2000年10月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年12月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2000年11月の日記 ・・・・

2000.11.01(水)
■満員の電車内で女子高生がいきなり失神したのでびっくりした日(苦笑)。気を失った人間は重たいですにゃー。倒れる人間を間近で見たのは初めてだったので、つい観察してしまいました。そういえば、私はいかにも病弱そうに見えるらしいですが(苦笑…実際そうなのかなあ)、まだ一度も倒れたことはないですね。実は長距離走とか得意だし、良くわからない人間です(苦笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ラディッシュの漬物、大根のたまり漬け、ほうれん草のソテー、りんご
本日の夕食→ごはん、豚ヒレカツ、付け合わせ野菜、えんどうの炒め物、酢れんこん
2000.11.02(木)
■やっと髪を切りました〜。だいぶ伸びていたので、切ると軽くなって楽です(笑)。色もオレンジ系ブラウンからゴールド系ブラウンに。でもあんまり分からないです(苦笑)。
本日の夕食→白ネギとポテトのポタージュ、牛肉のカルパッチョ、鶏のグリルカレーシチュー風、ユズのシャーベット、パン、ミルクティー(外食でした)
2000.11.03(金)
■家族で蒜山(ひるぜん)へ行きました。岡山県北部、ジャージー牛で有名な所です☆ジャージーランドでジャージー牛ステーキなどを食べて、さらにジャージー乳ソフトクリームを食べ(笑)、その後でジャージー牛と、あと何故か馬を見ました(笑)。乗馬もしたんですよー。初心者コースで15分ですけど(苦笑)。ちょっと走らせるくらいまで。実際目の前にすると、馬も牛も大きいですねー!ちょっと馬とラブラブしてました(笑)。私が乗ったのは白い馬だったんですけど、可愛いんですよ〜vv(実はかなりのおじいさんとかいう話ですが、まあそれはさておいて…)明智さんに似合いそうな馬でした(笑)。牛の舌がすごく長かったので、『…牛タンがいっぱいとれるわけだねー』とか感心していたら、そういう生々しいことを言うなと親にどつかれました(苦笑)。いいじゃん別に(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根葉の漬物、ふりかけ
本日の夕食→ごはん、チキンソテー、付け合わせ野菜
2000.11.04(土)
■フルートリサイタルを聴きに行きました。フルートよりも伴奏のピアノの方が好みだったんですけど(苦笑)。でも良かったですよ。しかしアンコールの曲の方が好みだったというのもどうかと思いますが、自分…(苦笑)。フルート奏者の方は『フルート界のディカプリオ』という触れ込みの(笑)、実際美形な人で……演奏終了後に女の子の集団が裏口で出待ちしてました(笑)。すごいですねー。(←お腹空いてたので早々と引き上げた自分…)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根葉の漬物、梨
本日の夕食→中華セットメニュー(外食でした)
2000.11.05(日)
■すごくだらだら生活だった一日……。昼頃になって起きてるし、その後は本読むかゲームするかのどちらかしかしてないし(苦笑)。やれやれ。
■『親指Pの修行時代(上・下)』(松浦理英子)を読みました。昔話題になっていたので、ご存じの方もきっと多いと思われる本です〜。女の子の足の親指がペニスになってしまうという、まあそういう話です(笑)。全体的に読みやすくはあるんですが、延々そっち系の話題が続くので、いささか疲れました(汗)。淡々と語られてるのですが、それでもこう最初から最後までそうだと食傷気味というか…(汗)。そもそもそういう話なんだよ、と言われたら仕方ないんですけど(苦笑)。個人的にはちょっぴりだるかったかも…。でも主人公の恋愛感が自分に近かったので、そのあたりは興味深かったです(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、なめ茸、サラダ
本日の夕食→ごはん、ゲタの煮付け、白菜の煮物、シイタケと山くらげの酢の物、チンゲンサイのスープ
2000.11.06(月)
■ゲームして……もしかしてそれだけ?(汗)ちょっと今、無気力モードなんですよー……。手紙の返事とかも遅れまくりです(汗)。同人関係の諸々もなかなか手がつけられなくて悲惨な状況に……(泣)。どうしてこんなにへろへろしてるんでしょう、自分…。………そうか、ネット接続できないから生活のリズムが狂ってるんだ(苦笑)。
■あ、そうだ。本を読みました。『凍える牙』(乃南アサ)・『花散る頃の殺人』(乃南アサ)を。『〜牙』は数年前に読んだんですが、何となくもう一度(笑)。この人の作品は結構好きなんですよ〜vv『花散る〜』は、登場人物が『〜牙』と共通の連作短編集で、こちらは個人的にはあんまり…。やっぱりこの作者さんには長めの話を書いていただきたいかなと…。『〜牙』は主人公の音道貴子さんと、登場するウルフドッグの”疾風(はやて)”がかっこいいのですvv
本日の朝食→焼きそば、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鰆の塩焼き、ビタミン菜の煮びたし、柿
2000.11.07(火)
■何だか今日は暑かったですねー。ふう。久々に外から自分のHPにアクセスしてみました…が、最初に使ったパソコンがすごいボロくて(泣)…何回も何回も画面の読み込み直しが続くし、さらに画面全体が砂嵐状態になるしで、もう全然使えなくて〜!こんなの使ってられるか!と見切りをつけて別の場所へ移動したものの、やっぱり微妙に自宅のものとは違うからやりにくいですね(汗)。はあ…。
■これはもう、一刻も早く自宅から接続できるようになることを祈るばかりです………。助けて高遠さーん……。
本日の朝食→菜めし、みそ汁
本日の夕食→ごはん、大根と蒟蒻の田楽、豚肉と野菜の炒め物、焼きナス、キャベツ、トマト
2000.11.08(水)
■寝坊して大変でした…(汗)。ぐはー。今日も結構暑かったですよね。11月なのに…。寝坊したくせに、夕方眠くて眠くて死にそうでした…。なぜ…?(汗)
★マガジンのネタバレ有りです(汗)。↓ここから★
■で、今週のマガジンは……既に解答編に突入しているので、どうしても感想はネタバレになっちゃいますね(苦笑)。うーん……最終事件にしてはかなりいつも通りな感じで、話が怒涛のごとく進んでしまってるのがさみしいです…。肝心の金田一君の追いつめられっぷりとか、苦悩っぷりが全然だったのも、今イチ要素の大部分を占めているかも…。もうちょっと悩んだりするでしょう、普通…という感じですよね、はじめちゃん…(汗)。緊張感なかったなあ…と。
■トリックと犯人も、あまりにも読み通りだったので拍子抜けしてるんですけど(汗汗)。やっぱり期待しすぎちゃってるんでしょうか!?私……(汗)。自分的に空回ってます(涙)。あう〜〜〜。
■まあ、今回の自分的注目部分は”明智さん拉致の模様”ですね(苦笑)。効果音が「ガッ」て……明智さん、殴られたんですか(笑)。乱暴だなあ高遠さん(苦笑)。何より、明智さんってば本当に拉致された上に気絶させられて、しかも本当に刺されちゃってたんですか!!!?という衝撃が私を襲いました(汗)………。それってただのマヌケ人間じゃないですか!?(泣)もっとかっこいい人じゃなかったの?明智さん〜〜(涙)。何のために香港にわざわざ来たんだか……。………衝撃です。
■あとは、高遠さんのプライドについて言及していた1ページ目のはじめちゃんのセリフとかがちょっと妄想ツボだったかなあ、と(笑)。…でも、本当にもうすぐ終わってしまいますね(泣)。さみしいな………。金田一特設サイト(…応募したんですよ……はは…)のパスワード告知ハガキで、ちらりと期待させるような一文があったんですけど、……でもとりあえずは終わってしまうんですよね…。はあ。………高遠さん………(泣)。
★ネタバレ終了〜(汗)。どうもすみません(汗)。↑ここまで★

本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、赤魚の唐揚げあんかけ、ほうれん草のおひたし
2000.11.09(木)
■今日は平年並みの気温ということで、昼間はそうでもなかったですが、夜は冷えてますね。寒いです。蒜山で買った”ジャージー牛抱きまくら”を抱えて寝なくては!(笑)…気持ちいいんですよー。ぽよぽよほわほわして(笑)。大きいので、高遠さんだと思って抱きつくとまた良し!(←間違った使い方)
■『血ダルマ熱』(響堂 新)を読みました。タイトルがすごいですけど、話は至極まともで面白いですよ(笑)。途中でかなり筋と言うか、流れが読めてしまったんですけど…これは私の本の読み方が年々意地悪くなってきているせいだと思います(汗)。あう。怪しい要素を見つけ出すクセがついてるというか…(苦笑)。タイトルで損をしている感がないでもないですが(苦笑)、しっかりしていて面白いのでよろしければどうぞ〜v
本日の朝食→お茶漬け、みそ汁
本日の夕食→ごはん、クリームシチュー、きんぴらごぼう
2000.11.10(金)
■夜に『耳をすませば』を見てました〜。原作よりも主人公が嫌いです(苦笑)。苦手なんですよー、ああいう子……(汗)。暴言をお許し下さい(汗汗)。生理的に受け付けないのです(汗)。でも相手の男の子は原作よりかっこよかったですね!(笑)ちょっとコナンの新一っぽくて(笑)。話自体も原作より分かりやすくなってるから良かったかな…と。原作のほわんとした感じも嫌いじゃないですけど。しかしやっぱり背景とかすごいですね!!スタジオジブリ〜〜!!尊敬です〜。
■『うたたねの木』(小沢真理)を読みました。絵本と漫画のミックスという感じの本です。普段はこういう系統のモノはついつい毒を含んで読んでしまう私なんですが(汗)、この本は珍しくまともに、すらりとほのぼの気分で読めたので良かったですー。普段いかに「けっ」という態度で絵本に臨んでいるかがうかがえますね(苦笑)。…ココロが汚れてるよ高坂〜。
本日の朝食→謎のあんかけごはん、みそ汁、りんご
本日の夕食→ごはん、焼肉、柿、バナナ
2000.11.11(土)
■寒いですね…。冷えてます。冬です。そういえばもう11月も半ばなんですよね(汗)。そう考えるとだらだらしてる場合じゃないのに、ついつい昼前まで寝てしまう私は………(涙)。ちょっと気合い入れないと!!です。うーうー。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ、酢れんこん
本日の夕食→ふぐちり⇒その後雑炊(笑)
2000.11.12(日)
■だらだらしていた日。気力ナシです、うー。
本日の朝食→ココアナッツケーキでバナナとサワークリームをサンドしたもの、みそ汁
本日の夕食→ごはん、ぶりの照り焼き、水菜と白菜の煮物、みそ汁
2000.11.13(月)
■お手紙書きとか事務処理をせこせこと…。次にやる事ばっかり考えてると頭がはじけそうになります(苦笑)。ぎゃー。
本日の朝食→シフォンケーキ、みそ汁
本日の夕食→親子丼、ほうれん草のおひたし
2000.11.14(火)
■とりあえず、メールの方のみ復帰。HPはまだいじる気力がないです……(汗)。色々やる事たまり過ぎでへろへろですー…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根のたまり漬け
本日の夕食→ごはん、大根とこんにゃくの煮物、ふぐの吸い物、柿、レアチーズケーキ(妹お手製)、紅茶
2000.11.15(水)
■帰宅後に死ぬほどだるくなってベッドに倒れこみ、そのまま爆睡…(汗)。えらく体調悪いです(泣)。何なんでしょう…。でも必死でマガジンは読みました。高坂…(汗)
★マガジンのネタバレ有りです(汗)。↓ここから★
■とにかく高遠さんが!!高遠さんが〜〜〜〜〜!!!初めて見る、あの怒りの表情!!……やられました…怖いけどかっこいい…。くらくらしました(笑)。高遠さんがあんなに怖い顔したのって初めてではないですか!?今までにも冷ややかな表情とかはありましたが、完全な『怒り』の表情は今回が初めてですよね!?ぎゃー。高遠さんだけは怒らせてはいけないと心底思いました(汗)。もちろんすごくかっこいいですよ!あの目で睨みつけてほしいような気もしますよ!ええ!……でもイヤです、命は惜しいです…(汗)。睨み据えられただけで、心臓止まりそうです(汗)。(…でも幸せで心停止するのかもしれない…・笑)高遠さんに不機嫌そうに眉毛をちょっと上げられただけでも、かなり怯えると思われます…私…。
■そして2番目の注目ポイントは、高遠さんが本気で明智さんに死亡していただこうと考えていたらしいという事ですね(汗)。あんなにはっきりと「殺し損ねた」とか言われると……。明智さんが君に何をしたの!?という思いにかられます(汗)。本当に高遠さんにとっては、明智さんは今回の芸術犯罪の小道具(あえて小道具。大道具ですらなかったり…・汗)の一つでしかなかったんでしょうか(汗汗)…。それってちょっとひどくないですか〜〜(汗)。高遠さんの冷酷さがどうこうと言うよりも、高遠×明智派の人々の心の衝撃の方が気になりますが…(←間違ってます?でも気になるんですよ・苦笑)
■いや、しかし今回の事件では、高遠さんの表情が豊かで嬉しいですね!(笑)いろんな顔してくれるので幸せです〜〜vvv今回は「露西亜〜」でいい人っぽくなってしまった分を取り返そうとするかのように『犯罪者』ぶりが強調されてますねー、しかし(笑)。闇の高遠さんは大好きなので嬉しいですけど〜vvダークな高遠さんを見ている時、彼の年齢を一緒に考えると、すごくドキドキするんですが(笑)。今回のあの『地獄の傀儡師』ぶりは、「若いのに……すごいよアナタ…」という感動を私に与えました(笑)。犯罪青年というのが自分の心のツボだという事に気付いた一瞬。あう〜、くらくら。
■しかしロンタオ君はすっかりはじめちゃんになついてしまって(笑)。高遠さん悔しいでしょうねー(笑)。芸術犯罪を台無しにされたという以外にも、ほんのちょっとそういう怒りが含まれているんじゃないかなあと邪推してます(笑)。考え過ぎでしょうか〜。でも同人的にはそれでOKかもしれない(笑)。
★ネタバレ終了〜(汗)。どうもすみません(汗)。↑ここまで★

本日の朝食→ごはん、みそ汁、りんご
本日の夕食→お茶漬け…(食欲ナシです)
2000.11.16(木)
■よれよれしてます。通販処理などなど。あとはHP更新再開のための作業とか…。トップ絵等はもう少し後にいじる事になりそうです(汗)。
本日の朝食→パン、みそ汁
本日の夕食→ごはん、ツノギの煮付け、ビタミン菜の煮びたし
2000.11.17(金)
■HP更新準備。久々にやったら新鮮でした〜。やっとトップ絵も変わります(苦笑)。ずいぶん長い間同じイラストでしたからねー……。実は早く変えたくて仕方なかったんです(汗)。
■夜は映画の『ストリートファイター』を見てました(笑)。でもコレ、前に見たことあったなあと最初に気付いてしまって(汗)。それでも最後まで見ましたよ〜。さりげなく妄想ツボがあって、ちょっと楽しかったです(笑)。
本日の朝食→パン、みそ汁
本日の夕食→カレーライス、ピーマンの炒め物、トマト、レアチーズケーキ、紅茶
2000.11.18(土)
★闇の末裔がとにかく大好き!という方は読まれない方が…(汗)。★
■とある方にお借りした「アニメ版・闇の末裔」のビデオを妹と一緒に見ました〜vv絵が綺麗でしたねー。特にオープニングの画像は秀逸です!実の所、闇末って話が気に入らないのでどうも好きじゃなかったんですよ…。あのつながりのめちゃくちゃな、やたら伏線を張ったかと思えばそれを完全無視してあっけなく一つの話を終わらせる(汗)、そんな訳の分からない原作のストーリーがとにかく苦手で、肌に合わなくて…。(好きな方、申し訳ありません…。個人的意見ですのでお気になさらず…)反感を買うのを覚悟で言わせてもらうなら、あの漫画にはテーマというものがないのではないかと思うんですが…(汗)。あるかもしれないですが、それが私には全然伝わってこないので(汗)、いつも首を傾げてしまうわけなんです……が。(ああ、すみませんー!!暴言でしょうか…)もちろん細切れのエピソードとかは一瞬良かったりもするんですが、全体を見た時にまったくまとまってないような気がして。細切れの寄せ集めとしか感じられないんです(汗汗)。流れがないとでも言いましょうか…(汗)。
■絵柄自体はとても好きなだけに、ますます違和感がつのってしまって本当にダメなんですよー(汗)。そのせいで、同人でも今いち燃えられなくて(泣)。……でも、アニメ版では原作のストーリーの崩壊点をわりとうまく補ってくれていて(まあ仕方ない点はありますけどね・苦笑)、ちょっと嬉しかったです〜vvやっぱりストーリーがある程度ちゃんとしていれば、私はこの作品好きかもー、と思えました☆絵は好きだし、キャラクターも(原作では性格設定とかが一貫してないような気がしますけど・汗)なかなか好きなので、要はストーリーなんですよねー……(汗)。えらそうで本当にすみません(泣)。でも惜しいと思うんですけど…。せっかく綺麗な絵を描かれるのになー、って……。やっぱり漫画は話も絵も一人の人が作るわけですから、難しいだろうなあとは思いますね(汗)。両方上手で当たり前かと言うと、そんな事はないし(汗)。……うーん、でもストーリー担当を付ければすべてうまくいくわけでもないですしね(汗)。難しいです、やっぱり(汗)。
■まあそんな事を色々考えたんですが……アニメの方がストーリーがしっかりした分、原作よりも私は好きです(笑)。ビデオを貸して下さった方に感謝です〜vvおかげで「闇末…ちょっといいかも…」という気分になって、同人の方でも闇末便箋をまた出そうと思いましたし!良かったです〜vv
■『水の通う回路』(松岡圭祐)を読みました。「催眠」を書いた人ですね〜。この本はすごく面白かったですよー!!なかなか先が読めなくて。主人公の桐生社長がえらくかっこいいのでおすすめです(愛)。最初はちょっと気弱な人かと思っていたら、なかなかどうして侮れません!!とにかく素敵でした…vv脇を固める人々もいい感じ。でも、ちらっと出てきてすぐ消えるような人がちらほらいたのが、ちょっと目障り(失礼な…)だったかも。でもいいですよ、この本vv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、カレーパン(…変な食事…。しかも朝昼兼用…)
本日の夕食→ごはん、寄せ鍋風煮物、白きくらげと山くらげの和え物
2000.11.19(日)
■すごく寒くて仕方がなかった日…。手足がとにかく冷えやすいもので、冬場は困るんですよー(泣)。足はともかく、手が動かないと何もできないですし(苦笑)。だから冬場は同人活動が滞るんでしょうか…(汗)。寒くて寒くて死にそうだったので、毛布にくるまって本を読んでばかりでした…。
■『呪いの花園 −幻影稼業−』(赤川次郎)・『引金の履歴』(乃南アサ)を読みました。前者はちょっと不思議な感じのオムニバス短編集。それなりに、って感じでしょうか。可も不可もなく…。後者はある拳銃をめぐる短編集です。全体を読んでいくと拳銃が人から人へ流れてきた経緯が分かっていく…というモノ。拳銃が行く先々で様々なドラマを巻き起こしているのも面白く、さらに拳銃の流れをさかのぼる形式になっているのも面白い、いい作品でした〜vv読んでいて楽しめると思いますよ。一つずつの話もさわやかに終わっていくし、読後感もいいのではないかと。見かけたら読んでみて下さい〜vv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ、大根の漬物(…またも朝昼兼用です…)
本日の夕食→ごはん、メバルの煮付け、野菜の天ぷら、みそ汁、焼き椎茸と大根葉の酢の物
2000.11.20(月)
■雨が降って気温が上がらなかったので、今日もまた寒がってました…。
■『静かな町の夕暮に』(赤川次郎)・『千里眼 ミドリの猿』(松岡圭祐)を読みました。どちらも面白かったですよv前者はわりと軽め。後者は三部作の第二部…で、これだけ読んだ身としては中途半端ですが(苦笑)…。でも面白かったです。続いてるから、また第一部と第三部を読まないと…(汗)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、黒大豆納豆、りんご、キウイ
本日の夕食→ごはん、鶏肉とネギの生姜煮、付け合わせ野菜、ほうれん草の白和え
2000.11.21(火)
■同人方面の事に本腰を入れております〜。がんばりますー!!後がないという感じなので(汗)…。
■『わが愛しのファウスト』(赤川次郎)を読みました。秘書のリサさんがすごい好きなんですけど…vvこういう話にはちょっと弱いんですよね。どういう話か書くとネタバレになるので自粛。わけのわからない感想で申し訳ないです(汗)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根葉とオキアミのふりかけ、白菜の漬物
本日の夕食→ごはん、鮭の粕汁、大根と人参のなます
2000.11.22(水)
■イベントの用意などなど。だけどマガジンは当然読みました(笑)。
★マガジンのネタバレ有りです(汗)。↓ここから★
■今回はロンタオ君の昔語り編、ということで(笑)。あんまり高遠さんは登場していなかったですが、最初のページに恐ろしげな顔をした高遠さんのアップが!!犯罪者テイストです〜〜〜!!ぐはー。やたら目が小さくなって、本当に怖いです(汗汗)。ただ目の前を横切っただけで、すぐにでも抹殺されそうな(汗)…。か、かっこいいんですけど、でも怖いです(汗)。
■ロンタオ君の回想の中で、ロンタオ君の顔がえらくはじめちゃんでした(笑)。長髪だったりするところとか、一応今回の事件の「はじめちゃん=狩谷?」を過去の犯人側に匂わせる要素ではあったんでしょうか。(あとはまあ、狩谷=南秘書説?こっちの方が大きいのかな)…でも、せっかくだからもうちょっとそういう所を話に組み込んでくれれば良かったのになーと(汗)。殺害された人々は、あんまりはじめちゃんの事を「もしかして狩谷?」とか思ってなかったですし(苦笑)。(そんな事考えるより先にばたばた殺されてましたしね・苦笑)もう少しこう、「疑われる」とか「思い込まれる」とかいう事があった方が良かったと思うんですけど〜〜。私は最初の方、そういう風に疑われてはじめちゃんが元犯人たちの手によって窮地に陥るのかしら〜、とか思ってました(苦笑)。だから「決死行」なのかなーと(笑)。
■でも自分の身体を抱き締めるロンタオ君とそれを見つめるはじめちゃん、のあの1ページは、どちらもすごい可愛くてツボでした〜〜vvvロンタオ君ぷりちーですvvはじめちゃん、可愛い〜〜vvちょっとクラクラしました(←明金の明智さん状態?または高金の高遠さん・笑)高遠×狩谷もかなりいいかも、と(笑)。でも狩谷は高遠さんに殺されそうになってましたね(汗)。最初からそうなっても対処できるように仕掛けてあるあたり、高遠さんって……用意周到と言うか(汗)。ロンタオ君とはじめちゃんの友情劇(笑)を思いっきり「バカバカしい!」と切り捨てる所とか、相当今回は邪悪モードですね(汗)。本当に悪役として描かれてるような気が(汗)。……いや、殺人犯だし芸術犯罪気取ってるし、悪人には違いないんですけど(苦笑)。
■「魔術列車」ではじめちゃんに”芸術犯罪”を妨害されても(表面上は)大して怒らなかったくせに、今回えらく激怒されてるのは…やっぱり、「舞台の上の人形如きが、私の意思に反して動くとはね!」とか…犯罪計画に組み込んだ中心人物が自分の思惑通りにならないのは、腹が立つものなんでしょうか(苦笑)。はじめちゃん無視でロンタオに怒り爆発してますね(怖)。まあ、プライドを持って犯罪計画を組んでいるようですし(…でも今回の事件のどこが芸術なんだろう…・苦笑)。そういえば玲香ちゃん誘拐の時も、失敗した実行犯は殺しちゃってましたね(汗)。そうすると今回の怒りも当然なのかもしれませんけど…でも、いつもより怒ってる?高遠さん(汗)。…やっぱり今回は余裕がないの!?(汗)。
■それにしても、今回はどうも今までの高遠さん像から無理に外そうとしているような(または過去を無視しているような)、高遠さんの描かれ方ですねー。原作者の意思なのかなあ…。計画が失敗してもどこか飄々として余裕のある高遠さんも好きだったんですけどねー…。ちょっと焦ってるような気がします、このたびの高遠さん(汗)。
■で、「高遠当てクイズ」なんてあったりして(苦笑)、何だか高遠さんバカにされてる感じ(笑)。何だかなあ…。フクザツな心境です。「高遠当てクイズ係」に出すんですよ?ハガキ(笑)。もう、ギャグですよ(笑)。講談社〜〜〜。とりあえずあと少しでラスト。高遠さんがどうなるのか考えると、ちょっと不安になってくる高坂です。…だって今回の事件、間抜けな人が多すぎて(苦笑)…。頼むから仲間入りはやめて、高遠さん(汗)…。
★ネタバレ終了〜(汗)。どうもすみません(汗)。↑ここまで★
■『怪談人恋坂』(赤川次郎)を読みました。時代物っぽいタイトルですが、現代物です。最初の方は良かったんですけど、途中からちょっと…あんまり楽しくなくなって(汗)。それなりに、ってところでしょうか。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ、海苔、白菜の漬物
本日の夕食→ごはん、八宝菜、湯豆腐
2000.11.23(木)
■イベントでした。すごくいい天気でしたね!屋内にいる分にはあまり関係なかったですけど(苦笑)。だけど朝は冷え込んでいたので死ぬかと思いました(汗)…。
■『闇の傀儡師』(藤沢周平)を読みました(笑)。タイトルが…高遠さん(笑)。前に掲示板でも話題になってましたが。タイトルは「やみのかいらいし」と読むし、内容も時代小説で全然高遠さんには関係ないですが、でも何だか楽しかったです(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、白菜の漬物
本日の夕食→おもち、大根汁、アジの塩焼き、ケーキ、紅茶
2000.11.24(金)
■岡山大学祭へ。本当はあまり気乗りしなかったんですけど(汗)…妹に誘われて。色々変な事やってましたね(笑)。特に食べ物関係で変なものが多かったような…。フルーツカスタード鯛焼きとか(笑)。食べてばっかりでしたよー…。太る予感が(苦笑)。でも食べたのと同じくらい激しく歩き回ったので、まあいいかと。良く晴れててイベント日和でしたv
■夜はジャン=マルク・ルイサダのピアノリサイタルへ行きましたー。良かったですよ〜vv指の動きがすごい繊細なので惚れ惚れ。…ついつい誰かを連想してにやけた事はヒミツです(笑)。高遠さーん!(←おい。)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→パン、赤ピーマンのスープ、合鴨のロースト添えサラダ、チキンのオーブン焼きクリームソース、ゆずのシャーベット、ミルクティー(外食でした)
2000.11.25(土)
■障子の張り替えとか…衣類の整理とか(汗)。年末が迫ってくると色々やる事ができます…。あ、窓も拭いてました……。今日はどうも変な天気でしたー。きつねの嫁入り状態になってて。
本日の朝食→スコーン(妹手製。ストロベリージャム添え)・みそ汁・ミルクティー
本日の夕食→キムチ鍋〜。
2000.11.26(日)
■ひたすらに原稿。昨日やろうと思っていたのに、片付けとかしていたらまったく出来なかったんで…(泣)。かなり久々に原稿作成するので、やたらに時間がかかって泣けます…。
本日の朝食→キムチ雑炊(…昨夜の鍋の有効利用・笑)
本日の夕食→ごはん、ゲタの煮付け、野菜とがんもどきの煮物、れんこんとごぼうのきんぴら、バナナシフォンケーキ(妹手製)、ミルクティー
2000.11.27(月)
■原稿。考え考えトーンを貼ってると、時間がかかります…。とりあえず完成。でも、また次のお仕事が…(仕事って言うか…単にためてた作業ですが…)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、椎茸入りスクランブルエッグ、キウイ
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、えんどうと人参の炒め物、柿
2000.11.28(火)
■今日はちょっとだらけモードでした…(苦笑)。机の上の片付けをしたくらいでしょうか……。夜に刹那ちゃんがKOF’99のドラマCDを持ってきてくれたので、ちょっとうはうはです(笑)。庵〜。(←ほとんど出てこないらしいですが・苦笑)
■『白昼艶夢』(朝山蜻一)を読みました。ちょっと江戸川乱歩ちっくで、倒錯じみた不思議な短編集…なのですが、私には合わなかったらしいです(汗)…。いくつかはまあまあだったんですけど……うーん……あんまり馴染めないかなあと…。…あおり文句に「SMミステリ」とあるのを今発見しました。SMか…。確かにそうでした(苦笑)。
本日の朝食→バナナシフォンケーキ、みそ汁、バナナ、紅茶
本日の夕食→ごはん、アジの塩焼き、白菜の煮びたし、大根葉とちりめんのふりかけ、りんご
2000.11.29(水)
■年賀状作成用にプリントゴ●コのインクを購入…。がんばって作らないと……です(汗)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、豚肉の味噌漬け焼き、人参のグラッセ、キャベツ、きゅうり
2000.11.30(木)
■ぐはー。何だかやたらと忙しいのは何故でしょう………。危険です…(泣)。これから週末にかけて、必死にやらないと間に合いそうにないです(涙)。もはや何から手をつけたらよいのやら〜〜〜………。何からやれば?とか考えてるうちに1時間過ぎていくのはダメダメでしょうか…。

本日の朝食→パン、みそ汁、マカロニグラタン、チーズ
本日の夕食→ごはん、サンマの塩焼き、ほうれん草のおひたし
2000年10月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2000年12月の日記へ進む
inserted by FC2 system