2000年8月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年10月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2000年9月の日記 ・・・・

2000.09.01(金)
■通販処理をしてましたー。ずいぶんお待たせしてしまった方もいらして…(汗)。申し訳ないです〜…。早い時は即日処理なんですけど……。油断すると1ヵ月↑とか……(死)。……で、でも私、昔某所に通販申し込みしたら、半年以上経ってようやく届き、そしてどこにも「遅くなってごめんなさい」の類の言葉は記されておりませんでした……(汗)。て言うか書かないものなんですか?もう一件半年くらいかかった通販があるんですけど、それも特に遅くなった事には触れてなかったし……ごくごく普通に物だけ届いたし……。いいんですけど(苦笑)…でもでもちょっとだけ悲しいかなー、なんて……。せめて一言くらい「遅くてごめーん」って添えて欲しかったなーなんて……(泣)。しくしくしく。嘘でもいいから謝ってみて下さいって感じかなーと…。あうー。
■で。今さらながら『BRAIN VALLEY(上)・(下)』(瀬名秀明)を読みました。かなり前に話題になっていた本ですよね。…うーん。いや、面白いと言えば面白い……けど、でもどうにも相容れない雰囲気があって(汗)個人的にはあまり楽しめなかったです。そういえば、私この人の『パラサイト・イヴ』いまだに読んでない〜…。

本日の朝食→パン、みそ汁、レンコンとシシトウの炒め物、ままかりの酢漬け
本日の夕食→ごはん、麻婆豆腐、サワラの刺身、ゴボウとレンコンのきんぴら、杏仁豆腐
2000.09.02(土)
■明日のイベントの用意…をしなきゃいけないんですが。……なぜかものすごーく激しい睡魔に日中から襲われ続けて、何回か逆らえずに倒れて眠り込むこと数回…(汗)。なんか普通ではないぞーという眠さとだるさでまるでマスクマンに催眠術でもかけられたかのよう(苦笑)でしたー……。それか何か盛られたとか!(恐)
■これ書いてる現在も、ものすごく眠くてぼーっとしてだるだるで倒れそうなんですが(←眠くて。)……これは一体どういう事ですかお母さん!!(←遙一風味。)……ほ〜ら、書いてることがもうおかしくてあはははは。らりらりほー。ううー、こんなんじゃ何されても逆らえないねはじめちゃん〜……(←幻覚が見えています。)
■こんな調子で明日は大丈夫なのか高坂!(汗)スペースで死んでたらつついて下さい……。起きて妄想を語り始めるよ!ひゃっほう!!
■…………………すみません、もう寝ます…………。(汗)明日まで生きていられるかなあ…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、タクアン、昆布煮、杏仁豆腐
本日の夕食→ごはん、サンマの塩焼き、モロヘイヤとインゲンの天ぷら、もやし、スイカ
2000.09.03(日)
■イベントでしたー。今日は涼しかったですよねー!!(嬉)すごいさわやかで〜。こんな日じゃないととても着られない、ポリエステル製の(暑いんですよコレが!普通の日だと死ぬ程!)チャイナもどき系服を着ました。会場のクーラーの中でも、外でも快適に過ごせたので、たまには役に立つなこの服…と思った日(笑)。
■で、イベントは近年稀に見るいい事続きな感じで!来て下さった方、ありがとうございます〜!!久々にイベント参加したのでぎこちなかった高坂…ですが、あれでもすごい本人は喜んでたんです、声かけてもらえて!スケブ断ってしまった方々、すみませんですー…(汗)。画材とか持っていく余裕がとてもないのです…。荷物多いし…(泣)。次はいつ参加できるかなあ…。うまくいけば10月の8日??
■で、イベントは楽しかったんですけど、そうそういい事は続かず(苦笑)、夕食準備手伝い中に油がはねて…足を火傷しました(汗)。火傷の面積は小さいですが、程度が……。肉が煮え…(怖)。痛いですー。うう。けど今日はおおむね幸せ続きだったんで、痛くない痛くない(笑・高遠さんの暗示?)。
■そう、今日やっと今週(もう先週?)の最遊記と遊戯王見たんですが、どっちも絵が綺麗でしたね!特に最遊記のほう!珍しいじゃないですかー(笑)。いやー、良かったですね。来週もどっちも綺麗そうでわくわく。
■『クロスファイア(下)』(宮部みゆき)を読みました。原作は推理物の範囲でまとめようとしてるんですね(苦笑)。映画と原作は別物として見た方がいいのかも。映画はエンターテイメントで、原作はちょっとフシギな話、という感じ(笑)。迫力としては映画の方がやっぱり好き勝手やってる分強いでしょうか〜。炎が〜。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ナスの塩もみ
本日の夕食→ごはん、ポークピカタ、ナスの煮物、野菜の炒め物、きゅうりのニンニク醤油漬け、塩こんぶ
2000.09.04(月)
■今日もさわやかでしたね!…でも私はだるだるで(苦笑)、今日やった事と言えば『FLOW』の打ち込みくらいのものでした……。あう。一時爆睡してしまったし(汗)。
■で、とりあえずコナンを見ましたー。哀ちゃん可愛いですねー。金田一はまだ見てないですー…。
■『イスタンブールの闇』(樹のぶ子)を読みました。良かったですよ〜。短めでわりと読みやすくて。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、タクアン、ナスの塩もみ
本日の夕食→ごはん、サワラの塩焼き、きゅうりとタコの酢の物、スイカ
2000.09.05(火)
■今日も涼しいです〜。肌寒いくらい?昨日親がスズムシを買ってきて、リンリン鳴いてた……のですが、今は鳴いてないですね。…というのも猫が何度もスズムシのカゴを引っくり返したせいで(汗)、スズムシがまさに虫の息なんですよ(苦笑)……。がんばってスズムシ……。あうあう。
■『男と女のゼニ学』(青木雄二)・『唯物論』(青木雄二)を読みました。ん、まあ半分以上娯楽だから(笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナ―、じゃがいもの炒め物、トマト
本日の夕食→ごはん、カルビ焼き、ボイルキャベツ、きゅうり、ローストビーフ、わらび餅
2000.09.06(水)
■マガジン読みました〜!!高遠さん、たくさん出てて嬉しいな。内容は……うん、だんだん大筋では私の予想していた感じになってきましたね!…と言っても、まだ細かいところは謎ですけど〜。何となく、ね?(笑)
■『写楽殺人事件』・『広重殺人事件』(高橋克彦)を読みました。三部作なのに、それの一作目と三作目のみ読む私って…?(汗)『広重〜』の方ではだいぶ改善されてはいるものの、やっぱり殺人モノと言うよりは絵師の謎解きモノの方に比重が偏りすぎてる感があって……『写楽〜』なんか死にそうでした(汗)。

本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、ベーコンエッグ
本日の夕食→ごはん、イカの酢味噌和え、野菜と高野豆腐の煮物
2000.09.07(木)
■通販処理…と、気が向いたのでイラスト描き(笑)。ちょっぴり受けちっく明智さんができました(笑)。半分くらい明智少年が混入しています(笑)。明智少年なら絶対受だと思うんですが、明智青年だと(笑)攻でも受でもOKかなあと。基本的には私は明智さん攻ですけど〜。でも最近原作の明智さんが受くさいので(笑)、どちらでもいけそうです…。
■明日はここ数日先送りにしていた事を色々やらないとやばめです…(汗)。ふぁいとー。

本日の朝食→グラハムクラッカー、みそ汁、鶏の照り焼き、トマトジュース
本日の夕食→ごはん、鶏のソテー、ピーマンの炒め物、ボイルキャベツ、トマト、きゅうりと長芋の酢の物
2000.09.08(金)
■通販処理えとせとら。いつの間にかもう金曜日……。いつも週末になると焦り始める、どうしようもない自分がなさけなくもあり、仕方なくもあり(←諦めてるよこの人!)。つーか原稿がやばいのです。危険なのです。ああどうすれば……。た、助けて高遠さん〜………。(助けるどころか逆にややこしくしてくれそうだ)
■いやしかし通販処理している間は幸せなのです(笑)。るりるりなのです。皆様ありがとうございます…vv問題は便箋原稿とか、その他もろもろの雑務なのですね。………なんで一日は24時間しかないのかな…。いや、それよりも何故自分が物事を先送りにするのかを考えた方がいいのかも(死)。もきゅー。(鳴き声)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナ―、インゲンの炒め物、ベーコンエッグ
本日の夕食→ごはん、餃子、ナスの煮物、トマトジュース
2000.09.09(土)
■通販処理とか……。何だかね、最近時々猛烈に眠いのです(汗)。催眠術!?催眠術なの、高遠さん!?(あほだ…)でも本当に逆らえない眠気が〜。なぜ?ちゃんと寝てるのに、夜…。…やはり催眠…?ぐは。
■夜は刹那ちゃんが遊びに来てくれまして、コナンPS『三人の名探偵』を貸してもらって上に漫画もろもろをさらに貸してもらい、その上食料までもらったのですよ!らりらりらり。ああ、コナン可愛いねー。(笑)

本日の朝食→お茶漬け、みそ汁
本日の夕食→カレーライス、白菜の煮物
2000.09.10(日)
■午前中は恐ろしい眠気に襲われ(またかー!!)、爆睡。死ぬかと思いました…。何なんでしょ?(汗)
■午後はいただきもの小説のUP準備と(わーいわーいvv)例によって『FLOW』の打ち込みを。ちょっと明智さんに同情した日(笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、納豆
本日の夕食→三色ごはん、煮物、ぶどう
2000.09.11(月)
■雨が降っているせいで、時間の進みが遅いような気がした一日でした(笑・だまされてる?)。
■『interval』の打ち込みをしました〜。高遠さんが愛しいです(笑)。私もきゅっと抱き締めたいです、高遠さんを!(本気。)その後殺されてもいいから!(はあはあ。)高遠病末期は続いております。危険です(汗)。
■『億夜』(樹のぶ子)を読みました。…うーん。なんか不思議な世界だ。三連作の三作目…らしくてちょっと付いていくのが辛かったです(汗)。この人は湿ったもの書かない方がいいような気も……。

本日の朝食→お茶漬け、みそ汁
本日の夕食→ばら寿司、松茸の吸い物
2000.09.12(火)
■鈴虫ちゃんが一匹死んでしまいました〜…(泣)。元から弱っていたから仕方ないのかもしれないですね…。雨の降る中、埋葬しました〜。せめて肥料になってね、と思いつつ(おい!)草木のそばに埋める私。
■で、次のトップ絵にしようと思って高遠さんを描いてみたりしましたが……ふにゅ…。もっとちゃんと描いてあげたいです(涙)…。何回描いても納得いかない自分の絵(泣)。精進あるのみですね、うう。

本日の朝食→ばら寿司、みそ汁
本日の夕食→ごはん、トンカツ、ボイルキャベツ、きゅうり、トマト
2000.09.13(水)
■熱があって死んでました……。もーう殺人的にだるくてだるくて。そういうわけで何一つ出来ず……うう。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ベーコンエッグ、たくあん
本日の夕食→ごはん、鯖の塩焼き、レタスの酢味噌和え
2000.09.14(木)
■引き続き体調悪いです…。食べ物のにおいが鼻について食べられず…(←つわりか!?と突っ込まれる始末。ああそうだね、相手は高遠さんかなっ!)←想像妊娠?(苦笑)あほですか私。午後には何とかおさまってきました。…はー。そんなわけで『FLOW』の打ち込みとか。色々と。

本日の朝食→お茶漬け(食欲ナシ…)
本日の夕食→ハヤシライス、酢れんこん
2000.09.15(金)
■朝のうちは、体温が気温と湿度に限りな〜く嫌な感じにマッチして(汗)死にそうでした…。自分の熱が気持ち悪いんですもん〜……(汗)。蒸し暑いし……熱あるし〜〜〜〜。ふにゃ…。
■でも午後に愛しの刹那氏が(笑)、「おっとり捜査」の続きを持ってきてくれたので復活。(←単純ね・笑)橘先生がみずほちゃんに嫉妬で可愛いなあ…(笑)。ナイフが似合う人はいいですね!高遠さんといい、橘先生といい(笑)。そういえば明日こそマガジン出てるかなあ……(泣)。高遠さ〜ん………。

本日の朝食→ざるうどん、みそ汁、酢れんこん
本日の夕食→おはぎ、煮物、山くらげときくらげの中華風酢の物
2000.09.16(土)
■午前中はマガジンを買いに行って(やっと出てました〜!)ついでにカラーコピーなどなど。マガジン、明智さんの心配を誰かしてやれよ!という感じでしたね(苦笑)。みんな明智さんが刺されたって自覚あるの?(汗)普通はもうちょっと心配するものなのではないのかなあ……(汗)。明智さんが刺された事より、はじめちゃんに容疑がかかってる事を心配するのって、どうなんでしょう?(苦笑)明智さん、周囲は案外冷淡だぞ!(笑)まあ今後に期待、でしょうか〜。色々うさんくさい展開だし(笑)。
■午後は久遠砂夜ちゃんと遊んでおりました。イラストも強奪したのでほくほくですな(笑)。うふふ。ペルソナ2(罰)のエンディングを見せてもらいました……が!!…あれは後味すっきりしないのでは…。なんだかなー。
■ここ最近微熱続きでへろへろです…。慢性的?(汗)自分の体温が気持ち悪い〜(汗)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→ごはん、鯨肉の生姜煮、野菜の煮物、間引き菜のおひたし
2000.09.17(日)
■「高遠病末期患者同盟BBS」の設置にいそしんでおりました…。ああ、末期だねえ自分…(苦笑)。
■『ハンニバル(上・下)』(トマス・ハリス)を読みました。面白かったです〜。でもラストあたりがあまり好きではないですけど…(汗)。はじめちゃんを手に入れた高遠さんちっくなレクター博士がいい感じ(笑)。だけどレクター博士もあまり近付きたくない部類の人だなあ(苦笑)。「おっとり捜査」の橘先生寄りで(汗)。だっていきなり手の中からナイフですよ、ナイフ!!…「ゲットバッカ―ズ」の赤屍さんぽくもありますな(笑)。でも細身で優雅で、知識の量も半端じゃないレクター博士……ああ、ちょっと「細身で優雅」のあたり高遠さんちっく(笑)。
■『羊たちの沈黙』の時よりも格段にレクター博士が魅力的(と言うか、いっぱい語られてる!)なのですよー☆お暇でしたら読んでみて下さい〜v(でも前作知らないと読みにくいでしょうね…・汗)

本日の朝食→ごはん、メバルのみそ汁、ピーマンとにんじんの炒め物
本日の夕食→ごはん、ローストビーフ、付け合わせ野菜、豚肉と野菜の炒め物、きんぴらごぼう
2000.09.18(月)
■今日は日陰だと寒いくらいでしたね!朝のうちとか。いきなり秋が来てしまった感じ(笑)。鈴虫も寿命でばたばたと死んでおります(泣)。ああ、センチメンタルな秋だ〜。(←あほですか高坂…)
■『M』(馳星周)・『平気でうそをつく人たち <虚偽と邪悪の心理学>』(M・スコット・ペック)・『ボーン・コレクター』(ジェフリー・ディーヴァー)を読みました。1冊目は…まあ、それなりに。あんまり好きでもないです(汗)。2冊目は前に読んだ事があるんですが、ちょっと思う所がありまして(苦笑)読みました。これは気が滅入る本です…(汗)。3冊目は良いです!読みやすいし、何より最後まで面白いので。久々に当たりだったかなー。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ベーコンエッグ
本日の夕食→ごはん、カツオのたたき、煮物
2000.09.19(火)
■今日はちょっと暑かったかなあ…。ふにゅ。依然微熱続きで、私の身体はどうなっているんだろうと真剣に考えてみたり…(汗)。でもだんだん慣れてきた……かなあ(苦笑)。わんだほー高温期。冷血動物だから調整きかないのかも(笑)。←冬は冬眠します。動けなくなったりします。やばめです。
■で、『まりもちゃんのアトピー日記』(竹中恭子)・『刑事コロンボ 殺人依頼』(W・リンク、R・レビンソン、小鷹信光)を読みました。どちらもわりと読みやすくて良かったですね〜。素早く読めたし(笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、目玉焼き
本日の夕食→ごはん、鶏の生姜焼き、付け合わせ野菜、しめじとピーマンの炒め物、イカの酢味噌添え
2000.09.20(水)
■マガジンを読みました〜☆…明智さん………本当に誰にも心配されてない……(泣)。いいのかな、あれで(汗)。あんな扱いでいいのか…マガジン…………(疑問)。何だかなあ…。高遠さん、あなただけでも明智さんに構ってあげて…って感じになってきたような(苦笑)。まあ、はじめちゃんは…何か裏事情もあるのかもしれないですけど、他の人がね(汗)。なんであんなに誰も心配してないのかしら…。明智さーん…。
■ベストセレクションもやっと入手。でも「金田一少年の殺人」だけ店頭になかったんですよね(汗)。売れてるのかな…(だったら嬉しいかも・笑)。バルト城での明智さんとはじめちゃん、なんか色々おいしいですね(笑)。明智さんかっこいいしね…(なのに今のマガジンでは…泣)。
■で。今日は夜にウォーキング(笑)してました。母と妹が道連れ。(と言うか私が引っ張って行かれたんですけどね・苦笑)…絶対、明日筋肉痛になるんでしょうねー…あう。

本日の朝食→サンドイッチ、みそ汁
本日の夕食→ごはん、イカとハマチの刺身、酢れんこん、白菜の煮物
2000.09.21(木)
■TOP絵を描いてました〜。三蔵サマ。HPで最遊記イラストは初めてですね☆本当はマガジンで明智さんがないがしろにされているので(泣)、せめてHPくらい明智さんを!と思ってたんですけど…(汗)。なぜか最遊記イラストに……(汗汗)。ごめんね、明智さん!!(汗)許して〜……。うう。
■小説の打ち込みもほとんど進まずに力尽きてしまったし(汗)、今日はダメダメです〜。でも画像いじりは一応やってみたので、明日の更新以降はギャラリーに置いてあるイラストが多少キレイな物になっているはず…。分からないほど「多少」ですけど(苦笑)。フリーソフトばんざい。(←笑)
■刹那ちゃんが「おっとり捜査」の7〜9巻を持ってきてくれたので、橘先生の片想いっぷりを見てうはうはしてました(笑)。なんか高遠さんちっくですね、「殺したいのかそうでないのか分からない」って感じが(笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナ―、ミートボール、ししとうの炒め物、しめじの炒め物
本日の夕食→ごはん、ポークソテー、ローストビーフ、粉ふき芋、付け合わせ野菜、キムチ、梨
2000.09.22(金)
■朝、更新作業をしようとしたら、メンテナンス中だったようでつながらず(泣)。結局夕方にせこせこと更新作業をしました…(汗)。TOPから下ろされたくない高遠さんの呪いか何かだったんでしょうか(苦笑)。
■刹那ちゃんが「おっとり捜査」最終巻を持ってきてくれました〜vかなりラストにはすっきりしないものがあるんですけど(泣)。別に最後の最後で新たにキャラを出さなくても〜…。出してもいいけど何だか出てきた意味がよくわかんないようなのって…いかんと思うのですが…(汗)。橘先生と秋葉さんの決着(?)も…そうなるかなと思っていた通りになって、それはまあ別にいいんですけど……細かいところですっきりしないですよーう。ちょっと急ぎすぎって感じがしましたね(汗)。もっとじっくり描いていただきたかったかも…(泣)。あう。
■『午後の行商人』(船戸与一)を読みました。分厚いわりに読みやすくて良かったですよ☆夜は金曜ロードショーの『デビル』(原題:THE DEVIL’S OWN)を見てました。ハリソン・フォードの名前しかテレビ欄に載ってなかったので、いきなりブラッド・ピットが出てきてびっくりでした(笑)。ブラピは不安定な色気が漂ってるので、なかなかおいしいと思います(笑)。話自体もおいしかったですね、色々と(笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、チキンナゲット、鮭のオーロラソース焼き
本日の夕食→ごはん、まながつおのつけ焼き、大根と人参のなます、白菜のおひたし、梨
2000.09.23(土)
■午前中はゴロゴロして(苦笑)、午後もゴロゴロして(汗)、夕方からお墓参りと夕食にお出かけでした〜。今日はちょっと暑かったですよねー…。夜は雷が鳴るし。紫色の稲光がキレイでしたね☆「紫電」という言葉はウソではないですねー(嬉)。雷好きなんですよ、私(笑)。
■高遠病末期患者同盟BBSにも書きましたが、新聞を読んでいたら競馬関係の記事で「ビハインドザマスク」という名前の馬が!!なんておいしい名前なんでしょう!!(笑)妄想爆発してました(笑)。高遠さーんv
■『白夜行』(東野圭吾)を読みました。この人の作品は好きです〜☆ずいぶん昔から好きだったので、最近有名になってきてひそかに嬉しいです(笑)。読みやすくて面白いのでいいですよvこの本はハードカバーですが表紙の雰囲気がすごく作品のイメージに合ってて好きですね。読み終わってから表紙を見ると、感慨が(笑)。

本日の朝食→コーンフレーク、みそ汁、目玉焼き
本日の夕食→アニバーサリーフルコース(外食でした〜。)
2000.09.24(日)
■通販処理とお手紙書きをしていた日。まだ続いている高体温期…なのですが、少しはマシになってきたような気がします。だけどなかなか同人関係の事が進まなくて(汗)、ペーパーもいまだに作れないです…(泣)。ちょっと気合い入れてかからねば!!なんですけどねー…。
■午後はこれといって何もできずに……あ、この日記は書いてますが(苦笑)。
■そういえば最近、たまっている同人便箋を整理してみたら、何だかんだで2000枚以上は軽くある事が判明して焦り気味です(苦笑)。高坂が作った便箋ではなくて、もらい物とか自分で買った便箋とかなんですけど…一時期通販の方で便箋を使わずに、決まった書式の納品書を作成して使用していたのがたたったみたいですね……(汗)。たまっていく量に対して使う量が少なすぎ、自分…(汗)。ああ、どうしろと…?(汗汗)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根葉の漬物、いちじく
本日の夕食→ごはん、サンマの塩焼き、卯の花炒り煮、里芋とナスの煮物、豆腐と春菊の吸い物
2000.09.25(月)
■今朝は寒かったですねー。薄い綿毛布1枚で寝ていたので、死ぬかと思いました(汗)。ぬくもりが欲しいよ、高遠さん……(←「そのまま冷たくなってしまいなさい」と言われること確実だな、高坂。)
■今日はHP更新するぞー、とか思っていたのにあえなく玉砕してしまいました…(涙)。で、今日色々と更新に向けて作業。心残りはイラストが描けなかった事でしょうか(泣)。あうー。
■最近はTVが特番ばっかりなので、無視して作業できていいです(笑)。←そんなもんか?(苦笑)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、スクランブルエッグ
本日の夕食→ごはん、牛肉とニラの炒め物、付け合わせ野菜、もやしの炒め物、白菜のおひたし
2000.09.26(火)
■「黄金の至宝展」(北京・故宮博物院)を、岡山県立美術館に見に行きました〜。むやみやたらに豪華で絢爛な世界が展開されてました(笑)。いや、でも良かったですよ〜。装身具や調度品の数々が!やたら豪華な衣服が!剣が!!「黄金の〜」と銘打つだけあって、キラキラ豪華な黄金細工付きのものや金メッキものが乱れ打ちでしたよ〜☆それにしてもあんな物に囲まれて生活していたとは、皇帝も后妃もすごいですな…。
■そしてなぜかモーツァルトのレクイエム・ニ短調のCDを衝動買いしてしまいました(苦笑)。前にラジオで聞いて気に入っていたのですよ〜…。普段全然CDなんか買わない人間なのに(笑)。何かの前触れ…?

本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根葉の漬物、さつまいもコロッケ
本日の夕食→ごはん、鮭の塩焼き、ピーマンの炒め物、白菜の煮物
2000.09.27(水)
■ピアノレッスン日なのでよろよろぷー…。まあそれなりにこなしました……。
■そしてマガジンを読みました!なんか高遠さん色々な人にけなされて(笑)。「あんなインチキ催眠術〜」(美雪)・「犯罪マニアヤロー」「芸術気取りの犯罪計画」(いつきさん)……みんな怖いもの知らずだね☆(笑)
■ストーリー的には、明智さんの役割がはっきりしないし、今いち違う方向に山場が出来てるし…であんまり楽しくないですけど(泣)。大体この話は何話で完結予定なんでしょう〜。何となくそろそろ終盤?みたいな雰囲気がありますが、まだ終わっちゃイヤですよーう……。しかし何かと違和感ある話ですにゃー。
■そんなこんなで、現在話は全然楽しくないものの、高遠さんご登場でちょっと嬉しい私でした(苦笑)。個人的に、明智さんの扱いはひどいんじゃないかなーと……。活躍の場は果たして用意されているんでしょうか…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、ピーマンの炒め物、ちくわと人参の炒め物、コロッケ
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、焼きナス
2000.09.28(木)
■通販処理などなど…。それにしても、使っても使っても同人便箋は減りません。たまりにたまってるから当然なんですが(苦笑)。
■あとは翌日のHP更新に向けての作業をちらほらと〜。TOP絵は「温泉旅館・たかとお」みたいな感じになってます(苦笑)。全体の背景色が温泉宿ちっくなんでしょうねー(笑)。でも変えない、おもしろいから(笑)。
■今日は何かと物をこぼしたり落としたり、ミスの多い日でした(泣)。ケガもするし(痛)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、たくあん、梨
本日の夕食→ごはん、鰆の塩焼き、大根葉とあげの煮物、春菊とわかめの吸い物
2000.09.29(金)
■……何かこう、昨日とうって変わって気分が大きくなっていた1日(なぜだ…)。でも何も進んでいなかったりするのが高坂の高坂たるゆえんと言うか何と言うか…(苦笑)。どうも体温の高温期をやっと脱しかけてるみたいです。ああ、長かった……。
■せこせこお手紙を書いたりしてました。最近謝る手紙しか書いてないかも(自業自得…。反省してます・汗)。

本日の朝食→サンドイッチ、みそ汁、鶏の照り焼き、ウインナー、大根葉の漬物
本日の夕食→ごはん、餃子、長芋ときゅうりの酢の物
2000.09.30(土)
■やっぱりお手紙を書いたり、色々。実は「高遠さんなページ」を作ろうと作業に励んだりもしてました(笑)。とりあえず外殻は出来たんだけど……という感じです、今のところ…。もうちょっと詰めないと(汗)。がんばってみますね……。うーん、現在すごくあやしげな感じのページ(苦笑)。
■『警告』(パトリシア・コーンウェル)を読みました。…うーん。いつもよりはわりと良かったです…が。この人の話って、どうして肝心の犯人は誰?とかそういうサスペンスな部分がすごく未消化な感じなんでしょうか(汗)。もちろん人間ドラマな部分もあって構わないし、面白いとは思うんですけど……でもなあ。あまりにも事件が隅に追いやられてない?という思いが……。ラストの部分なんてもう一瞬ですよ、一瞬!(苦笑)そんなあっさりと終わっていいの!?とおろおろしましたよ、もう…(泣)。毎回この人こんな感じの話なんだけどなあ…もう諦めて、人間ドラマのみ見てたほうがいいですか?(汗)この本は珍しく途中までまあまあだったのに〜〜〜。うう。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、納豆、大根葉の漬物
本日の夕食→ピラフ、チーズオムレツ、キャベツとグリーンピースの炒め物、切干大根とわかめの酢の物
2000年8月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年10月の日記へ進む
inserted by FC2 system