2000年6月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年8月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2000年7月の日記 ・・・・

2000.07.01(土)
■……あっつー……(死)。めちゃくちゃ暑いんですけどー…。梅雨の湿度と真夏の太陽がドッキングでダブルKOってカンジですね!!(←意味不明)ちょっと動いては行き倒れてました…。死ぬー。
■そうそう、今日は妹に付き合って『嵐』のコンサートビデオを見たんですよ!!(笑)彼女は大いにはまっているみたいです(笑)。二宮くんラブらしい…。それにしても衣装が紙一重だったなあ…(汗)。

本日の朝食→コーンフレーク、フルーツビスケット、みそ汁
本日の夕食→ごはん、メバルの煮付け、あさりの酒蒸し、もずくと胡瓜の酢の物、ナスの塩もみ、刺身蒟蒻
2000.07.02(日)
■日々暑いですねー。もうダメです。よろよろぷーです。(←?)本日は洗濯日和だったので洗濯に明け暮れました。干す場所がなくなるくらい洗濯しました(笑)。あとは『龍の契り』(服部真澄)と『5キャラットの恐怖』(橘綾香)を読みましたー。どちらもなかなか面白かったですよー。後者は若干アレですが。(どれ?)
■最遊記と遊戯王とワンピースのビデオもやっと見ました…。ん、最遊記はアニメオリジナル話の方が展開がなめらかでいいですねっ☆いつもは原作通りにしようとしててぎこちないですもんねー。(私的見解)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、小魚ふりかけ
本日の夕食→ビビンバ、かぼちゃの煮付け、ほうれん草のごま和え、胡麻豆腐、アボガド
2000.07.03(月)
■暑くて死にそうになりつつも、次回更新作業の準備をしたりしてましたー。昼間はもうよれよれです…。夜になってもあんまり涼しくならないですね…。でも今日は風があったから少しはましだったのかも。
■『NIGHT HEAD THE TRIAL』(飯田譲治)をちらっと読んで、超能力について考えた日。(笑)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、はんぺん、ごぼう天、もやしの炒め物
本日の夕食→ごはん、ほっけ、白菜とほうれん草のお浸し、タコと胡瓜の酢の物、胡瓜のニンニク醤油漬け
2000.07.04(火)
■やられました停電………。消えました作業中のパソコン画面……………。雷鳴っててやばいかなーと思ったとたんにブチッと………………。私が何かしましたか神様…………。(色々したけどね!)でもその直前に保存してたので、消えたのは5行分だけでした!記憶を頼りに打ち直しました5行分!!

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ヒレカツ、ブロッコリー、トマト
本日の夕食→ごはん、キスの天ぷら、酢魚、あさりの酒蒸し、きゅうり、トマト
2000.07.05(水)
■金田一を見ました!高遠さーん!!!(←美雪の話だったのに、予告の高遠さんしか見てないの?)本編の数百倍の集中力をもって次回予告を見る人間なんてそうそういませんよね(笑)。美幸も可愛かったけど…。でもでも、やっぱり高遠さんっっっ!!!!もーう、指綺麗ー!!目が綺麗ー!!!!次回の絵は何だかキレイそうで今から楽しみですー!!!!ああもう高遠さんってば(以下略)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、目玉焼き、くずし、ししとうの炒め物、きゅうり、トマト、すもも
本日の夕食→お寿司、アジの南蛮漬け、なます、きゅうりのニンニク醤油漬け、トマト
2000.07.06(木)
■『鎮魂歌―不夜城U―』(馳星周)を読みましたー。『不夜城』よりこっちの方が面白かったかな。前作よりもあからさまに男同士であやしげなので、そういうの好きな方には特におすすめします(笑)。精神的な部分でのそこはかとないあやしさがツボですねー。うんうん。前作でもにおってましたが(笑)。
■で、HP用の金田一小説(PAIN)を必死こいて打ち込みしたりもしてました。怒涛です。(←?)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちくわとこんにゃくの煮物、ししとうの炒め物
本日の夕食→ごはん、アジの南蛮漬け、焼きナス、粉ふき芋、ボイルキャベツ、トマト、ナスの塩もみ
2000.07.07(金)
■ぱかぱかと打ち込み作業。明日はUPできるかなー。しかしパソコン触りだしてからというもの、ワープロが扱えなくなっちゃってショックです。(微妙にキーの配置とか扱いが違うんだもんー!!)うう。小説『PAIN』の方は…『明智警視・純情派』なんだそうです。はい。(笑)それでもって『奇術師高遠・誘惑系』だそうです。(笑)わけわかんない(笑)。そして高遠さんは「誘惑」系で、明智さんは「魅了」系だなーと、個人的に思ってる今日このごろです(笑)。ますますわけわかんない?(汗)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナ―、ごぼう天、きゅうり、キウイフルーツ
本日の夕食→ごはん、チキンステーキ、付け合わせ野菜、焼きナス、ライチ
2000.07.08(土)
■妹が見てないとか言うので、明智さんベガス編をまた一緒に見ました(苦笑)。最遊記と遊戯王も見ましたよ…やっぱり最遊記はアニメオリジナルの話の方がなめらか〜に話が運んでません??悟浄はしかし「いい人」ですねー(笑)。遊戯王は獏良くんの声がイメージと全然違うのでショックですー。なんだかなー…。(泣)
■そうだ。『ディール・メイカー』(服部真澄)を読んだのでした。面白かったですよ。この人必ずかっこいい男を登場させるので(笑)お好きな方はぜひ。中国系マフィアがお好きな方もぜひ。(これは『龍の契り』の方が顕著)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ナスの塩もみ、海苔
本日の夕食→ごはん、カレイの煮付け、煮物、きゅうりと葛きりの酢の物
2000.07.09(日)
■素晴らしく怠惰な一日(汗)。だらだらしてましたー。ほんとに何もしてないです(汗)。ああ、でも明日は高遠さんに会えるんですね!!!!ひゃっほう。これはもうぜひ!リアルタイムで見なくては!!もちろん録画もして!!!ちょっと今から浮かれ過ぎてます(笑)。ローゼス高遠!!わんだほー!!(←??)

本日の朝食→ホットケーキ、野菜ジュース(珍しくみそ汁ナシですよ!!何事!?)
本日の夕食→四季のフルコース『夏』(外食でした〜)
2000.07.10(月)
■なんと『PAIN』の続編がー。というわけで『FLOW』を打ち込んでました。終わったら寝よう…。あ!!もちろん金田一は即見ましたよ!!生高遠(←なんか意味違わない?)は見られなかったですが、ビデオで!!高遠の声が低すぎてアレですが。(あんな声でしたっけ?)でもいちいち一の横にいるのがナイス!(笑)食事時の席割りもチェックしましたが、近いですねー!!きっと高遠さんはスープをずるずるすすってる一ちゃんをほくそ笑みながら見てたんでしょうね!!(笑)一ちゃん可愛かったし〜♪何気に高遠との身長差がわりとあるし〜♪何かと近いし〜♪(あんなに近付いたら何かされるよ!!と思いつつ見てました・笑)他に人がいなかったら絶耐に何かしたでしょ、高遠さん…。ふふふふふ。(←ごきげん。)ローゼス高遠!!わんだほー!!(←??)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、謎のふりかけ、フライドポテト
本日の夕食→ごはん、ギョウザ、トマト
2000.07.11(火)
■ついつい金田一をもう1回見返してしまいました(苦笑)。高遠さんやっぱり声低い〜〜。かっこよくはあるけど、イメージとは違うのですな……。うう。声としては好きだけど、「高遠の声」としては……あああ。個人的意見なので、もちろんあの声でOKよ!という方も世の中にいるだろうという事は承知してます、ええ(笑)。
■夜は長瀬くんを見ました。(←番組名書けよ!!高坂!!)いや好きなのですよ、長瀬智也くん……(汗)。妹にはめちゃくちゃけなされるんですけどねー(苦笑)。あの身長とかのバランスが好きだなーと……。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ベーコンエッグ、ちくわ、もやしサラダ、トマト
本日の夕食→ごはん、鯛の塩焼き、ナスの煮物、子エビのから揚げ、きゅうりのニンニク醤油漬け
2000.07.12(水)
■ピアノレッスンの日……。はは。(←力のない笑い)毎回毎回練習しない自分がそろそろダメ人間ではないかと思えてきました(汗)。キーボードは毎日のように叩けて、どうしてピアノの鍵盤は叩けないのだー。こらー。
■まあそれはさておき(…)高遠さん〜。高遠さんが〜。毎日頭の中で回っております〜。そんな日々。(笑)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、しらす、トマト
本日の夕食→カレーライス、トマト、ナスの塩もみ
2000.07.13(木)
■惜しい、13日の木曜日!(笑)どうでもいいですね…。ええ。しかしまたビデオ見ちゃいました!!高遠さんだけをひたすらに!!(汗)ビョーキです(笑)。あの身体のラインが素敵〜!!顎から首筋のあたりのラインが何とも言えません!!(笑)後ろから抱きつきたいです…。(←なぜ後ろからかと言うと、小心者だから)笑。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、くずし、いんげんの炒め物、ウインナ―、トマト
本日の夕食→ごはん、刺身各種、煮物、きゅうりのニンニク醤油漬け
2000.07.14(金)
■よ〜ろれひ〜な一日。朝は寝過ごすし、体調悪いし…ミスは多いし(汗)。ついでに最近妹にセクハラされるので(汗)困りものです。奴は私がエプロンを着用していると興奮するらしいです(笑)。そんな末期なことでいいんですかねー、妹……。明智さんじゃあるまいし(←問題発言。)…

本日の朝食→ごはん、みそ汁、スクランブルエッグ、白瓜の炒め物、ふりかけ
本日の夕食→カレーライス、きゅうりとちりめんの酢の物、トマト
2000.07.15(土)
■朝っぱらから妹の要望でTODサイトさんを探索してました(苦笑)。意外とないものですねー…。そういえば私なかなかサイト探しとかしない人間なのです……。うーん、もったいないのかも。今度探しに行こう…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→ごはん、焼き豚、中華スープ、野菜のごま和え、トマト、きゅうり
2000.07.16(日)
■『CALLING』の打ち込みなどをしてました〜。夜は…そう、今夜は皆既月食が!!これは見なければ!!ということで、妹と共に月食観察をする事に…。月は夜に出ているから、日食と違って華がないですな…。(汗)うすぼんやりと欠けていきました…。でもでも皆既月食を見たのはもしかすると初めてかもしれないので!いい体験でしたよ、ええ。おかげで寝る時間が遅くなっちゃいましたけど(笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、昆布煮、ピーマンの炒め物、キウイフルーツ、マンゴー
本日の夕食→ごはん、冷しゃぶ、ナスの煮物
2000.07.17(月)
■露西亜人形第2話!!ローゼス高遠!!なんでいちいちポーズ付けて立ったり座ったりするんだ!(爆笑)いやもうキザー!!!「おやすみなさい」くらい日本語で言おうよ!!(笑)まあイギリス育ちだからいいのかもしれないですが。やっぱり明智さんとちょっとずつかぶってるね高遠…(笑)。何かとはじめちゃんにからんでくれて感無量です(笑)。高遠さんかっこいいー。ドアの入り口にもたれてる時の顔が何とも(嬉)。
■次回はちょっと絵柄が好みじゃないかなあという感じですが(汗)、でも楽しみですね!!ああもう高遠〜。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ、オレンジゼリー
本日の夕食→ごはん、ツノギの煮付け、タコときゅうりの酢の物、ナスの塩もみ、パイナップル、冷凍ピーチ
2000.07.18(火)
■今日はひたすら眠かったです…。ケガもたくさんしたし。切り傷2ヵ所……痛いよう。とりあえず長瀬をまた見て(笑)、あと今まで及び腰だったウェブリングへの登録や、大量に買い込んだ角3封筒へのハンコ押しなど。
■それから『骸の誘惑』(雨宮町子)を読みました。まあまあ、かな?読みやすいには読みやすいかも…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、もやしの炒め物、アスパラガス、トマト、ナスの塩もみ
本日の夕食→ごはん、焼き豚、付け合わせ野菜、焼きナス、ライチ
2000.07.19(水)
■毎度の事ながらピアノレッスン日…。もうダメダメです。死にそうでした(汗)。はー……(ため息)。結局今日は原稿とかもできなかったし…。すごく暑かったし……。ああ、湿度の低い国に行きたい…。(泣)
■へろへろで『無明山脈』(梓林太郎)を読んだら、もっとへろへろになりました(泣)。これはもうはっきり言って非常に退屈ですっ。なんで新聞に連載されてた作品ってのはああだらだらと、しかも話があちこち飛びまくってわけが分かんないんでしょう!!(例外もありますが)もう結局最後まで面白くなかった……うう…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、なめ茸、トマト
本日の夕食→穴子丼、レタスの酢味噌和え、トマト
2000.07.20(木)
■めちゃくちゃ暑いんですが…。さすが海の日(←関係ないし…)。らしくないワンピース(いやホントに…)を着てへばってました。そのうち暑さで死ぬかもしれないです……私…。頭痛はするし猫は隣で行き倒れてるしアリにかまれるし(泣)。あー、でも先日の切り傷はもうふさがりました!夏は治りが早くていいですね☆

本日の朝食→ごはん、みそ汁、トマト
本日の夕食→ごはん、鶏からあげ、付け合わせ野菜、イカの刺身、冷奴
2000.07.21(金)
■暑くて死んでました………。もう今日はそれだけ………。頭痛が………………(ばたり。)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、にんじんのグラッセ、たこ焼き、トマト
本日の夕食→ごはん、カツオのたたき、長芋ときゅうりの酢の物、ニベの刺身、インゲンの炒め物、トマト
2000.07.22(土)
■今日は風があってちょっとだけ過ごしやすかったですねー。『LOVE?』を打ち込んでました。…原稿?……やる気出ません…(泣)。明日は死ぬ気で描くつもりですが。にゅー。(←泣き声)
■午後は刹那ちゃんが来てくれたので、一緒に猫で遊んでました(笑)。猫はいいです…。

本日の朝食→パン+サワークリーム+バナナ、みそ汁、ストロベリーヨーグルト
本日の夕食→ごはん、焼き豚、付け合わせ野菜、煮物、フルーツヨーグルト
2000.07.23(日)
■ひたすらにがむしゃらに(笑)通販処理とお手紙書き。あと便箋原稿に追われて危険。でも本日念願のスキャナーがやってきたので、うはうはして絵を取り込んでみたりもしてました!今まで人に迷惑かけてたけど、これでようやく自立(笑)ですね!実に迷惑な人間です…(汗汗)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、トマト
本日の夕食→ごはん、ニベの洗い、かぼちゃの煮物、タコときゅうりの酢の物、あさりのおつゆ
2000.07.24(月)
■金田一を見ました!高遠さんがマジシャンらしく薔薇をナイフに変えてたのでクラクラ(笑)。絵は…でもまあ結構がんばってらしたようですし(苦笑)…。ええ、いいです。犬飼君の顔がえらく違ってましたが(汗)。あと、あまりに犬飼君がローゼス高遠にからむので、『あんまりやってると狙われちゃうぞ☆』と妄想にひたるダメっぷり。私の目には一ちゃんと犬飼君が2人して高遠さんの関心を引きたがってるように見えました(笑)。
■…でも金田一、アニメはあと少しで終了って……どうして私がはまるといつもそのジャンルはしぼんでいくんでしょう(泣)…。いっつもなんですよ……ほんと………(涙)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、トマト、トマトジュース
本日の夕食→ごはん、焼き豚、ウインナー、付け合わせ野菜、もやしの炒め物、冷奴
2000.07.25(火)
■雨の影響か、ちょっとさわやかな1日でしたねー。昨日必死こいて便箋原稿やってたので、その反動によりへろへろでぼけぼけでした。あ〜〜〜〜。空が…青い。夜は『FLOW』の打ち込みをしてました♪

本日の朝食→ごはん、みそ汁、野菜ジュース
本日の夕食→ごはん、鮭の塩焼き、レタスの酢味噌和え、ピーマンの炒め物、トマト、柿の葉寿司
2000.07.26(水)
■原稿描き…。まあ色々ためてますから(死)…。あとは片手間にバナー作りなど。金田一がアニメ・原作共に終了決定、ということで……(泣)さみしいです…。自らの嫌なジンクスを証明してしまったような気がするこのごろ…。要するにはまるのが遅いってだけなんでしょうか?(汗)…それにしたって………うう。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、じゃがいもと糸こんにゃくの炒め物、トマト
本日の夕食→ごはん、冷しゃぶ、粉ふき芋、玉ねぎとえんどうの炒め物、トマト、昆布煮
2000.07.27(木)
■実は持ってなかったので、金田一の「露西亜人形殺人事件(上)」を購入しました(汗)。上巻は人に借りて読今まで買わずにいました(苦笑)。いいかげんなファンですなー。でも高遠さん見たさに結局買ってしまうという事は、まあOKというところですか?(笑)表紙の高遠さんは明智さん並みに輝いていたんですねー、改めて見ると(笑)。中身も出ずっぱりだし、結構すごい扱いですよね。ああ高遠さん、貴方って人は…(以下略)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、昆布煮、トマト
本日の夕食→ごはん、チヌの塩焼き、きゅうりともずくの酢の物、白菜の煮物
2000.07.28(金)
■これまた持ってなかった、「明智少年の華麗なる事件簿」を購入…(汗)。「明智警視〜」の方は持ってるくせにね……。それにしても明智少年はやたらと受けくさかったです(笑)。もう表紙からして!(笑)これは明智受けでもOKということなんでしょーか。(そうなの!?)
■夜は「ルパンV世」を見ましたよ〜。次元がんばってたなあ(笑)。金田一もこんな風に年1回くらいテレビスペシャルとかやってくれないですかねー。(切実)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、コロッケ、トマト
本日の夕食→ごはん、鶏ささみ焼き、目玉焼き、ボイルキャベツ、ピーマンの炒め物、ナスの塩もみ
2000.07.29(土)
■倉敷天領夏祭りに行きましたー。(←本当は食事に行ったはずが、祭りもぶらぶら見て帰りました…。)
■そして紅茶用ティーカップを一客衝動買い…。何しに行ったの?(苦笑)

本日の朝食→バナナ、みそ汁、トマト
本日の夕食→”蔦”夏会席膳(…外食でした)
2000.07.30(日)
■『黒い空』(松本清張)を読んだ…のですが、冒頭部分で前に読んだなという事に気付き、さらにその瞬間にこれはドラマにもなってて見たことあるよなーと気付き(汗)……それでも読んでしまいました、最後まで…。何やってんだか(笑)。今日は暑くてどうもへばりぎみでしたー。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、海苔、白桃
本日の夕食→ごはん、揚げマグロのトマトソース和え、ガーリックスパゲティ、トマト冷サラダ
2000.07.31(月)
■消してしまったとばかり思っていた『魔術列車殺人事件』のビデオを発見!!見ましたよー。高遠さん!!それで気付いたんですけど、「私…この最後の話…見てなかった……」。……しーん。あの豹変高遠さんを見てなかったなんて、なんておバカだったんでしょーか……(泣)。あの時代はビデオに入れるだけ入れて放置してたりしましたからねー。ダメダメでした。改めて見るとやっぱり高遠さんの声、低め…?もうちょい高くていいのになあ…。
■で!!今日の『露西亜〜』ですが!!高遠さんナイフちらつかせまくりで(笑)。ああ、チンピラっぽい!(笑)けどすごい嬉しそうにナイフ持っていたので、私も嬉しかったです(笑)。犬飼君を追い詰めるのも実に楽しそうだったし。でも…あの犬飼君を刺すまでのあたり、ちょっと個人的には演出が好みではないので(血も出ないしなあ…規制厳しいのかな…)私に演出やらせて下さいよー、という感じでしたー。まあその後さりげなくはじめちゃんの助手みたいに横に並んでみたり、マントルピースの前でポーズつけてみたり(笑)、やっぱりステキ☆
■次回はどうなるのかな…やっぱり明智さんは出ずに、あの館だけで話が終わるのかな…。公園対決もカット…??(されるっぽい…感じないですか?うわーん)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ベーコンポテトパイ、トマトジュース
本日の夕食→ごはん、アジの塩焼き、長芋ときゅうりとわかめの酢の物、メロン(…の一種。)
2000年6月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年8月の日記へ進む
inserted by FC2 system