2001年1月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年3月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2001年2月の日記 ・・・・

2001.2.1(木)
■どうも妹から風邪か何かをもらったみたいですねー……(汗)。うーん…。そんなわけでよろよろでした。
■しかし、こそこそとラミカ作成をしていたあたりが……実は元気なんじゃないのか自分?と思わせる同人屋っぷりですねー…(苦笑)。
■例によって『諭吉』と『カバチ』を見たのですが、やっぱり東山さんは最高にステキです…vvスーツに銀縁メガネが!!!腰が!!!いやー、何だかすっごくツボだなーと再確認してしまいました(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、じゃがいものきんぴら
本日の夕食→カレーライス、きんぴらごぼう(…組み合わせの妙だなあ……ふ。)
2001.2.2(金)
■元気なのか病気なのか、よく分からない状態でよろよろと…。何なんでしょう〜〜(汗)。悪化はしていないけれど、もうちょっとの所で治りきってないような…。
■ほとんど趣味の領域の事は出来ていません(汗)。節分なイラストを描いたくらい…??(かなり一発描きに近いです・苦笑)
■金曜ロードショー『Shall We ダンス?』を見ましたvv高遠さんには燕尾服が似合うかしら〜、とか、ダンスきっと上手いよね、とか、妄想しまくりでした(笑)。ダンスは男性のリードが大切〜vvらしいですが、高遠さんならきっと素晴らしくリードが上手なのでしょうね!(妄想・笑)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、カレーソース(…を、シチューのように食べる…のが好きだったり)、チーズスフレ(妹お手製vv)
本日の夕食→ごはん、八宝菜、チーズスフレ
2001.2.3(土)
■ずっと体温が少し高いみたいです…。うー…。ぼーっと過ごしてました。あ、でも夕方にお友達の刹那ちゃんが来てくれましたvv薔薇のお香とかバレンタイン(!)プレゼントとか食料とか、色々もらって感激しておりました……。ありがとう、刹那ちゃん(涙)。いつもすまないね…ゴホゴホ。(←!?)
■節分ということで、巻き寿司を作って(…ちょっと手伝っただけです・苦笑)丸かじりなどしてました。豆まきはしてませんねー。
■『棟居刑事の追跡』・『棟居刑事のラブアフェア』・『棟居刑事の殺人交差路』(森村誠一)を読みました。…これ、申し訳ないですが私は波長が合いません…(汗)。まず「棟居刑事の」ってタイトルに付いてますが、刑事さんほとんど出てこないんです(苦笑)。で、たまに出てくると妙にこの刑事さんのカンが良すぎ。そんな細部まで、推測できるはずないだろう!という感じで(汗)。そして、わりと物語のパターンが同じっていうか…少なくともこの3冊ではそんな印象でした…。面白くないとは言いませんけど、ちょっと地味で暗い気がするので…好きではないです、個人的には(汗)。まあ、次から次へと一人の刑事がバシバシ事件解決!ってのも現実味ないかもしれないですけど(苦笑)。あ!あと、メインで登場する男がたいてい私の嫌いなタイプなんですよ(笑)。そのあたりもちょっと…
■昼間に日の当たる縁側の椅子で本を読んでいたら、何だか日焼けしてしまった気が…(泣)。焼けやすいんです……。うう。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、カレーソース(…また…)
本日の夕食→巻き寿司、刺身(マグロ・イカ・タイ)、吸い物、山くらげともずくの酢の物
2001.2.4(日)
■ようやく体調が戻ってきているみたいです☆今日は妹とお買い物に行って、その後通販処理を。例によって、うはうはとお手紙を書いてました(笑)。
■ハーゲンダッツアイスの”シナモン”を食べたんですが、おいしかったです〜vv人によっては苦手な場合もあるかもしれないですけど(汗)。シナモン味のチャイがお好きなら、たぶんいけると思います(笑)。
■夜は日曜洋画劇場の『追跡者』を見ました。面白かったですvv優男風な人がいきなり酷薄な表情になると、かなりゾクゾクしますね!(…変な趣味?)インテリ系で冷酷そうなのが好きですvv(…だから…)でも、そういうタイプは必ず終盤では「何で僕がこんな事になるんだよ〜〜!」って感じに情けなく壊れちゃうので、いやんな感じです…。パターンと言えばそうなんですけど!もっとこう、最後までかっこよければ…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、巻き寿司
本日の夕食→ごはん、殻付き生牡蠣のオーブン焼き、サラダ、具だくさんコンソメスープ、辛子明太子
2001.2.5(月)
■通販処理を少し。あとはコナンを見たくらい…でしょうか。犯人ってどう考えてもあの人だよね、と妹と一緒に含み笑いしてみたり。今回は分かりやすいかも?コミックスとか読んでないので、アニメは毎回新鮮です(笑)。
■『アトピー息子』(まついなつき)を読みました。アトピーが云々、だけではなくて、純粋に読み物としても面白かったです〜☆何となく楽しく軽い気持ちになる本でした〜。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、ネーブル
本日の夕食→ごはん、殻付き生牡蠣のオーブン焼き、ホタテ貝柱のバター焼き、レタス、大根の煮物、りんご、ネーブル
2001.2.6(火)
■通販処理とか…。それからアニメ遊戯王を見ました。何だかパターンな感じの女の子登場…(汗)。苦手ですね〜〜。目の前にいたら、殴るかもしれないです(苦笑)。だけど、後々には「実はいい子」的に変化していきそうなムードなので…それでさらに嫌だったり(笑)。←ひねくれ高坂。
■『女医(上・下)』(シドニィ・シェルダン)を読みました。日本でもドラマになってましたよね。面白かったです。でも、最初主人公を勘違いしたまま中盤まで読み進んで、「あれ?死んじゃった…?」って(苦笑)。おバカでした…。それにしても、マフィアとかギャングのボスはかなりツボですvvあんまり若くない方が好みですねーvvこのお話でも、さりげなくいい所を持っていってたような(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちくわ、鶏団子とカボチャの煮物
本日の夕食→親子丼、もやしとえんどうの炒め物
2001.2.7(水)
■ちょろちょろっと通販処理やお手紙書き、同人方面の諸々を…。今日ダージリンティーをいれたら、何が良かったのかすっごく美味しくできまして!!涙を流さんばかりに喜んで飲んでました…(笑)。本当に何が良かったのか分からないんですけど。ここのところずっとチープなティーバッグ紅茶ばかり飲んでいたので、久々にリーフ+ポットでいれたのが良かったのかもです…。やっぱり手間を惜しんではいけない…?
■『棟居刑事の花の狩人』(森村誠一)を読みました。どうもこの作者さんとはどこか波長が合わないんですが、でもこの話はわりと面白かったです。シンプルで。(でもやっぱり登場する男が嫌いかも・苦笑)タイトル「花の狩人」と書いて「ラブハンター」と読ませるあたり、脱力させていただきました(笑)。紙一重な感じです…。しかしほとんどの作品で脅迫者が出てくるのは何故なんでしょうか(苦笑)。あ、全然関係ないですが、この話の中でほんのちょい役として「八神」って男の人が出てきました!読みは「やかみ」だったんですけど。惜しい…。
本日の朝食→パン、みそ汁、チーズ、昆布コンソメスープ(←謎の一品☆)
本日の夕食→ごはん、赤魚の唐揚げあんかけ、二色なます、ままかりの酢漬け
2001.2.8(木)
■だんだんバレンタインムードがTVにあふれてきましたね(苦笑)。さて、『諭吉』を見ました〜vv東山さんー!!!何であんなに色っぽいんでしょうか!!!しかも、時々ほんのりと嫌味な雰囲気が漂うあたり、明智さんと共通でときめきます(笑)。それから、時々すっごい可愛く微笑むあたりも!(本人は意識してません〜、って感じがいいんですよねvv)それから、『カバチ』も見ました☆これ面白いですよねー。キャラがいい感じですvvだんだん引きずり込まれてるかも(苦笑)。
■ところで何だか右足カカトが妙に痛いんですが……なぜ?(…いや、自分にも分からない事を人に聞いても…)まさか成長痛じゃないでしょうし(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ、チーズ、白桃(缶詰)
本日の夕食→ごはん、豚ヒレカツ、付け合わせ野菜、肉まん(←この冬初めて食べました・汗)
2001.2.9(金)
■月齢がヤバいので、体調最悪です…。月が満ちる頃ってなんか調子悪くなりません?(…ならないですか?・苦笑)でも、時によっては新月付近でよろめいてますし……結構いいかげんなのかも(笑)。
■で。郵便振替口座の開設申し込みをしてきましたー。今まで「…まあいいかー」で流してきたんですが、やっぱりあった方が何かと楽かも?と思いまして。しかし局員さん(←顔見知り)、私の顔を見るなり「個人で?それともサークルか何かで開設ですか?」って…「サークル」って方を微妙に強調するのは何故ですか…(苦笑)。で、「あ、個人で…」って答えたら、一瞬「え?そうなの?」って顔したのは何故ですかー……(汗汗)。…やっぱり知られているんでしょうか、妙な活動してるって(苦笑)。そりゃまあ、為替買ったり換金したり、大量に郵便物投函したりしてますけど〜〜〜。にゃー。同人だとは分かってなくても、何か活動してるかも…程度はバレてるかもですね(苦笑)。…しかし、漫画関係だってのもバレてそう……(じゃあもう全部見抜かれてるのでは・汗)
■まあそんなわけで、2週間後くらいには郵便振替での通販申し込みも可能になるかと☆ちょっとは便利になるでしょうか?
本日の朝食→ごはん、みそ汁、豚ヒレカツ、カニしゅうまい、ネーブル
本日の夕食→ごはん、鮭の塩焼き、かぼちゃと昆布と高野豆腐の煮物、しば漬け、ふかし芋
2001.2.10(土)
■今までパソコンを使っていなかった父が、最近になって色々活動し始めました…。おかげで私がパソコンで作業できる時間が半分くらいになってしまって、メールのお返事や掲示板レスが激しく遅れ気味です〜〜(涙)。ごめんなさい……。何だか全然作業できませんー……。あう。夜にパソコン使用が重なるときついです…。何もできない…(泣)。今日もはじき出されたので、さみしく自室でバレンタイン版トップ絵を描いてました。また高遠さん…(愛だ…・汗)。
■妹が「なんでバレンタインに高遠!?バレンタインは明智さんだってばー!!!ちょっとー!!」ってうるさかったですが、無視しました(笑)。ごめん明智さん…。そうしたら今度は「じゃあホワイトデーは明智さん!!」って言うので、「理由あるの?」って聞いたら、「だって明智さんはホワイトな人だもん!!高遠はブラックだもん!!!」…って…(笑)。…そりゃそうだ。(笑)
■そう、バレンタインのチョコを買いに行ってきましたー。でも半数くらい女の子用なのは何故だろう…(笑)。……いいか、幸せだから(←いいのか・笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、しば漬け
本日の夕食→ごはん、ポットパイ(クラムチャウダー入)、ポテトとほうれん草のサラダ、カブの漬け物、プルーン
2001.2.11(日)
■お手紙を書いて、通販処理をして、イベントの申し込み書を書いて……と、ちょっと同人づいていた日。体調はだいぶ戻りました☆今は楽です〜☆
■某衣類通販おまけのフリース製ガウンを親にもらって、るりるりと夜に着用。軽くてあったかくていいですねー。問題はいかにも「ガウン」な外見であること。(…だってガウンなんだから当たり前?)でもね、部屋着にはできない感じで「ガウン〜!!」なんですよ(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、しば漬け、韓国海苔、バナナ
本日の夕食→ごはん、天ぷら(イカ・いんげん・さつま芋・まいたけ・エリンギイ・タラの芽・ごぼう)、焼き椎茸と白魚の酢の物、なまこのおろし和え、チョコ(父のバレンタインの簒奪品・ゴンチャロフのチョコvv)、マスカットカルピス
2001.2.12(月)
■休みだったせいか、何とものんびり過ごしていた一日でした。占いによると、結構いい日だったらしくて。実際色々やる事もはかどりまして、良かったです〜vv
■夕方にはお友達の刹那ちゃんのところへ押しかけて、刹那家の猫ちゃんをもんでました(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、焼きいかなご
本日の夕食→カニすき⇒カニ雑炊、タピオカココナッツミルク
2001.2.13(火)
■アニメ遊戯王を見て、「く〜〜!!!やっぱりこのオリジナルキャラのお子様は気に食わない〜〜!!」って状態でした(苦笑)。と言うかあの話そのものが腑に落ちません…ぐは。でも次回はまたオリジナル話で、海馬くんがヒロイン化!?……見なくては!!(←……。)アニメは最近オリジナル話連発ですが、バトルシティ編が原作の方でもう少し進むまで待ってるのでしょうか。うーん。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、フライドポテト
本日の夕食→ごはん、刺身(イカ・タコ)、イカとちくわと野菜各種の煮物
2001.2.14(水)
■バレンタインデーでしたね!!…父と祖父にあげました。そして親戚の男の子。あとはもちろん女の子で〜vv(笑)。他?他に誰かあげるべき方がいたかしら〜♪……ってな感じで、今年もロマンスなんてありはしない、高坂まとま●●歳の冬。(←全部伏せてちゃ……・苦笑)だって私、男嫌いなんですもの……いや半分本当です(笑)。男が、って言うよりも、「たいていの男の恋愛時における態度の変化が」嫌い…って感じでしょうか〜。んー…。友達として付き合うなら楽しいし、いいんですけど。恋愛関係となると、いささか…(苦笑)。…ごめん、うっとうしくなるの…(←ああ…)
■上のような事言ってるようでは、まだまだお子様ですか?(汗)うーんうーん…(悩)。……うにゃん。(←深く考えるの放棄したらしいです…・苦笑)だからお子様…
本日の朝食→ごはん、みそ汁、昆布コンソメスープ(…あれ?汁モノ2種…?)
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、酢れんこん、生チョコ(←父上からの簒奪品。)
2001.2.15(木)
■9日に申し込んだ郵便振替口座の開設通知が届きました☆これで、通販のご利用が簡単便利になります〜vv(…きっと。)少しなら通信欄にお手紙っぽい事も書けますし、郵便振替は便利ですよねvv今まで開設さぼっててすみませんでしたー…(汗)。
■『堪忍箱』(宮部みゆき)を読みました。時代物不思議短編小説、かな…。面白かったですよ!この作者さんは現代物じゃない方が面白い気がします…。
■そして『テイルズオブデスティニー6』(啄木鳥しんき)を読みました。これは漫画で、しかも完結巻です(笑)。普段なら漫画を読んだ事なんて日記には書かないのですが、これは!!!御存知の方は「ああ」と納得していただけるかと思いますが…悪役ソーディアン(笑)のベルセリオスが、この巻で高遠さんぶりを発揮!!(笑)めちゃくちゃ妄想広がりました〜〜vvvくー!!某人(…ネタバレなので伏せますが)を操り、めちゃくちゃ楽しそうに演技しているあたりはまさに高遠さんです(笑)。私だけでしょうか?妄想したの…。金田一とは全然関係ないゲームの漫画化作品だというのに(苦笑)。最後あたりはお約束でダメダメですが、中盤〜あたりが最高に妄想ポイントでした!!ああいう悪役大好きです、私。口調とか〜vv(笑)
本日の朝食→蒸したもち米(本日家で餅つきだったので、もち米蒸してるそばから掠め取って食べました!好きなんですよ〜vv)、ホットサンド、みそ汁、ガトーショコラ(妹お手製バレンタイン食物v)
本日の夕食→あんこ餅、湯豆腐、白菜の煮物、シュークリーム(妹お手製vv)
2001.2.16(金)
■今日の午後は、お友達の久遠氏と駅周辺でるりるりして(笑)、その後でアレクサンダー・ロマノフスキーのピアノリサイタルを親と聴きに行きました。この方、パンフレットの写真では30代に見えますが(失礼)、実は16〜7歳なのですよ!!体つきとか歩き方とか、まだもう少し身体が完成してない少年なんだよーという雰囲気にあふれてました〜☆(年齢的に、はじめちゃんがピアノ弾いてるようなものですもんね!・妄想)演奏は華やかな音色で良かったですvvお隣の女の子がずーっと安らかにお休みだったので、素晴らしい演奏だったはず…(え?眠れる音楽はいい音楽だって言いません?・笑)←眠るのもいいと思いますよ〜。人それぞれだし、第一に会場内のあの程よい暗さといったらもう(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→パン、温緑色野菜のサラダ、じゃがいものニョッキ、ペンネのゴルゴンゾーラチーズソース、チキンの黒胡椒焼き、洋梨と桜桃のシャーベット(外食でした)
2001.2.17(土)
■昨夜遅く帰って寝不足のせいか、頭痛を起こしてクラクラしてました…。寝たら治ったので、やっぱり寝不足だったみたいですね(苦笑)。
■最近高遠教のお布施物がたくさん届くので、本当に幸せです〜〜!!!で、こそこそとUP準備をしていました。夜は父とぶつかるので、夕方あたりで……。うーん、やっぱり作業時間が微妙に減ってます…
本日の朝食→カニ寿司、みそ汁、サラダ
本日の夕食→ごはん、キムチ鍋、キムチ(←さらに食べるか・笑)、タコの干物
2001.2.18(日)
■久々に、一般客としてイベントに。お友達に誘われたので〜vvすっごく人が多かったです。岡山ではこの度、3月にイベントがないので…その影響かも。金田一モノを探して歩いて、1つだけ便箋があったので即ゲットでした(笑)。高遠さんメインだったし!!(幸)あとコスプレで高遠さんかなーという方がいらしたんですけど…スーツで眼鏡で、ってキャラは多いので断定はできないですね(汗汗)。スーツ+眼鏡な二人組で、そのうちのお一方が薔薇の花束を持ってたので!!もしかして…!?(期待する高坂さん。)かなり気になったんですけど、何か別のキャラのコスだったら…と思って、結局遠くから見ているだけでした〜…。そして後はバロックの便箋を見つけて買ってしまったり………とにかくマイナージャンルを求めて歩いた日でした(苦笑)。
■その後は某学校写真展をお友達のつてで覗いて、献血して(なぜ!・笑)、それから書店に行って金田一の決死行コミックスを探したんですけど……あう、まだなかったです…(泣)。一番くらいに大きな書店でないんだから、他でも出てないでしょうね…。へこみます……。しかし献血…私の血管はいい血管らしいです(笑)。血の出も素晴らしいとか(笑)。…そうか、元気なんだ……。
■そうそう。今日はまたうちが法華宗おかんきの担当だったので、人がどやどや来てタバコの煙が充満して(泣)、座敷は白くかすんでおりました……。副流煙の嵐!(ばたり…。)
■で、夜は映画『シュリ』を見ました☆終盤あたりはすごくいいですけど、途中までが断片的すぎてちょっと疲れますね…。あと、私は主人公とその相棒の顔の見分けが付かなくて、もう何が何やら…(泣)。辛かったです…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、海苔、しば漬け、干し芋(初食。焼いて食べるとおいしいv)
本日の夕食→おにぎり、仕出しのおかず各種、クリームシチュー、バナナ(…変なメニュー…)
2001.2.19(月)
■やっと、決死行コミックスをゲットですー!!!はあ。でも、私はこの『話』自体はかなり好きではないです…(汗)。高遠さんの出番が多いのはいいんですけど。…でも高遠さんの性格設定も一貫してない気がするし…(汗汗)。あと、金田一君…よくよく考えてみたら、「高遠さんをマジシャンとして認め、称える」ことよりも、犠牲者のために怒ってみる方が先なのでは!!(汗)あそこでいきなり認めちゃうのもどうかと、今さらながら思いました……。途中ではあんなに怒ってたのに、なぜ?(苦笑)高遠さんは殺人をマネージメントしてる悪い人なのよ〜〜。なのよ〜。(←エコー。)
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、とんとこ汁、レタスの酢味噌和え(好物vv)、ままかりの酢漬け(これも美味しいvv)
2001.2.20(火)
■昨日、高遠さんvさとみちゃん小説の打ち込みをやり過ぎて(苦笑)……ちょっと眠い今日…。とりあえず新トップ絵(決死行記念バージョン)を描いてました。…すっごい時間かけちゃいました……(泣笑)。ハガキサイズのスペースに何時間かけてるの!?という感じです〜。(下書きから仕上げまで……4時間くらい……?・汗)やたらこまごま描いちゃって……あう。しかも今回コピックの正しい使い方にチャレンジ(何?・笑)で、さらに時間かかりました…。はうう。
■で…アニメ『遊戯王』を見ましたが……何ですかあれはー!!!!オリジナル話、すっごい狙ってませんか!!?モクバ君のセリフ「兄様のいない世界でオレだけ生き延びても、何の意味もないもの…」って!!(←うろ覚えですが。)……めっちゃくちゃ同人的なんですけど!!!(興奮)しかも今回の話は、海馬君が異世界に捕われの身という基本設定が〜〜〜!!!狙いすぎじゃないですか!?(笑)そして次回予告…モクバ君そっくりの王女様登場っっ!?絵もやたら美しいし、もうどうすればいいんでしょうか〜〜〜。ああああ。………あ、遊戯王に興味ない方すみません…。でもツボなんですよ〜。海馬君の服は高遠さんちっくだし!!!敵役のビッグ5の中に、高遠さん的口調キャラがいるし!!!!で。…妄想vvv
■…って……どうしてこう同人系な人間は見方が偏ってるんでしょうね(苦笑)。だけど遊戯王の今回のオリジナルストーリーを考えた人、同人のツボを押さえすぎた人だと思うんですけど(笑)。…おっと、ところで今回の冒頭部分の海馬君は、セリフからして『暴●ん坊将軍』入ってたと思うんですけど、そのあたりはいかがなものでしょう……(苦笑)。「たとえ天が許そうとも、このオレが許さん!」的な感じで(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→ごはん、麻婆豆腐、ほうれん草のおひたし、チョコ(モロゾフ〜vv)、紫いもスナック(普段スナック系食べないんですけど、今日は珍しく…)
2001.2.21(水)
■映画『クリムゾン・リバー』を見てきました。……が!設定とか色々とかなりツボなのに、そして中盤辺りまでかなりいい感じなのに、それが最後でガタガタと崩れていきました…(泣)。なんであんなに唐突かなあ…。個人的に、大元の動機のあたりに疑問ありすぎて…。結構無理やりじゃないですかー!?しかも説明つかない部分が!?…って……。何だか、「原作としてすごく長い小説が存在していて、それを無理に映画に詰めたので、尻切れで説明不足に…」というような印象です(汗)。でもあれって原作はなかったですよね?うーむ…。(※後日、原作の存在を教えていただきました…。無知ですみません〜)……とにかく悔しいですよーう、あんなにツボな感じにあふれてたのに!!!なのに…あああ、納得いかなくって本当に悔しいです…。私ならこうやるぞー!!みたいなのがものすごくわいてくるって言うか(汗)。……この映画は、見に行く必要はあまりないのではないでしょうか…。TVで放映されるまで待つとか、ビデオレンタル始まるまで待つとか。あ、でも音楽…というか音はすごく良かったです、好みで。これだけは劇場で見て良かった事かな…。
■ちょっと今回はすべりましたが(苦笑)、でも今って気になる映画多いですね。『ザ・ウォッチャー』『回路』『溺れる魚』『アンブレイカブル』…などなど。『弟切草』『狗神』も気になるかも。『ザ・ウォッチャー』は、ポスターのあおり文句が若干高遠さんを思わせるような、そんな感じで(笑)。『102』も良さげですねv…あ、これはまだ公開してないんでしたっけ?
■さて、ようやく『金田一少年の事件簿 公式ガイドブック』を入手(…遅?)。情報チェックしてなかったもので、判型の大きい本だとばかり思いこみ、書店で無駄な領域を捜索してました…(泣)。コミックスと同じ判型で、しかも新刊置き場にて「決死行」の隣に置いてあったなら早く言っておくれ……(←気付かずに「決死行」だけを手に取って素通り。…高坂……。)収録されている過去の人気投票結果で高遠氏が「恋人にしたいキャラ」において3位なのはいいが実はその順位金田一君に負けてるとか(笑)、人名辞典の「地獄の傀儡師」の項が何気に面白いとか、高遠さん金田一第二期でどうなるのかなとか、過去のプレゼント特集での「真犯人なりきり全身黒タイツ」が激ツボだったとか(笑)………色々楽しませてもらえて良かったです〜vvデータ集としても(いや、それがメイン?)いいですね。細かく楽しめるのがいいかなーと…。
■そうそう!私がガイドブックを持っていったレジで、前の人が決死行上下巻、その前の人は決死行上下巻+ガイドブック購入……すごいですね、金田一(汗汗)。知らなかった…(←失礼な)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ししゃも、クラムチャウダー、りんご
本日の夕食→ごはん、鯖の竜田揚げ、長芋ときゅうりの酢の物
2001.2.22(木)
■2並びな日ですね☆うーん、今日はそれだけかも(笑)。
■『諭吉』と『カバチ』を見ました!東山さんも陣内さんもいいですね〜〜vvv色々ツボなんでvvふう、幸せでした。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、味付け海苔、マロングラッセ(…v)
本日の夕食→ごはん、豚肉と野菜の炒め物、えんどうの炒め物、レタス、ネーブル
2001.2.23(金)
■今日は”富士山の日”らしいです…。「223」で「ふじさん」……(笑)。そういえば”奇術の日”ってのがありまして、1月23日か、12月3日か…だったと思うんですけど。「123」で、「ワン・ツー・スリー!」っていうマジックの定番かけ声(?)から来てるんでしょうか?(←でも高遠さんは言いそうにないですね・笑)
■通販処理などしてました。どうもペンの滑りが悪いなあと思ったら、今日は雨で湿度が高かったんですね(汗)。道理で…。
■夜は『ラピュタ』を見ました!くー、やっぱりあれはいいですね!!いや、宮崎駿作品は良いですね!!私、ラピュタが一番好きかもしれないです…。ナウシカとかもいいんですが。ラピュタの方が純粋に娯楽系かなあと…(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、味付け海苔、茄子の漬物
本日の夕食→にぎり寿司、吸い物、サラダ
2001.2.24(土)
■ぐーぐー寝てました(笑)。妹がゲームやってる横でゴロゴロするのが、ちょうど良く眠れるんですね…なぜか(苦笑)。隣で寝ているとヤツは片手間にセクハラしてきますが、それでもいいです、もう〜。(腰は触るし首筋は触るし、脚は触るし揉むし・苦笑)何だか猫のような扱いを受けつつ、寝る私。………うーん、だるだるですにゃ…。
■国際フィギュアスケートのグランドファイナル総集編をTVで見ました〜。ハイライトだけまとめてるからいいですね☆(←ものぐさ?)
■今夜は『ターミネーター2』を見まして、うーんやっぱりこれ好きだなーって…。絶対的な忠誠、魅かれますね〜!!昨日のラピュタのロボット兵もかなり好きなんです…vv他の誰でもなく、ただ一人だけを守るための存在…って、魅かれません?
本日の朝食→お雑煮、おでん、モモ缶(……めっちゃくちゃな食事ですねー・苦笑)
本日の夕食→ごはん、鶏ささみのピカタ、もずくとチンゲンサイと白しめじの酢の物、大根とオキアミの煮物、ケーキ(円の4分の1以上…・汗)、ミルクティー
2001.2.25(日)
■ぼーっとしてました……。うーん、だるだるです…。あ、ゲームはちょっとやりました。すごく珍しく。
■『冷酷』(ポール・カースン)を読みました。最期まで読ませるお話ですね!良いです〜。同時進行する二つの犯罪、二人の犯罪者……というものですが。私としてはこれ、片方の犯罪が際立った感があります(汗)。犯人がある程度かっこよくないとダメ、という人にも向かないかも〜(苦笑)。←良くも悪くも人間的です、犯人…
■夜に『レオン』を見ました。最近、”誰かを守る”が隠れテーマ(?)な映画が多いような…??ああ、でもこの映画も好きですね〜vvマチルダ役の子が可愛くてもう!!ジャン・レノも好きですよ〜vv…ところでこの映画を見ていると、何となくCLAMPの漫画『CLOVER』がダブるんですが。……モデル?
本日の朝食→ごはん、みそ汁、味付海苔、チョコレートアイス(…。)
本日の夕食→ごはん、海老とにんにくの芽のチリソース、中華風かにスープ、レタスのおひたし
2001.2.26(月)
■引き続いてだるだるモード発動、何もしてない日です(汗)。たまーに高遠さん妄想にひたってみたり。……ダメダメだよ高坂…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、味付海苔、納豆
本日の夕食→ごはん、大根とこんにゃくの田楽、赤魚の煮付け、ツナときゅうりのサラダ
2001.2.27(火)
■そろそろヤバいでしょー!!ということで…(汗)。裏小説「消えない棘」の打ち込みをしてました…。あんまり分量はないように見えて、打ち出すとこれが結構多いんですよね(汗)。しかも内容的に体力がいると言うか〜〜。打ってるだけで、高遠さんに何かされてる気がします(苦笑)。あああ。
■ところで今日、首を寝違えてたんですよ(苦笑)。あいたたた。久々です……。しかも猫に夜中ずどんとお腹に乗っかられていたらしく、お腹がものすごい痛いです……(泣)。また太ったんじゃないのかな、うちの黒猫…(涙)。
■夜のTVタイムに、妹にセクハラされまくりました…。ヤツは足首とふくらはぎとふとももと腰と胸と……ああ、とにかく色々好きらしいです(泣)。何なんだー。
 「た、助けて〜〜〜!!!いや〜〜!!誰かー!!たっ高遠さん〜〜!!」
 「へっへっへ、呼んでも誰も来やしねーよ!!」
(←揉んでる揉んでる)
 「あー!!きゃー!!!うわ〜〜〜ん!!!」(←揉まれてる揉まれてる)
 ……って会話(?)が普通に響く我が家………。…どういう家だ。(汗)
 つーか妹……オヤジ入ってるよ、君…。
■あ、セクハラで意識すっとんで忘れかけてましたが、今日も遊戯王はとにかく同人的で、海馬君はで、モクバ君もでした(笑)。
本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、りんご
本日の夕食→ごはん、チンジャオロースー、レタスのおひたし
2001.2.28(水)
■セクハラの後遺症か、頭痛。(苦笑)でも夕方には回復して、通販処理などしてましたー。最近字が汚いです…いつにも増して…(泣)。
■それにしても、もう2月が終わりなんですね…。やっぱりこの月は早いです(汗)。何もできていない一ヵ月…だったような気が……。ああ。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、焼きいかなご、チョコレートケーキ(妹お手製)
本日の夕食→ごはん、鰆の塩焼き、きんぴらごぼう、イカの刺身
2001年1月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年3月の日記へ進む
inserted by FC2 system