2000年12月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年2月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2001年1月の日記 ・・・・

2001.1.1(月)
■今日は一日スキー。本日の雪は凍ってガリガリでした…。皆ものすごい音を立てて滑り降りてました。まるでかき氷の強力バージョン(汗)。嫌な感じに滑る滑る……。そして、今日ももやが出てすごかったです…。一寸先は白…。
■夜は「世にも奇妙な物語」を見ました〜。SMAPの5人がそれぞれ出演したやつです!「世にも〜」って、たいてい話に当たり外れがあるのに、今回はどれも良かったですね!!個人的に吾郎君の出たお話が〜!!あのシスコンぶりがもうぴったりで!!(笑)ツボでした〜vv好きなんですよ吾郎君。何だか(笑)。

本日の朝食→旅館の素晴らしき食事(お屠蘇付き)
本日の夕食→旅館の素晴らしき食事、アイスクリーム
2001.1.2(火)
■今日も一日スキー。本日はなんと朝のうち雨が降ってました(泣)。みぞれみたいな…。そして吹雪。顔は痛いし前は見えないし、スキーウェアに水はしみてくるし(汗)。でも雪は昨日ちょっと降って、少しコンディション良かったです…。しかしもう少しで帰るぞーという頃になって、いきなり左膝を逆側にひねり(痛)、痛めてしまう私は愚か者でしょうか…高遠さん…。(分かりきった事を聞かないで下さいと言われそう〜…)
■まあ一日滑って、そして帰途につきました。日付が変わりそうな時刻に帰宅…。届いていた年賀状に喜びを噛み締めて、やっと新年なんだなあと実感しました(笑)。スキー中は滑って食べて寝て〜、ばっかりでしたから(苦笑)。

本日の朝食→旅館の素晴らしき食事(今日もお屠蘇付き)
本日の夕食→スキー場近くの居酒屋(何故!?)にて食事。居酒屋に来ておきながら、誰も酒を飲まない変な客と化した我々…。
2001.1.3(水)
■休む間もなく、追い詰められているので原稿修羅場再開。これって本当に間に合うんでしょうか……(死)。ワープロの反応が遅いの何のってもう!!(泣)3秒くらい変換で時間とるのはやめていただきたいです……。あと、キー入力の最初1秒分くらい受け付けてないってのもやめてほしいです…。ワープロのばかばか。
■HPもちょっとだけのぞいたんですけどねー、やっぱりよろめいててまともにレスとか付けられませんでした(汗)。すみません〜…。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、おせちの一部
本日の夕食→焼肉(でもイカもエビもタコも焼く。…変ですか…?)
2001.1.4(木)
■昨年からの予定で、着物を着ました。…いえ、特に何かあったというわけではないんですけど。…持ってるんだから着れば?ということで…。肋骨苦しいですよねー、着物は。ウエスト締めるなら大したことないですけど、骨の上から締められるとどうにも逃げようがなくって死にそうです…。あう。
■でも、そんな中でも着物の着付けが済んで空いた時間をワープロ打ちに使う私…。ものすごい切羽詰まってるのが分かりますね(泣)。
■午後は最上稲荷に初詣、そして夕方から「かに道楽」でお食事…でしたが、移動の際の空き時間で画材屋に寄ってもらって原稿用紙を大量購入する私は……(しかも着物姿。不審…)一体何なんでしょうか。お店のお姉さんに「荷物持てます?」と心配されてしまったり…。新年早々に原稿用紙を買いにくるなんて、相当漫画に命かけてる人みたいですよね(苦笑)。

本日の朝食→ごはん、みそ汁、おせちの一部
本日の夕食→かに尽くし御膳(外食でした)
2001.1.5(金)
■原稿原稿原稿。修羅場です。何が時間かかるって、ワープロ打ちですごい時間とられちゃうんですよ(泣)。これさえなければかなり楽なのに……。
■このあたりからもうHPのチェックすら出来なくなりました(泣)。高遠さんたすけてー…
本日の朝食→大判焼き、みそ汁(…まさに「食べられればいいや」なメニュー…)
本日の夕食→修羅場のため記憶ナシ…
2001.1.6(土)
■原稿修羅場。自分が分裂できたら、作業手順も何もかも分かってて、そのうえ考えも力も同じなんだから、何も言わなくても自分の考えてる事が運んでいくのになー…とか考え始めて、かなりやばめな雰囲気(汗)。食事も機械的に詰め込むだけになってきました。ああ…。
■本当なら今日のお昼は某ホテルでテーブルマナー講習会のフルコースだったのに!と思うと悲しいです…(泣)。どうにも行けそうにないので、妹に行ってもらいました…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→修羅場のため記憶ナシ…
2001.1.7(日)
■ひたすら原稿修羅場。2冊分の原稿って、考えていた以上に大変です(汗)。
 妹:「なんで2冊も一気に作ろうとか思うのよ!」
 私:「い、いや…一気に作ればその分楽かなーって…」
 妹:「その分大変になるに決まってんでしょーが、ばかー!!」
■上記のような会話も交わされました…。ああ、その通りだね妹よ…。きみは賢いなあ……(力のない笑い)。おねーちゃんがバカだったよ…。星に帰りたい………(意味不明)。
■そして本日はついに徹夜です(汗)。

本日の朝食→修羅場のため記憶ナシ…
本日の夕食→修羅場のため記憶ナシ…
2001.1.8(月)
■とことん原稿修羅場。コンビニへ小説原稿もろもろのコピーに行きました。感熱紙では印刷に出せませんから(汗)。…しかし大量にあるのでやたら時間がかかって、すごい不審な客になりました(泣)。40分くらいいたでしょうか…。コピー客なんか絶対いない早朝を狙って行ったので、コピー客の出現に焦る心配はありませんでしたが。
■それから延々と原稿用紙に貼り込み作業を。…実は今日…イベントだったんですけど……ごめんなさい到底行けません!!(号泣)…って事で、同人人生始めてのイベント不参加をやらかしてしまいました(泣)。すごい申し訳ないです……。ごめんなさい主催者さん…ごめんなさい、もしかしたらうちの発行物に興味を持って下さっていたかもしれないお客さん…(涙)。高坂は新年早々ダメダメです……。
■あまりにやばすぎるので、今日も引き続き徹夜…(汗汗)。

本日の朝食→修羅場のため記憶ナシ…
本日の夕食→修羅場のため記憶ナシ…
2001.1.9(火)
■今朝の5時半頃、ようやく原稿完成……。表紙のチェックをして、本文の最終チェックをして、ページ数確認して、箱に詰めて(多すぎて封筒では送れないので…)、発注書を書いて封をして、宅配の発送伝票書いて……ここ2週間ほどの修羅場と、2日間の徹夜に終止符が打たれました…。
■本当は締め切りを1日過ぎてしまったのですが(泣)、印刷屋さんに拒否されなければ予定通りに出るはず……です。でもどうなるか…。
■2日間連続で徹夜なんて初めてだったので、一体身体がどうなるのか半分面白がっていたんですが、なんと!!幻覚が見えました!(汗)正確には幻覚ではなくて、視点が定まらずに小刻みにぶれている事が原因で、物が細かく揺れながら動いて見えるんですけど……。それがもうすごい変な動きなんですよ!!ディズニーアニメの動きみたいな。花とか物とかがあやしげに動いて、まるで小人が動いてるみたいに見えるんですよー!!世間でいう「小人さんが見える」ってのはこういう事なのかもしれないと思ってしまいました…。物だと分かってても、何か変な生き物がねじれながら動いてるように見えるんですもん…(汗)。貴重な体験でした。
■それから倒れそうになる時の感じも体験できまして(汗)。だんだんだんだん身体が後ろへのめっていって、重たーくなっていって、やばいなーと思って止めようとしても止まらないんですよね…。幸いすぐに復活して倒れはしなかったですけど、これはやばいと思ってちょっと寝ました…。そしてがたがた動いて、昼が過ぎた頃から本格爆睡。眠りの深さが半端ではないです…。動いていてもそのまま倒れて眠っちゃいそうなくらい(汗汗)。
本日の朝食→お餅、みそ汁
本日の夕食→食べずに爆睡してました…
2001.1.10(水)
■今日は普通に起きて普通の生活をしてました。でも、ちゃんと足が地についてないというか…なんか変ですね(苦笑)。どんどん頭痛くなるし。帰りに眠ってて一駅乗り過ごしたし(初めてですよ〜…)。やっぱり徹夜なんてしちゃいけません。徹夜しても能率は悪いし、健康にだって悪いから、だからしないようには心がけていたんですけど(汗)。本当に何年ぶりかにとうとうしてしまった徹夜は、やっぱりダメでしたねー…。2日目なんか時々意識飛んでましたもん(苦笑)。ふーっと意識が飛んで、でも次に気が付いた時にはちゃんと作業が進んでるんですよ(怖)。けど、どこか変な事やってたりして(苦笑)。怖いですねー、本当(汗)。
■何だかあまりにも追い詰められた日々だったので、本当に原稿が全部終わったのかなあとか、何か忘れてないかなあとか、不安でしょうがないです(汗)。でももう今頃は印刷所の方に原稿が届いているはずだし、何も失敗していない事を祈るしかないですね…。
■昨日、何とかメールチェックだけはしたんですが、メールのお返事とかが新年からずーっとたまっていて申し訳ないです(泣)。これからぼちぼちと手をつけていきたいです…。本当にもう、今回みたいな修羅場は同人活動始まって以来、その上人生始まって以来…でした……。反省してます。こんな風にならないと終わらないような事って、まったくダメだよなあと…。終わったからって全然すごくないですよね、結局「終わった」じゃなくって「終わらせた」ってことで、完成度も満足度も最低レベルでしょうから(泣)。…二度とこんな状態にならない人生を送りたいです……。2001年初頭に掴んだ世紀の展望が同人(しかも修羅場)がらみとは、まったく笑える話ですけど(汗)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、きんぴらごぼう
本日の夕食→カレーライス、えんどうの炒め物、巻寿司、煮しめ
2001.1.11(木)
■1並びな日ですね(笑)。ごそごそと年賀状のお返事書きとか(遅)、メールのお返事書きとか(…遅)やってました…。本当に遅くて申し訳ないです……。
■そういえば、印刷所は何も言ってきませんねー。うーん、これって何とか刷ってもらえるという事でしょうか?(ドキドキ)いきなり原稿返送されてきたりしませんよーに……(涙)。お願いです神様〜、仏様〜、ついでに高遠さま〜〜〜。(あ、まず高遠さんに祈っとかないとヤバい!?)ぺこぺこ。
■で、『暴れん坊将軍スペシャル』と、『お前の諭吉が泣いている』を見ました(笑)。いやー、松平健さん好きですよ、吉宗やってる時のあの方が!!らぶ〜vvいやーかっこいいです!実は好きなんですよー!!スペシャルって事で話も頑張ってましたねー。ちょっと女性キャストが…と言うか女性の役所があんまり好きじゃなかったですけど……やかまし過ぎる女の人ってちょっと苦手です…元気とうるさいは違うと思うんですが(汗)。…でも難しいのかも……そういう役をうるさいと感じさせずにやるのって…。紙一重だし…。で、『諭吉』の方はですねー。東山さんいいですね、眼鏡で(笑)。役柄が何だか明智さんテイストで(笑)。東山さんも好きです〜、色っぽくてvv背中とか腰とかのラインが好きなんですけど……って、マニアっぽくてやだなあ自分(苦笑)。手首も好きですよvv(…だからさ……)話的にはどうかなあと思いますけど、とにかく東山さんの魅力でOKです、はい(笑)。おっと、ついでに『カバチタレ!』も見てしまいました、妹と一緒に。これはわりと話も…まあまあ好きかも?美人さん多くて嬉しいですvv(←…あのさ……高坂…。)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、いちご
本日の夕食→ごはん、とんとこ汁、タコとかぼちゃとえんどうの煮物
2001.1.12(金)
■『MIB』を見ましたー。うーん。手がこんでるのは認めます(苦笑)。話的にはちょっと詰め過ぎでちょっと唐突かなあ…。でも黒スーツはかっこいいですね(笑)。
■何だか原稿修羅場脱出で気が抜けています……。しばらくはぼーっと暮らすのでしょうか…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、チキンナゲット、卯の花、いちご
本日の夕食→カレーライス、サラダ
2001.1.13(土)
■新TOP絵を描いたりしておりました…。新年第一号のTOP(高遠さん+ヘビ)はあやしげで、ちょっと掲載を考えてしまう代物ですが、でもコレすっごく描きたかった構図なんで、お許し下さいね(汗汗)。はにゃーん。
■岡大グリークラブの歌を聞きに行って来ました。良かったですよ〜☆その後ふらふらお食事に行って、あとはHP更新準備を深夜やっておりました。……あ、もう日付変わっちゃってる…(汗)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→四季のフルコース・冬(外食でした)
2001.1.14(日)
■ビデオに録画していたけれど見る暇がなかった『FISM2000 世界マジックの祭典』・『名探偵コナンお正月スペシャル』を妹と見ましたー。マジシャンの手つきはいいなあと思って、その後でやっぱりキッドはかっこいいなあと思い(でもあの話の構成とかにはすっごく不満ありなんですけど・汗)…で、だらだら過ごしておりました(笑)。何だか修羅場ですっ飛んでいたお正月が今頃来たような感じでした…(苦笑)。
■それから、妹が「絶対見ろ!!」とうるさいので、GLAYの『Missing You』のプロモーションビデオを見ました……(汗)。ああ、スーツはかっこいいですねー(笑)。TERUさんがちょっとだけ高遠さんテイストでした、ポーズとか(笑)。……でも、妹ときたら相当にはまってて、巻き戻しては延々見るんですよー…(苦笑)。おかげで10回くらい見せられましてですね(汗)、頭の中で回ってます、歌が!!映像が!!!(汗汗)これは妹の陰謀なのか〜〜〜。どこまーでもーしーろいー♪って……回ってるんですけど…(汗)。夢に見そうです(苦笑)。私が別のことをしている間にも、妹が後ろで巻き戻しては見て…を繰り返していたので、そういうのを入れると20回以上聞かされていたりするのかも……。…どこまーでもー♪…おっと……(ヤバい…)
■『シンデレラの朝』(野村正樹)・『蛇淫の殺意』(勝目梓)を読みました。前者はそこそこに面白かったです〜。でもちょっと前置きが長いかも…?後者は有名な作者さんですね、いわゆる「オヤジ小説」?(←お父さん方が読むような小説、って意味で・苦笑)まあ…そっちの雰囲気が多少。話的には普通かな?本も久々に読みましたねー(苦笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ、干しあんず(←実は好物だったり・笑)
本日の夕食→炊き込みごはん、切干大根と野菜の煮物、謎のおつまみもどき?(ハム・アボガド・スモークサーモン・りんご)
2001.1.15(月)
■寒いですよね〜〜〜……。ぶるぶる。もうパソコンやってると指がかじかんで(泣)。朝も夜も寒いので死にそうですね…。でもHPの更新準備作業などしてました。打ち込み大変でしたが…。珍しく結構たくさんです(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ハム、りんご
本日の夕食→ごはん、メバルの煮付け、大根とこんにゃくの田楽
2001.1.16(火)
■わりとぼけーっとしている事が多かった一日でした(汗)。何しろ寒いので、自分の部屋に行って何かする気が起きないんですよねー(苦笑)。はー。
■『バーチャル・ドリーム』(渋沢和樹)・『シンプル・レッド』(竹内義和)を読みました。前者はクラッカーとコンピューターウイルス、そしてそれに対抗するセキュリティ担当の男…という、ありがちと言えばありがちかもしれない設定ですが、これが面白かったです!!主人公の男性がひねくれてて、すごい素敵なんですよ(笑)。しかも事件に絡んで主人公の心が次第に変わっていく…という人間ドラマ的部分も良いのですvvラストはちょっとあっけなかったかも?でも楽しかったですよ!…そして後者は、映画『PERFECT BLUE』(ストーカーとアイドルのアニメ物で、成人向かR指定だったはず…私は見てないですが)の原作となる小説を書いた作者さんの本です。これは狂気のアニメ監督とアイドル声優のホラータッチな物語で、前述の映画の焼き直しっぽくもあるんでしょうか?小説と言うよりは漫画っぽいお話でした。やっぱりH度は多少高いですね(苦笑)。全体的にはまあまあかな…?小説ではない方法で出してくれた方が楽しめたかもしれません(汗)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→ごはん、豚カツ、ハム、付け合わせ野菜、卵焼き、湯豆腐、昆布煮(…何だかすごい雑多な夕食…)
2001.1.17(水)
■初めて自分の用事でアニメイトに行きました〜。普段全く縁がないんですよー…。人に付き合って行ったりはするんですけど。色々グッズとかありますよね。(しかし買わない私・汗)今日何を買いに行ったかと言うと、ただのビニール袋だし(笑)。アニメイトと言えばアニメグッズがメインだろー、と突っ込みを入れる自分(インナースペース在住)がおりましたとさ…。あうあう。
■『告発倒産』(高任和夫)を読みました。いきなり内容とは関係ないですが、作者さんの苗字の読みは「たかとう」です(笑)。ちょっとどきどき(笑)。お話も面白かったです!!最後まで楽しめました〜☆女の人は怖いですね…の一言に尽きます(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、納豆、フライドポテト、セロリ入りスクランブルエッグ、昆布煮
本日の夕食→ごはん、鯛の塩焼き、ビタミン菜の煮びたし、ふぐの吸い物
2001.1.18(木)
■『諭吉』と『カバチタレ!』をまた見ました〜vvくー!!東山さんー!!!!!(愛)何故だかものすごく好きです、全てのラインが(ライン!?)愛しいですー!!!!そして『カバチタレ!』は…深津絵里さん好きです〜!!!陣内さんも好きvv最近色々よろめいてますね、私(苦笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ハムと菜の花とマイタケの炒め物、チーズ、りんご
本日の夕食→ごはん、クリームシチュー、タコの煮物
2001.1.19(金)
■金田一(高金小説本)の新刊2冊が無事に印刷所から納品されました!!良かったー…(脱力)。ありがとう、印刷屋さん……!これで21日のイベントに堂々と行けます(笑)。それにしても、オフで2冊同時発行、しかもページ数がどちらも90ページ以上…だなんて、よく考えるとひよこの鶏冠始まって以来のことなんですよね。びっくり。当分は本に埋もれて暮らす事になりそうです(苦笑)。
■夜は刹那ちゃんが来てくれましたvv猫で遊んでました(笑)。日中はそうでもなかったけど、夜はちょっと冷え込んでますね。ぶるぶる。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、チーズ竹輪、ふりかけ、バナナ
本日の夕食→ごはん、クリームシチュー、鮭の塩焼き、白菜の煮物
2001.1.20(土)
■明日のイベントの用意をしてましたー。何だかんだと細々した事が重なって、結構遅くなってしまいました(汗)。どうも最近部屋が……年末年始の修羅場からずっと凄まじい状態なので、物があるはずの場所になかったりする事が多くて(苦笑)。元々そうキレイでもないんですけどー……(汗)。
■ひそかにお風呂の石鹸が薔薇の香りのものに替わっていたので、何だか嬉しかったです(笑)。薔薇と言えばやっぱり高遠さん〜vv郵便局でもらったらしいんですけど。…やるな、郵便局!(笑)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ、チーズ
本日の夕食→お雑煮、白菜とあげとえのき茸の煮物、豆腐ステーキ
2001.1.21(日)
■イベントでした。武道館は年に1回程度、忘れたような頃に行くので新鮮です(笑)。やっぱり2階席は寒かったですが…。日が当たる側の2階席は暑いくらいだったと後で聞きましたけど、私は日の当たらない方の席だったので……(汗)。あうー。イベントスタッフの友人から「そりゃ悲惨だったねー」と同情されてしまいました…。それでも、寒いのに半袖とかノースリーブとかおへそ丸出しとか(寒)、コスプレイヤーさん達はいつもすごいですね!!もはや神の領域です……。(←寒いのすっごい苦手なんで、私…)
■で、高遠さん物の前でちょこちょこと足を止めて下さる方がいらして、嬉しかったです〜vvああ、ご存じなんですね!!っていう電波を送っていたんですけど、皆さんお気付きでしたでしょうか…(笑)。そしてわざわざスペースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!寒い所へ…(感涙)。幸せです…vvやっぱりイベントに行くと、また何か作ろうという気になりますね。とりあえず、次はKOF小説本…?(汗汗)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→カニすき⇒カニ雑炊
2001.1.22(月)
■何だか妙に眠気に襲われて、爆睡…(汗)。他にお手紙書きとかもしてました。やっぱり同人便箋は消費量に対して蓄積量が大きいです(苦笑)。最近結構使ってるはずなんですけど、でもまだまだありますね…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、イカの天ぷら、エビすり身のフライ、チーズかまぼこ、りんご、チーズ
本日の夕食→ごはん、鯖の塩焼き、ほうれん草のごま和え、酢れんこん
2001.1.23(火)
■またも爆睡モードでした…。変な時間に寝るものだから、変な夢を見て(汗)…そして、半分寝ているような状態で夕ごはんを食べてました……。あ、でもアニメ「遊戯王」を見ましたよ(笑)。今回すっごいペガサスが邪悪顔で、そしてみんなオーバーアクションでしたねー!!(笑)このたびのペガサスのセリフが何故か高遠さんっぽいと思ったのは、私だけですか?(苦笑)来週は原作とは違うアニメオリジナルの展開のようなので、ちょっと楽しみですvv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、エビすり身の海苔巻揚げ、いわし団子、バナナ
本日の夕食→ごはん、チンジャオロースー、昆布煮、酢れんこん
2001.1.24(水)
■某有名入浴剤『バ●』の”ローズの香り”に心惹かれ、ついつい買ってしまいそうな自分にヤバさを感じた日。…でも、薔薇の香りのものってあんまりないですよね?ラベンダーとかシトラス系とかは多いのに…。香水とかアロマオイルとかでも、意外と薔薇のものは少ないみたいです…。ちょっとさみしい…。石鹸でもあまり見ないです…。
本日の朝食→ホットサンド、みそ汁、ラーメン(…どういう組み合わせ?)
本日の夕食→ごはん、鰆の塩焼き、大根の煮物
2001.1.25(木)
■妹のレポートのリライトとかしてました…。今日はとにかく強烈に眠くて(何故?・汗)、頭痛もプラスされて…で、死にかけでした……。結局ドラマも見なかったし、だるだるな感じでしたね(汗)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、謎の干物、がんもどき
本日の夕食→ごはん、豚汁、ごぼう入り雷こんにゃく
2001.1.26(金)
■頭痛に悩まされた一日……。どうもここ数日調子悪いです〜〜〜。でも、だらだらと本を読んだりもしてました。あと、妹がとある同人誌の通販を申し込みたいと言うので、為替から手紙から全部お膳立てしてやってました……。手紙なんてもう口述筆記ですよ(苦笑)。やれやれ…。
■『刑事たちの夏』(久間十義)を読みました。面白かったです!!最初から最後まで飽きませんでした〜☆主人公の刑事さんもいいですが、中盤あたりから出てくる首相秘書官の黒川さんがステキなのです(笑)。若手だし、喋りとかナイスだし(笑)。つくづく秘書とか医者とかそういうインテリ系に弱いですねー、私…。でも秘書っておいしくないですか?(笑)お話は面白いんですが、ラストが(汗)……くー、すごい悔しいんですけど!!!所詮腐敗した権力には勝てないのか〜〜〜。(いえ、勝てそうな希望はあるんですけどね…)大人って、世の中って汚いよう〜〜、おかあさん〜!!って感じです(苦笑)。でも面白いので個人的におすすめです☆表紙もね、好きなんです〜vvけれど表紙の絵が何を描いた絵なのか良く分からず……。気になって仕方ないんですけど……これは罠?(汗)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、豚肉の炒め物、ごぼう天
本日の夕食→ごはん、アジの南蛮漬け、ほたて貝柱のバター焼き、ほたてヒモの煮物
2001.1.27(土)
■昔もらって、一度も使っていなかったネイルエナメルを気まぐれで塗ってみたところ、実は薔薇の香り付きだった事が判明!!!(嬉)きゃ〜〜vvvと喜んで全部の爪に塗ってみました(笑)。あほですねー。だけどいい香りです〜vvどこにも薔薇の香りだなんて書いてなかったのに。びっくり。これは嬉しい驚きというんでしょうか。
■で、せっかく高金小説本をオフで出したんだし…ということで、某同人誌紹介雑誌に応募してみる事にしまして(汗汗)。一応2ヵ所に送ってみます…。どちらか載るでしょうか…(びくびく)。マイナージャンルだし、少しは宣伝しないと!!という思いにかられ、つい(苦笑)。載るとしたら3月発売の号かな……。
■『守護者(キーパー)』(グレッグ・ルッカ)を読みました。産婦人科医と中絶反対過激派グループとボディーガードの話…なんですが、楽しかったですよ!!これも最後がちょっと「あうー…」なんですが、でも最初から最後まで面白いのでおすすめですvv途中から出てくるブリジットという私立探偵さん(女性です〜)がとにかくお気に入りvvかっこいいんです、少年ぽい物言いといい、行動といい!!かなり理想かも…(笑)。ボディーガードってのもおいしいよね、と思った話。ちょこちょこと突っ込み所はありますが(苦笑)、でも勢いがあるのでばーっと読み切れると思います!同主人公で作品が続いているようなので、それも読んでみたいなあ、と思いました〜vv
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→おでん、もやしの酢の物、梅茶漬け、レアチーズケーキ(妹お手製)…しかしどういうメニューなんだか…
2001.1.28(日)
■お手紙書いてお手紙書いてお手紙書いて……(笑)。色々な関係のお手紙書きをやってました。…あ、内職とかじゃないですよ(苦笑)。普通のお手紙です〜。昨日塗ったネイルエナメルのせいで、爪がちょっと重たい感じですねー…。(普段塗らないもので、たまーに塗ると重さを感じます・苦笑)←無重力から帰還した宇宙飛行士が、地球の空気に重さを感じるのと似ているかも?(笑)
■あとはHPの更新準備を。何だかずいぶん更新していないような気がしたんですが、前回更新は26日でしたね…。うーん、最近時間の流れが早いんでしょうか……。
■夜は『アナコンダ』を見てました〜。ヘビの動きが所々いかにもコンピューターグラフィックだぞーという感じで「?」でしたけど、でも迫力ありましたね〜☆楽しかったです。ヘビ年だし、ちょっと関連あり?(笑)しかしヘビってあんなに立て続けに人間を食べられるものでしょうか……(苦笑)。
本日の朝食→ピザ、みそ汁、ミニクロワッサン
本日の夕食→おでん、白ネギのクリームスープ、レタスときのこの炒め物、鮭茶漬け(…よくわからないメニュー、再び…)
2001.1.29(月)
■今日、祖父母宛てに届いていた国内旅行のパンフレットを暇つぶしに見たら…「春のお花見ツアー」の案内がメインで、「高遠城址公園のコヒガンザクラを見る旅」ってのがかなりありまして!!!(興奮)『高遠・身延の桜と桃源郷』とか、『高遠・根尾・飛騨と下呂温泉』とか、とにかく「高遠」「高遠」って文字がパンフにずらずら躍ってるんですよ!!!!違うってわかってても反応してしまって、かなり体力消耗しました…(バカです・苦笑)。「高遠のコヒガンザクラは特に素晴らしく、”タカトオコヒガン”の別名もある…」とかいう説明まであるんですよ!!うきゅ〜〜〜〜!!!!(ゴロゴロゴロ)”天下第一の桜”とも称されているようですvvああ、高遠さん……やはりあなたは偉大だったのですね…vv(←だから、関係ないんだってば・笑)「信州高遠は戦国時代から伊那谷の要衝として知られた城下町〜…」とかの説明にもドキドキです☆(ああもう…)
■側にいた妹には、「…そんなに行きたいなら行けば?」と、そっけなく言われました(涙)。いや、おねーさんは別に行きたいわけでは……いや、行きたいかも……(おい。)桜は好きだし、気になりますね〜。皆さん、行かれません?(笑)見ごろは4月の中〜下旬だそうですよ!(宣伝・笑)…あ、ちなみに●TBのパンフでした…(笑)。だけどツアーで行くより、普通に個人でおでかけした方が良さそうですね☆
本日の朝食→ごはん、みそ汁、焼きいわし
本日の夕食→ごはん、鰆・イカ・ブリの刺身、白菜の煮物
2001.1.30(火)
■通販処理をしてました〜。あと、特典のラミカの追加作成など…。(←まとめて作ればいいものを、ちびちび作るので余計に大変だというのが理解できていないようです、この人…)お手紙をたくさん書きました〜vv通販をご利用下さった方々、本当にありがとうございますvv幸せです〜vv(今、変換の一回目で『死併せ』って出ました…。そりゃ確かにある意味同人活動は死とセットに近いですが…いくら何でも・汗)sophia様に委託していただいた東京のイベントの方で、高金小説本新刊をお求め下さった方々にも、大感謝です〜〜!!!ありがとうございます…(涙)。
■アニメ遊戯王を見ましたが、なんか…今回はペガサスが受?(笑)。そして何だか全体的に同人くささが漂っているような気がしたんですが…。アニメオリジナルの展開だし、何となく誰かの意図を感じてしまいます(笑)。次回もオリジナル展開で、変な子が登場するみたいですねー。…見ないと(笑)。
■『自我論』(フロイト)を読みました。昭和40年代出版の、古い訳本です…(汗)。必要に迫られて読んだので、「集団心理学と自我の分析」の節しか読んでいません……が、なかなか面白かったです☆書いてある事は、たいていの人なら普通に暮らしていても何となく理解しているはずの事ですが(苦笑)。個人的には「同一視はアンビヴァレント(両価的)なものであり、温情と排除の両方を持ち合わせている」というくだりがなかなかツボでした…。要するに愛情と憎しみはものすごく近いという事ですよねー。うーん、ツボです…(笑)。しかし旧字とか多くて疲れました…(本が古いから…)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、エビチリ春巻、フライドポテト、いちご
本日の夕食→ごはん、ふぐちり、ふぐの吸い物
2001.1.31(水)
■昨日読みつけない本を読んだせいか、それとも今日のスケジュールのせいか、頭痛に加えて発熱という症状が出まして…(泣)。あたまいたいー…。めまいも少々。本当に虚弱体質だなあと実感する一日でありました。何とか体力つけないとやばいです、自分。
本日の朝食→ふぐ雑炊、みそ汁
本日の夕食→カレーライス、サラダ(ピ●トロのドレッシングはおいしいですよねvv)
2000年12月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年2月の日記へ進む
inserted by FC2 system