2000年7月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年9月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2000年8月の日記 ・・・・

2000.08.01(火)
■『FLOW』の打ち込みとかをやってました〜。高遠さんすごい世界の住人なんですね、コレ。(笑)
■でも明智さんもすごい世界につま先ぐらいはつっこんでそうだなあ(笑)。紙一重で一般人?で、糸が切れたら、ものすごい犯罪者になりそうな(笑)…そんな感じ。素質はあるでしょ、きっと(笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、トマト、バナナ
本日の夕食→ごはん、鶏肉ロースト、付け合わせ野菜、焼きあげ、トマト
2000.08.02(水)
■イラスト描いてました…。本当はゾンビパウダーのスミス氏を描いていたのに、あまりの別人ぶりに嫌気がさしてボツに……(汗)。代わりに高遠さん描きました。(←代わりなの!?)次回こそ初志貫徹…できるといいなあ………。ふー。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、玉ねぎサラダ、トマト
本日の夕食→にぎり寿司、サラダ
2000.08.03(木)
■やっぱりイラスト描いてました。TOP絵その他。今回のTOP絵は、次の2枚目と連続性ありなのです。お楽しみに☆(←そんなどえらい物ではないですけど〜。)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、フルーツ白玉
本日の夕食→ごはん、トンカツ、ボイルキャベツ、粉ふき芋、ピーマン炒め、トマト
2000.08.04(金)
■昼間はへろへろしていて、夜に『affair』の打ち込みを。甘いですな…。いや、小説の話です(笑)。優しげな(?)高遠さんってうさんくさいですねー!!(笑)でもいいかも…。騙して欲しいなあ(笑)。ホスト?

本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、アスパラとしめじのソテー、トマト
本日の夕食→ごはん、サンマの塩焼き、白菜煮びたし、トマト
2000.08.05(土)
■ぼへぼへしてました。(←何語?)相変わらず妹にセクハラされつつ、夕方に良く分からない眠気に襲われて爆睡。激しい眠気でしたー…。睡眠薬でも盛られたんでしょうか(笑)。

本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、トマトジュース
本日の夕食→ごはん、鶏肉のパン粉焼き、付け合わせ野菜、もずくとなめこの酢の物、トマト
2000.08.06(日)
■ペーパーを配るためにイベントへ行きました(笑)。で、ついついコナンの便箋を買ってしまったり…。でも金田一ものはやっぱりなかったですねー。…あ、一つだけ便箋はありました。でもさすがに高遠さんはいないし(苦笑)。もうちょい大きなイベントなら多少はあるんでしょうか…。ふにゅ。
■夜は笠岡港の花火を見に行きまして…大玉打ち上げだし、浴衣着用だしで(笑)、なかなかナイスだったのに、いきなりムカデに刺され(死)泣きたかったです……。ううう。なんで海辺にムカデが…。山が近いから?でも、どうやらかすっただけだったみたいですぐに治りました〜。不幸中の幸いってこういうコトですかー。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ベーコンエッグ
本日の夕食→ウナギ丼、かぼちゃとタコの煮物、モロヘイヤスープ
2000.08.07(月)
■高遠さんアニメラスト登場の日。うーん、たれ目全開!!って感じでした?(笑)私的には、推理中に当然のようにはじめちゃんの隣に座っていたりしたのがポイント高いなー、なんて。それにはじめちゃん、「よせっ!」て言うのは高遠さんに対してじゃなかったの〜??あれではまるで桐江さんから高遠さんをかばっているみたいではないですか!!(笑)いや、間違いではないですけど(笑)。なんか違うと思った一瞬。普通は高遠さんに身体を向けて、背中に桐江さんをかばうのでは……??ギモン。
■それにしても桐江さん、怖かったー!!歴代犯人の中で一番顔が怖かったんじゃないかと思うくらい(笑)。動作も芝居がかってたし(笑)。高遠さんの気球(笑)がトリコロールカラーだったのが、まあ一番のびびり所でしたけどね!(笑)なんてファンシーな……(笑)。なんてパターンな…(笑)なんてチープな!(笑)
■公園シーンがあったのは良かったですけど、ちょっと詰め込み過ぎ?もう1話増やした方が良かった?それと、やっぱり高遠さんの声はもうちょい高めの方が良かったなー…。体格から言ってももっと高めでは?

本日の朝食→みそ汁、ウインナー、トマト、飲むヨーグルト(デンプン食べてませんねー…)
本日の夕食→ごはん、鯛の塩焼き、煮物、酢レンコン
2000.08.08(火)
■…まあ色々と。(←何?)とりあえず『FLOW』の打ち込みなどなどなど。(←だから他に何を?)
■毎日暑くてへろへろですよ〜〜〜〜。あんまりやる気が出ません(死)。太陽がのぼると死にそうです。早朝ぐらいしか元気ないです……。夜は眠いし(汗)。ばたんきゅーです…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、オクラのかつおしょうゆ和え、モロヘイヤのおひたし、トマト
本日の夕食→ごはん、豚冷しゃぶ、ボイルキャベツ、ピーマンの炒め物、トマト、昆布煮
2000.08.09(水)
■通販処理とお手紙書きとお絵かき(?)をしてましたー。キリリク物の殺人犯高遠の原画はえらくでっかいので、すごい不審でした(苦笑)。B5判大のサイズ…。普段はもっと小さいのに描いてるんですけど、この頃はだんだん大きくなってきて…。でっかい血だらけイラストを抱えてうろつく私を、妹が不審げに見てました…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、昆布煮、味ウリ、ぶどう
本日の夕食→ごはん、鰆の煮付け、レタスの酢味噌和え、おつまみカワハギ、メロン
2000.08.10(木)
■早朝に掲示板で今週のマガジンの話題に大興奮して(だって高遠さんが!神父!?)早速マガジン購入!踊らされてますか〜?講談社に…(苦笑)。でも高遠さん大活躍!?つーか大暗躍?(笑)冒頭の神父さんコスプレ(コスプレでしょ?・笑)は、高遠さんの趣味としか思えません…(笑)。または作者の趣味(笑)。
■明智さんは単にマジックショー見たくなっただけで、マスクマンには気付いてないんじゃないの〜?とか、はじめちゃん可愛いなーとか、高遠さんって毎回の事ながら紙一重(ギャグと)な人だよなーとか(笑)、色々と考えておりました。あと、高遠さんってしばらくあの教会で真面目に(?)働いてたのかなーとか。それはそれですごい可愛いなーとか(笑)。何だか初めて色々画策してる段階の事が見られたので、幸せですねー!!
■それにしても『岩窟王』ときたら『鉄仮面』だよね、と思ってたら、やっぱり『岩窟王』ときたら『鉄仮面』で、高遠さんの今回の仮面が……(笑)。だんだん変になってきてませんか?(笑)
■しかし初めてマガジン購入してしまいました(汗)。これから毎週買い続けるのかなあ(苦笑)。←当然?

本日の朝食→チーズパン、みそ汁、目玉焼き、飲むヨーグルト
本日の夕食→カレーライス、白菜の煮物、トマト、メロン
2000.08.11(金)
■『神父高遠を脱がせたい煩悩』に支配されていた一日(ただれてるよー…)でした。いやん。あれだけぴちっと襟元留めてある服って、なんかこう……脱がせたい〜〜!!とか思いません??(思いませんか?・苦笑)で、その時ポイントなのは『脱がせた後よりも、脱がせる過程にこそ楽しさがあるー!!』っていう……あ、もういいですか(苦笑)。語らなくていいですか、こんな事(笑)。でもでも押し倒して脱がせたいですねー!冷たい微笑みでナイフ押し当てられそうだけど!!(笑)その段階で謝っても、もう絶対許してもらえないんでしょうねえ…。未遂でも殺されるんなら、どうせなら完遂して殺された方がいいですよねー。どりーむ。(笑)
■ああ、そうそう。今日は実は田んぼの薬散布を手伝っていたのでした。細いホースをべし、と両手で伸ばしている時、『絞殺ってのはどうだろう…』とか頭をよぎるあやしげ妄想ダメダメどりーむ(笑)。みなさーん、農作業してる人間ってのは、見かけほど真面目にはやってないですよー!(笑)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、オムレツ、野菜ジュース
本日の夕食→ごはん、鰆の煮付け、なます、ブロッコリー
2000.08.12(土)
■先週の最遊記とか遊戯王とかを見ていました…。遅いですねー。で、高遠さんのために(笑)露西亜〜の最終回をまた見ました(苦笑)。突っ込みどころが多すぎて、すごく幸せですね!(←間違った鑑賞方法)
■遊戯王も海馬君かっこいいし…。腰と肩甲骨がポイントですよねー、男は!(笑)あと指と手首と鎖骨と…キリがないのでこのへんで。(汗)
■しかし本当に明日から旅行行くの?というくらい何も用意してないんですけど…。和歌山に行くんですよー。温泉と高野山。脈絡ないですがまあそんな感じで。湯治してきます(笑)。浴衣なのかなー…ちょっと好きなんですよね、浴衣〜。また帰ってきたら、つらつらと日記書きます。16日の朝には掲示板ものぞけるはず。
■うー、日曜〜火曜の旅行なんてビデオセットが大変で死にそうですー!落雷とかで予約消えたらどうしよう…

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ベーコンエッグ
本日の夕食→ごはん、煮しめ、卵焼き、山くらげときゅうりのマヨネーズ和え、ひじきの煮物
2000.08.13(日)
■和歌山温泉旅行第一日目。四時間ほどかけて車で和歌山県へ。高野山へのぼっていく山道で、したたかに酔いました……(ぐは…)。何しろ振り回されるのが大の苦手なもので…。遊園地のジェットコースターでも首がおかしくなってぐらぐらして気持ち悪くなるのに、酔いやすい車で山道ぶん回されたのではひとたまりもありません…(死)。もう本当に死にそうで…。
■まあ高野山が涼しかったのが幸いでしょうか…。もともと山の上だから涼しいと思うんですが、地元の人によれば、この日は普段よりもさらに涼しいという事で。大門から大伽藍、金剛峰寺、そして奥の院をずらずらと見て回りました〜。いやー、お寺と言うよりもお城に近いつくりですね、内部の部屋とか廊下が。すごい良かったですよ!奥の院では上杉謙信・景勝、織田信長等の霊廟もあったらしいですが素通りして(おいおい)、UCCの物故者慰霊碑や、白蟻駆除業者の「しろありよやすらかに眠れ」と書かれたシロアリ慰霊碑(苦笑)などを見つけては「へー…」と面白がっておりました。失礼な人間ですなー。でも変なんですよ、実際!紙一重な感じ。
■この日の夜は「ろうそく祭」があったのですが、それを無視して(汗)一路今夜の宿泊場所「花園温泉」へ。温泉でへろへろー、と浮かんでました。そして浴衣着用でちょっと浮かれた夜。(笑)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、トマト
本日の夕食→ごはん、吸い物、前菜、鮎の塩焼き、焼肉、炊き合わせ、ごま豆腐、メロン
2000.08.14(月)
■和歌山温泉旅行第二日目。宿泊していた「花園温泉」のある花園村で、「恐竜ランド」に行って洞窟に潜りましたー。その昔、銅や砂金を採掘していた洞窟の跡、らしいんですが…そこへヘルメットかぶって潜っていくんですよー!随所に恐竜のジオラマ等もありました〜。蛍石も採れるらしくて、展示してあったり!キレイなんですね、これが。それにしてもこの洞窟(小原洞窟と言う名前でした)は思いのほか良かったですよー。何だか八つ墓村の地下洞窟を思わせるあやしさで!(笑)洞窟って確かにふらっと入ると出られなくなるよねー、とか、こんな洞窟に潜んでる高遠さんもいいかもしれない、とか(笑)。妄想膨らむ洞窟巡り☆
■その後は、同じく花園村内の「花園グリーンパーク」へ。ここはアスレチックとかローラーコースターとかあってわりとお子様向け?…と言うかまさしくお子様向け?(苦笑)何となく遊んで、でもそろそろ体力のない人間なので、ちょっとつらかったですー……。もー眠くて。しかしここはとにかくクモがうじゃうじゃいましたよ(汗)。
■で、今夜の宿泊場所、高野山の「持明院」へ。ここはお寺ですが宿坊にもなってまして、それがもうすごい良いお部屋なんですよ!!どの部屋もすごくいいのです!!国宝クラスのふすま絵とか掛け軸とかが各部屋に無造作に置かれていて!ここの人によれば、「重要文化財の指定を受けようと思えば可能なんですけどね、指定されてしまうともう部屋に置けなくなりますからねー…」と…。のほほんとそう言われると!(くらくら)お風呂もすごい綺麗で、さりげなく豪華でしたよー!!そして浴衣!しかし十六畳の部屋に三人で寝るなんて思わなかったです〜〜。ごーじゃすだー。すごく涼しくて、虫も全然いないし!窓開けて寝ても蚊がこないんです!

本日の朝食→ごはん、みそ汁、アジの干物、海苔、ゆで卵、山菜佃煮、豆腐、漬物
本日の夕食→何だか豪華な精進料理(お膳が二つも〜!)
2000.08.15(火)
■和歌山温泉旅行第三日目。宿泊していた「持明院」近くの高野山霊宝館へ。仏像や曼荼羅がたくさん展示されてましたー。曼荼羅はわりと好きですね。うん。あれってちょっと漫画に近いものを感じるんですが。
■それから今回の旅行のメイン、「ゆの里温泉」へ移動。健康ランドに近いんですが、ここの温泉が何かといいらしいので、ここで一日過ごしてやれー!という旅行企画だったんですよ(笑)。露天風呂・スチームサウナ・普通のサウナ・水風呂・ラドン風呂・バブルジェットバスなどなど…お風呂三昧って感じでしたー。スチームサウナは結構気持ちよかったですよ〜☆でもあんまりお風呂に浸かりっぱなしだとふやけてきますね(苦笑)。
■このあたりでそろそろ初日からの頭痛が限界に来てたので、半分くらい意識なかったです……。夕方にここを出て、岡山方面へ帰りましたー。途中で夕食のために寄った回転寿司屋さんのデザート「抹茶くるみもち」が意外なヒットで!!おいしかったんですよ!!抹茶ゼリーとくるみあんと白玉と小豆!これが甘さひかえめですごく良かったですー!!ああ、幸せ。
■帰宅したのは夜中で、もはや何をする気力もなくばたんきゅーでした…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、厚揚げ、海苔、茎わかめ佃煮、漬物
本日の夕食→回転寿司(赤貝がおいしかった…)、赤だし、抹茶くるみもち、アイスコーヒー
2000.08.16(水)
■旅行疲れで死体のように過ごした一日。でも墓参りに(遅ればせながら)連れて行かれたり…。
■で、録画してあった金田一とコナンと遊戯王と最遊記を見ました。コナンは絵がすごく綺麗でしたね!何だかオリジナル話で力入ってますか?最遊記は、普通の時間にやってる一般向け(だよね?)アニメのくせに、もうめちゃくちゃキャラの顔が怖いんですけどー!!(泣)なんであんなに怖いの!?濃いとかいう問題ではなくてひたすら怖いんですけどー!!!いやー!!!しかも今回何とも激しく顔が……あああー。
■『黒蜥蜴』(江戸川乱歩)・『少女怪談』(生島治郎・石原慎太郎・大槻ケンジ・大原まり子・高橋克彦・村田基・森村誠一)・『鏡 あるいはオラントの変身 (シャルル・ペロー創作童話集)』(鈴木敏弘 原案・監修)を読みました。最初のは前に読んだ事あるけどもう一度。高遠さんちっくな女怪盗さんが出るのですよ!(笑)でもいささか詰めが甘いのでアレですが。二番目のは怪談オムニバス本。最後の方の三作品が好きでしたー。最後の本は、童話のリライト…というか、それぞれの作家さん(斑鳩サハラ・山藍紫姫子・有田万里・須和雪里・優香ブロンテ・鈴木敏弘)の私的解釈入り超訳、ポルノ風味って感じですー。まあ大人向け童話とか、本当は童話はこんなのだった!みたいなのはブームみたいですから、そんな風に受けとめてもらえれば。…ボーイズラブ系作家さんが多いので、何気に男×男なテイストが加算されていて、そこは笑えます。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん
本日の夕食→ごはん、鯛の塩焼き、ナスの煮物、アジうり
2000.08.17(木)
■ずーっと頭痛が治らないんですよー……。死にそうですー…。今日は委託用の荷物を送りました。何が売れるのか良くわからないんですけど(汗)、多少は減って帰ってくるでしょうか…。
■『バースデイ』(鈴木光司)を読みました。……うーん。これは別に読まなくてもいいと思います。と言うかあまり意味を感じない…(汗)。そもそも『ループ』のあたりで疲れてましたから、私(苦笑)。もういいよ、って感じなんですよ…。この人嫌いじゃないんですけど…。んー。
■夕方にものすごい雷と大雨になって、高遠さんご登場かと妄想するくらいでした(笑)。雷鳴が〜。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ピーマンとウインナ―の炒め物
本日の夕食→ごはん、チンジャオロースー、カツオのたたき、酢れんこん
2000.08.18(金)
■高金イラスト…を描いてました………。しーん…。そういう事やってる場合じゃないだろー、という状況のくせに…。とりあえず山ほど自分でつっこみ入れておきましたので!(意味ないって)
■毎回どうでもよさそうな紙にイラスト描いて、色を塗ると波打つ事に悩まされてきたので…『ちくしょー!これでどうだー!!』と、今回はイラストボードに描いてやりましたとも…。ええ、思い知らせてやりましたとも!(?)ああやっぱりボードは波打つ心配がなくっていいです。若干反りますがもうそれさえも気にならないほどに〜♪
■夕方に眠気に耐え切れなくなってぐうぐう寝たら、ちょっと頭痛治りましたー!…睡眠不足…だったの…??
■よし、明日こそは便箋原稿をやりますよー!!描きますよー!!!!(気合い)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、目玉焼き、酢れんこん
本日の夕食→ごはん、海老かき揚げ、れんこんの天ぷら、きゅうりとタコの酢の物
2000.08.19(土)
■各種原稿とか、通販処理とか、お手紙書きとか。ああ、間に合うかなあ…高金本……。それよりもまずはイベントに受かってるかどうかも気になる所ですにゃー…。表紙描かなきゃ……そして発行予定の便箋原稿も!KOF小説本もがんばらなくちゃ、だし!……それにしてもしばらくモノクロ原稿描いてなかったんで、インクがやばげです…(汗)。こうやって描かない期間ばっかり作るから、上達なんて夢の夢なんですよねー。うう。毎日描くしかないのにねー、上手くなりたければ(汗)。努力を怠ってはいけないです…。分かってるんですがダメダメです………(泣)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ししゃも、トマト
本日の夕食→ごはん、ラタトゥイユ、きゅうりのニンニク醤油漬け、ナスの塩もみ、枝豆
2000.08.20(日)
■延々原稿。…もうそれしか……。夜は洗車の手伝いをしてよろよろ…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、たくあん、トマト、ぶどう
本日の夕食→ごはん、セイの塩焼き、炊き合わせ、焼きナス、きゅうりのニンニク醤油漬け、ニベの刺身
2000.08.21(月)
■お手紙書きなど…。今日は気が緩んで(おーい…)原稿全然できてません……。『OUT』(桐野夏生)を読みました。これはドラマになってましたよね。ドラマは見てないんですが、こちらの原作の方は面白かったです!文章が読みやすくていいですー。肌に合っていたのかも。あ、でもバラバラ殺人の描写が苦手な方にはおすすめはしません(汗)。「肉」っぷりが何とも……(汗汗)。おっと、食事中の方すみません。(いるのかな…)
■で、金田一を見たんですが…ちゃんと明智さん出てましたねー!!なんかクシャミしてるのが可愛かったですね!(笑)今回色々とアニメでいじってくれてて、なかなか良い感じではないですか?今の段階だと、アニメの方が面白いんじゃないのかな〜。そういえば『犬神さん』って、いつきさんをベースにしてちょっと高遠さんを加えたような顔してるのが笑えます(笑)。何だか気になるヒトだ…(笑)。コナンもアニメオリジナルだからか、色々と気合い入ってて良かったですよね!しかし次回はコナンに白鳥刑事登場!?……声はどうなってるんでしょう!?なんとも気になるのでした。…うーん?
■いやはや、今日はさぼってしまってダメダメでした(汗)。明日はちゃんと原稿やります…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ピーマンの炒め物、ナスの塩もみ、きゅうり
本日の夕食→ハヤシライス、ピーマンの炒め物、トマト
2000.08.22(火)
■金田一(高金)本『ABYSS』の打ち込みをしてました!一応、今は半分強の原稿が出来上がっている…という状態でしょうか、小説の方は?…で、表紙の方は……これから下描きだったり…(汗)。はにゃ…。高坂ダメダメですな…。いや、でも小説出来上がってからでないと内容と表紙のマッチングがね!(←言い訳。)がんばりますー。
■小説本の内容は…何だかうはうはです(笑)。でもダークです(謎)。………悩めるはじめちゃん…。それをつつく高遠さん(笑)。先はまだ分からないですが、現段階ではそんな感じでございます。うふふ。

本日の朝食→ハヤシライス、みそ汁、鶏肉のソテー、トマト、マイタケのソテー
本日の夕食→ハヤシライス、タコときゅうりの酢の物、ナスの塩もみ
2000.08.23(水)
■マガジンを読みました!!ネタバレとかすると嫌な方もいらっしゃると思うので、軽めに感想を(笑)。高遠さんてば、今回ものすごく積極的にはじめちゃんにからんでて、うはうはです(嬉)。あやしいくらいに自分から近付いていってますよ、あの人は!(笑)これは高金派の人には悶絶モノではないのでしょうか…(自分は棚上げ)
■で、何となく今後の展開を勝手に予測して(ふひょー、と浮かんだのですよ)その通りになったら面白いようなでも面白くないような、微妙な感じです……って、わけわからないですね(苦笑)。まあ、あんまり喋るのもどうかと思うので自粛。人様の所でぶいぶい喋ってきます(笑)。うちの掲示板ネタバレ禁止ではないんですけど、自分から率先して書き込んでしまうのもどうかなーと思って(汗)。うーん…ネタバレOKな掲示板を一つ追加しましょうか?心おきなく皆様が喋れるように!(笑)皆様が心おきなくのぞけるように!(笑)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、蒟蒻とごぼうとにんじんの炒め物
本日の夕食→ごはん、豚ヒレカツ、ボイルキャベツ、ブロッコリー、レンコンとごぼうのきんぴら、トマト
2000.08.24(木)
■原稿。原稿原稿原稿。ひたすら原稿(笑)。でも合間に変なイラスト描いてました(汗)。そのうちUPの予定。何だか今日は暑くて嫌でしたー。私の部屋、夕方は西日照りつけまくりだし…(泣)。うにゅにゅ。
■あ、そういえば次の委託の荷物送らないといけないのでした!8月20日の愛媛のイベントは、同人マナー本と闇末ものが人気だったみたいです〜。闇末ってわりとどこの委託でも反応いいんですけど、やっぱり人気あるんでしょうか…。それとも単に、他にグッズ作ってる人が少ないから?(汗)……微妙です…。
■『パーフェクト・ブルー』(宮部みゆき)を読みました。…何か…どうしてこの人の作品って、ある種のSFちっくな香りが拭えないのかなーと思いますけど(苦笑)…でも登場人物が揃って良かったのでそれはいいです。話的には、最初のあたりからかなりラストが透けてみえまくりなんで(汗)…うーん……。タイトルも…ねえ?

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、ナスの塩もみ、ぶどう
本日の夕食→ごはん、みそ汁、イワシの生姜煮、付け合わせ3種、きゅうりのニンニク醤油漬け
2000.08.25(金)
■やっぱり原稿原稿原稿。本日は高金小説本『ABYSS』の表紙カラーを描きました!もうやたら時間かかって死ぬかと思いました……(泣)。久々にエアブラシもどきなんか使ってしまって。まあとりあえず色味は私好みに仕上がって、ほっと一息〜。まだまだやる事残ってるので、全然喜べないですけどー(泣)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ゴマふりかけ、ナスの塩もみ
本日の夕食→牛丼、冷奴
2000.08.26(土)
■ひたすら原稿原稿原稿。高金小説本『ABYSS』の本文打ち込みでほぼ一日費やしました…もう死にかけで目の前に高遠氏の幻影が降りてきてらりらりらり。本文終わっても、まだ他のページとか色々残っているので泣きたいです………。いつの間にかもう26日だし!(汗)急がないと〜〜〜〜(死)。
■『クロスファイア(上)』(宮部みゆき)を読みました。映画と全然違うので、頭の中で混ざって大変です…。それにしても、映画も原作もそれぞれ「唐突さ」がありますねー。何とも。私、この人の作品と相性あまり良くないみたいです(苦笑)。嫌いじゃないけど、何かがカンにさわるっていうか(汗)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ナスの塩もみ、トマト、トマトジュース
本日の夕食→マグロの山かけ丼、メバルの吸い物、もやしとアスパラとしめじの和え物
2000.08.27(日)
■『ABYSS』表紙の仕上げとか、本文のプリントアウトとか……その他色々と雑多な事を。こういう作業ってちまちましてるので、やってもやっても時間かかるわりに全体は進まないんですよねー(泣)。あともうちょっと、がんばらないと!………といい子ぶって自分を励ます日々(苦笑)。
■『しりとりえっせい』(中島らも)を読みました。なかなか面白かったですよー。この人やっぱり結構好きです。私的なオススメは、同氏の『人体模型の夜』。オムニバス形式の小説で、楽しいのですー。機会がありましたらぜひ!

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ごまふりかけ、たくわん、トマトジュース
本日の夕食→サーロインステーキ、カボチャとシメジとナスのグリル、モロヘイヤスープ、冷凍ぶどう
2000.08.28(月)
■『ABYSS』の最終仕上げと1Pマンガの仕上げを。実は一ヵ所脱字を発見しましたが、もう勘弁して下さいって事で(汗)そのままに…。いずれ直したいですが(汗)。まあ本文中の間違いではないし、いいかなーと。
■で、午後に『ABYSS』の表紙をカラーコピーしにコンビニへ行きましたー。涼しかった…(←笑)。表紙の色はかなり原画通りに出たので良かったです〜☆それにしてもマンガの方は…高遠さんあやしげです…(苦笑)。
■夕方に本文コピーと表紙を合わせて製本作業。無事完成しました!今回は近年稀に見る順調な進行ぶリで、あんまり順調だったので今でも何か忘れてるんじゃないかと不安だったりします(苦笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、目玉焼き、黒大豆納豆
本日の夕食→ごはん、アジの塩焼き、ナスの煮物、きゅうりのニンニク醤油漬け
2000.08.29(火)
■イベント委託物の準備等。今回は9月3日に直接参加も含めて3つイベントが重なってるので、大変です〜。で、ギリギリではありますが(汗)…魔導祭用に、と発行を決意していたフルカラーポスター新作の原稿を描きました。何だか思ったより早く仕上がったのでびっくりですー。これもHP用にカラーイラストばかり描いていたおかげでしょうか(笑)。
■はー、それにしても色々追われてて心に余裕がないです〜…(汗)。HPの小説更新も滞ってますね(汗)。修羅場抜けたら、打ち込みしてUPします(汗)。でも緋月も次の原稿(KOF本・fallen3)に追われているので、それほどたくさんUPというわけにはいかないかも〜(汗)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、目玉焼き
本日の夕食→ごはん、鳥の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、きゅうりのニンニク醤油漬け、ナスの塩もみ
2000.08.30(水)
■イベント用ペーパーの作成と、荷物の準備で時間を費やした一日…。加えて今日はピアノのレッスン日…。バタバタしてたら、マガジン買えませんでした…。まあいいや、明日で…と思っちゃうあたりが疲れてる証拠ですよねー(汗)。もう最近昼間でもなぜか眠くて眠くて…。睡眠はいつも通りにとってるのに、もしかして疲労のせいですか…(苦笑)。
■そんな中で、ピアノの待ち時間に『性を買う男』(谷口和憲)を読みました。売春と買春の話なんですけど…もうちょい上手いことまとめられないのかなーとか、語り口をもうちょい暗い方向から変えてほしいなーとか、そんな事ばっかり思いながら読んでました…。疲れてる時に読む本ではなかったですね(汗)、失敗。あ、一応ドキュメンタリータッチの(?疑問残りますが)インタビュー中心本です。ちょっとだるいです…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん
本日の夕食→人参ピラフ、ハンバーグ、野菜、ナスのグリル、コーンポタージュ、タピオカココナッツミルク
2000.08.31(木)
■委託用の荷物二つを発送しました〜。はー、疲れたー。なんだかやり遂げた気分になって解放感あふれてしまったので、色々とHP関係の事とかもやってました〜☆ようやく小説関係の更新が…(苦笑)。
■マガジンやっと読みましたよ!!なんかはじめちゃん……髪ほどかない方が可愛いですね(苦笑)。そしていいように動かされちゃってるっぽい明智さんが気になる今日このごろです(笑)。高遠さん、明智さんにも目をつけてますからねー(笑)。きっと今は香港で、楽しくてしょうがないんでしょうね高遠さんは!(笑)両手に花!!(ちょっと違う?)個人的には李刑事とはじめちゃんの接近ぶりにわくわく(笑)。いいなあ李刑事。かっこいい…
■そういえばマガジンのビンゴは予想通り(苦笑)当たらなかったですねー。実は、高坂はクジ運とか懸賞運とか全然ない人間なんですが、中でもダメダメなのがビンゴ!!絶対最後の一人になって、しかもその時点でもリーチだらけのくせにビンゴにならない、どうしようもないヒットをやたらとかましているだけっていう…

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、目玉焼き
本日の夕食→ごはん、鯛の塩焼き、ナスの煮物、きゅうりのニンニク醤油漬け
2000年7月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年9月の日記へ進む
inserted by FC2 system