまして(正確には「なんか風邪ひきそうかもしれないあわわ」な時期+「認めたくないけどこれはもしかして風邪の症状に似ている気がするよ?」な時期+「あーだめですわ完全にアレですわ風邪ってやつですわコレ参りましたわー」な時期、の合計)、ただでさえ後回しにして遅くなっていた冬コミ&1月大阪のスペース情報UPがさらに遅れて今ごろになりました…。
■実は風邪はいまだに治っていないわけですが(えっ)、さすがにちょっとだけ浮上してきたので今のうちにUPしておかないともう日にちがないよー!ということで…。こんなに風邪が長引いたことって今までない、というかそもそも風邪自体めったにひかないので、ちょっとびっくりしています。冬コミまでにはきっちり治さないとです…!生姜パウダーとお湯でかんたん生姜湯とか、生姜ミルクティーとか、そんな飲み物で戦っています。うまうま。生姜パウダー便利なのでおすすめv

■そんな今さらすぎる冬イベントのスペース情報は下記の通りです。

 ★2013/12/29  コミックマーケット85(1日目)……【西1ホール ぬ-06a】
 ★2014/01/12  COMIC CITY大阪97…………【4号館 サ-26b】

■更新情報ページにも書いたのですが、今回風邪のせいもあって諸々のスケジュールがいつもに輪をかけてぐっだぐだなので、冬コミ新刊情報をUPできないまま上京…という流れになってしまいそうな雰囲気が濃厚です(泣)。
■でも多分何かしら新しいものは出るはずなので、冬コミに来られる方は当サークルスペースをちらっとのぞいていただけると嬉しいです。とりあえず既刊は本日宅配搬入手続きをしたので、確実に置かれていると思います!

■しかしあれですね、風邪とかでよれよれしている間に、金田一公式が高遠少年の事件簿とか始めちゃったり(→薔薇十字のラストが高遠さんに思いっきり持っていかれて「この漫画の主人公誰だったっけ」状態で締められちゃってたので、何ですかこの勢いで次はタイトル変わって「高遠遙一の華麗なる犯罪録」とか始まっちゃうんじゃないの?(笑)と当時の日記メモに残していたんですが、まさか本当に高遠さん主役な話が始まっちゃうなんて…えーこれどうしたらいいんですか?笑えばいいんですか?それとも妙な持ち上げぶりにビクビクした方がいいんですか?これ何かの罠なの?な心境。あと高遠さん関係の設定が薔薇十字からこっち乱れまくりなんですがそれもどうしたら…)、年明けには実写でN宮さん演じる高遠さんのドラマ登場が確定しちゃってたり(でもゴムマスクとか華麗なるあずき色ジャージとかはどうなるんですかね!面白いからそこはクソ忠実にやってくれて構わないのよ?とか思ってますけど!)、何なんでしょう最近の……んー、一言でいうと公式はいったい高遠さんと高遠ファンをどうしたいの?みたいな動きにですね、ちょっと反応に困る日々です(^^;)
■とりあえず高遠さんの設定はいろいろ変わりすぎじゃないでしょうか(困惑)。今まで高遠ファンがまとめあげて使ってた脳内高遠年表やら家系図やら人物相関図はどうすればいいの…そして何よりこれまでの二次創作のアレとかソレとかの描写はどうすれば…?的な人も大勢いると思うんですけど、そのあたりどうなのかなー。追加・改変設定でやっと可能性が開けたぜ!な人もいるかもなので、全否定もあれなんですが、でも個人的には新旧ぐるぐるになって頭混乱しまくるので、いっそもう「簡単!超わかる! 新・高遠遙一の設定と生い立ちはこうだ!」みたいな公式キャラ設定表ふろくでも付けて下さい…と思ったり思わなかったり。できれば年齢と身長と体重(現在の)と誕生日設定と血液型も入れてくれればなお良し。と言って、実際付いても超混乱しつつ動揺しますが(笑)。

■ではでは、作業(+風邪養生)に潜りますー。あ、既刊や委託本は搬入数少なめの物もありますので、取り置き希望の方はお気軽にご連絡下さいv
■WEB拍手ぽちっと押してくださる方、拍手メッセージを送ってくださる方、本当にありがとうございます!!大変励みになっております(涙)。

【通販関連のお知らせ】
■12/13までにご送金いただいた方への通販物はすべて発送済みです。
■昨日22:00までのお申し込みメールにはすべて返信しています。不着の場合はお手数ですがご連絡下さい。(お使いのメーラーによっては、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです)


本日の朝食→ごはん、いちじく入りパン、みそ汁、煮豆、竹輪、大根と人参とピーマンの漬物、黄桃シロップ漬け
本日の夕食→ごはん、根菜ときのこのみそ汁、焼き厚揚げ、小松菜ともやしのごま和え、トマト(今日も私が作りました)

2013.12.24(火)
■晴れたり曇ったり。午前中はわりといい天気だったのですが、午後からは曇ってきて一時雨も。最高気温は10.8℃。今日は空気がほんわりした感じで、あんまり寒くないなーという一日でした。

2013冬新刊表紙 ■冬コミ新刊ですが、とりあえず表紙とかおおまかな内容とかをギリギリでUPしていきます。でもまだあちこち工事中のビルみたいな様相なので、「絶対出ます!」と言い切れない雰囲気が漂っててすみません…(泣)。

 「One day before Christmas 冬のある日の、とある出来事」
  明金+高金

  小説本です。
  恋愛未満もしくは恋愛につま先突っ込みかけ、な関係性(特に明金)
  でも意識してない分、意外と完全恋愛モードより甘い雰囲気かも?
  明→金で金→明で高→金な感じです。ベースは明金

  A5/24P前後/コピー/予定頒価200円

■冬コミ発行予定なのに「クリスマス前」の設定なので、頒布するころには今さら感が漂いそうですが、クリスマスイブの本日にUPする分にはわりとジャストでナイスな感じの表紙画像とタイトル…なのかも。
■恐ろしいことにいまだに風邪が治りきらなくて(あと小説担当の緋月も色々とスケジュールぐっだぐだで)、現時点でも引き続き微妙ムードが漂いまくりなのですが、どうにか冬コミで出したいところ。もしも間に合わなかったら1月大阪での発行になります…。

■ともかくまた潜って、今後の本文調整とか製本とか出発準備とかを全力でがんばります…!世間はメリークリスマスな賑わいですが、うちは家族の都合で22日に前倒しクリスマスパーティーをしてしまったので、何だかもうやり遂げた感があって(笑)心おきなくクリスマスイブに作業三昧ひきこもりできますよ!

■ではでは皆様良いクリスマスをお過ごし下さい!きっとこれが冬コミ前の最後の日記更新になると思うので、「良い冬コミを!」&「良いお年をお迎え下さい!」も一緒に言っておきますね(笑)。素敵な年末年始になりますように〜☆


本日の朝食→ごはん、フランスパン、かぼちゃのポタージュ、ピーマンの炒め物、焼きベーコン、ブロッコリー、甘夏のシロップ漬け
本日の夕食→ツナとネギの炊き込みごはん、海苔とニラと大根葉のしゅうまい、聖護院大根の味噌クリーム煮、ほうれん草のナムル、みかん(今日も上の妹が作ってくれました〜)
PREV HOME
inserted by FC2 system