2001年4月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年6月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2001年5月の日記 ・・・・

2001.5.1(火)
■朝寝坊したことから始まって(←そりゃもう大パニック・汗)、日中も延々脳みそが眠りこけていて、とにかく眠かった一日でした……。今も眠いですが…。(がく)
■あー、でも家のスズランが咲き出したので幸せです〜vv藤もずいぶん前から咲いていて綺麗ですよねvv(←しかし、夏になると藤棚は毛虫の巣窟と化すため、私にとっては魔の場所です……・泣)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、釜揚げちりめん
本日の夕食→ごはん、焼き油揚げ、タコときゅうりの酢の物、あさりの吸い物、レタス、柏餅、苺アイス
2001.5.2(水)
■今日は休みだったので、ここぞとだらけた生活を…(汗)。最近睡眠不足気味だから、「今日は寝るぞー、寝てやる〜〜」と決意して、布団の中でゴロゴロして(苦笑)。何だか、こういう感じで明日からの連休も過ぎていきそうな気がします……。
■『六本木を一ダース』・『雪蛍』(共に大沢在昌)を読みました。『六本木〜』は、六本木を舞台にした短編が6本入っているんですが、そのうちの1本が「セヴン・ストーリーズ」というタイトルで、名前の通りに7つの話が集まって1つになっているので、これを7つの話だと考えるなら、全部で12本の短編……となって、本のタイトル通りに「1ダース」の話が入っている計算になるんですね☆だいたいどの話も面白くて良かったですvv本の表紙の絵が好みでしたvv『雪蛍』は…簡単に言えば探偵の話なんですけど、今一つ乗れなかったです(汗)。所々で一瞬くらいは面白い時もあるんですが、全体的に語り口がどうも平板というか地味というか…。ストーリー的にもちょっと…という感じでした(汗)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナー、粉ふき芋、トマト
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、ウインナー、モカアイス
2001.5.3(木)
■妹の友達の持ってきた演劇のビデオをずっと見てました。普通の演劇と、あと…宝塚(笑)。やっぱり宝塚は漫画的で笑えます…。理想の世界をオーバーに作るとああなるんでしょうか。でも、やっぱりかっこよく見せようと作ってあるので良いですね☆女の人の方が、脚の長さとかのバランスが良くってかっこいいし…vv普通の演劇はやっぱり筋がわけ分からなくて(泣)。演技や演出は凄いのかもしれないですけど、話が見えなくて疲れてしまいました…。
■あまりに演劇のビデオの一部がつまらなかったので(汗)、その間に『らんぼう』(大沢在昌)を読みました。型破りな刑事二人組の話です。平たく言うと、暴力刑事の話(苦笑)。短編がいくつか入っている本で、そこそこ面白かったですが…ちょっと断片的な構成になっていて、読んでいて体力消耗した気分です(汗)。演劇で疲れた状態で読む本ではなかったですね(汗汗)。
本日の朝食→パン+ピーナツバター・苺ジャム&マーガリン、みそ汁
本日の夕食→握り寿司、あさりの吸い物、ほうれん草のおひたし、フルーツアイス
2001.5.4(金)
■らる様からいただいた(多謝vv)ゲテジューの記念すべき消費日でした(笑)。一人だと怖かったので、妹を巻き込んでみました…(苦笑)。なかなか妹と私が一緒に家にいる時がないもので、今まで機会を逃し続けてきたのですが、GWの今日だけは運良くスケジュールが合ったので!!……一緒に飲みました…。うーん、貴重な体験をした気がします(笑)。でも、「飲み物」という分類がなされている以上、とりあえず飲めない代物ではない…という見解を得ました☆(←まだまだ甘いですか?・苦笑)
■『深夜曲馬団』・『東京騎士団』(共に大沢在昌)を読みました。タイトル似てますが、内容的には全然関係なかったです…。前者は短編集で、そこそこ…の感じ。後者は一本の小説で、かなり漫画的な感じのストーリーでした。世界の改革と支配を狙う集団の陰謀を阻止しようとする男の話…です〜。なかなか面白いんですが(漫画的なので・笑)、私がストーリーの先読みをしてしまう人間で、しかもことごとく当たっていたものだから(汗)、ちょっと楽しめなかったかも……?結構いけるお話ではあるんですが…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、レーズン入りホワイトチョコ
本日の夕食→ばら寿司、わかめの吸い物、ライチ入り亀ゼリー(←らる様からのいただきもの…vv)
2001.5.5(土)
■何かしようと思って、結局何も出来なかった日…(汗)。部屋を片付けかけて断念(汗汗)。「陰陽師」のビデオを見たくらいでしょうか…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナー
本日の夕食→ごはん、天ぷら、がんもどきと野菜の煮物
2001.5.6(日)
■GWが終わってしまいました…(泣)。考えてみると何もできてないです……。うう、そんなものですよね、休日なんて(涙)。
■夜に映画『アナライズ・ミー』を見ました。考えていた通りのストーリーで(笑)。単純に楽しかったですね。みんないい味出してます。どちらかと言うとラストよりも中盤付近で盛り上がってしまったので、最後の方がちょっと物足りなかったかも?
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ハム、釜揚げちりめん、いちご(我が家のv)
本日の夕食→マカロニグラタン、じゃがいもとゴボウのきんぴら、湯豆腐、さつまいもの飴がけ(…よく分からないメニュー…)
2001.5.7(月)
■今日は暑かったですね〜…。真夏みたいでしたね。もう「立夏」も過ぎているから、暦的には夏……とは言っても、あまりにも暑くて死にそうでした〜〜。
■帰りの電車で、東の空にぽつんと小さなハート型の雲が浮いているのを発見しました!さらに、夕日の残りの光でその雲だけピンク色に染まっていて、まさにハート!という感じに見えました〜〜!偶然そんなものを見ることができて、何だかいい事ありそうな気分です(幸)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、アジの南蛮漬け、ナスの煮物、いちご、ヨーグルト+冷凍ブルーベリーv(←刹那ちゃんからのいただきものvv美味しかったです…vv)
2001.5.8(火)
■今日も蒸し暑くてやられました(汗)。だけど、何故か色々なことがスムーズに運んだので最高の日でしたvvちょっと昨日の日光に当たりすぎて頭痛がしていたんですけど(苦笑)。←GWに外にほとんど出ていなかった弊害がここに…(汗)
■夜に刹那ちゃんがたこ焼きを持って来てくれました…(涙)。ありがとう、刹那ちゃん…私の(そして妹の)胃袋は、とことん貴方に支えられておりますにゃ〜…vv(多謝)
■そして、今回のアニメ遊戯王は……これでもか!!!!というくらいに海馬くんのかっこ可愛い(←何語だ・汗)見せ場(突っ込みどころとも言う)がいっぱいでした!かなりまいってますvvめろめろ…vv(幸)もうあの人ときたら、口を開けば「フン」か「下衆が!」で、笑えば「ハーッハハハハハ!」の完全悪役笑い、たいていは無表情で見下し顔、目付き悪くて性格高飛車でプライドはあほのように(失礼)高くて………とことんKOFの八神庵とかぶってます(笑)。でも海馬くんの方がほっそりしていて髪の毛も柔らかそう(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、すき焼きもどき、三色なます、さくらんぼ(我が家のです〜v)、牛乳
2001.5.9(水)
■連日蒸し暑いですね…。部屋でトーン貼り作業をしていたら、西日が照りつけてきて暑くて死にそうでした(泣)。これから夏にかけて、私の部屋は西日がとことん当たるのです…。うう。
■我が家の薔薇が咲き始めました!!(幸)赤と白とサーモンピンクの3色が植えてあるのです〜vv赤が一番に咲きましたvv芍薬も満開だし、クレマチスも満開!君子蘭やサツキも咲いてます〜☆良いですvv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ハム、チーズゴーフレット
本日の夕食→ごはん、鰆の煮付け、さやえんどうの卵とじ、ヨーグルト+いちご
2001.5.10(木)
■寝違えたのか何なのか、首が……(死)。頭痛まで一緒に付いてきて、へろへろです…。久々に枕を使い始めたのが悪かったんでしょうか!(←いつもは使ってないんですよ…どうも苦手で・苦笑)
■今日はふらふら歩いていて、つい薔薇のアロマオイルを買って、さらにそれに合わせてアロマポットまで衝動買いしちゃいました(汗)。…うーん。だけどなー、きっと私…アロマポットでアロマオイルを熱するという作業はしませんね(笑)。分かっているなら買うなって感じですが(苦笑)。何で買っちゃったんでしょうね〜……。………高遠さんが憑いてたのかも…
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ふりかけ
本日の夕食→ごはん、チキンステーキ、付け合わせ野菜、粉ふき芋
2001.5.11(金)
■今日、お昼に「あまからナス肉炒め定食」を食べたんですよ!韓国料理主体のお店で、コチュジャンが効いててすごく美味しかったのです〜vvおかげで昼食後、ずーっと幸せな顔してスローに過ごしてました(笑)。喋り方が遅くなってました(笑)。こんなに昼食に影響されたのは初めてです〜。何事でしょうか、一体(苦笑)。
■TOP絵の高遠さんをせっせと描いて、必死に色を塗りました〜。(今回ちょっと絵画風に塗ってみたんですけど、取り込んだら全然そうは見えませんでした・汗)カーネーションがどうも薔薇にしか見えないのは画力不足のせいです(泣)。にゃう…。
■夜は映画『依頼人』を妹と見ました。開始5秒で「あ、これ前に見たことあるぞ…」と気付いてテレビを消そうとしたら、妹が「いいじゃん、もう一回見れば〜」って言うので、そのまま見て…(笑)。やっぱり作りが面白かったですねvvこれ、原作は読んでないから今度読みたいなー☆
本日の朝食→ごはん、みそ汁、昆布煮、イカの醤油漬け
本日の夕食→山菜おこわ、カツオのたたき、さやえんどうの卵とじ
2001.5.12(土)
■……ほとんど寝ていた…気が………します…(うう…)。……はー……。いいのかこんなので…(汗)。
■ビデオに録画していた『陰陽師』を見ました。それにしても晴明と博雅はラブラブですね(笑)。いや、男同士の友情って多分に同性愛的ですよね。精神的に。結構……。
本日の朝食→山菜おこわ、みそ汁、いちご、さくらんぼ(朝昼兼用…・汗)
本日の夕食→ごはん、餃子、中華風スープ、ヨーグルト+ブルーベリー
2001.5.13(日)
■便箋原稿の下描きなど……していたんですけど、ほとんど進みませんでした(泣)。予定が狂っていきます……。このままだとまずいので、ちょっと気合いを入れないと(汗)。
■『相続人 TOMOKO』(大沢在昌)を読みました。かっこいい女の人が主人公です☆でも、彼女一人が目立つのではなくて、周囲の協力者と支え合いながら敵に立ち向かっていく…というストーリーが良かったですvvラストもとっても良いです〜vv一瞬ダメかもと思わせておいて、最後で幸せな気分になれるところが…vv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、餃子、いちご
本日の夕食→鯛めし、レタスとベーコンの炒め煮、山くらげときゅうりの酢の物、野菜スープ
2001.5.14(月)
■ブルーなマンデー…で、へろへろと床に就きました…。はー……(深いため息。)
■実は今日、見知らぬ人(年配の男性)にいきなり怒鳴られたんですよー(疲)。ちょうど道で互いに進路がぶつかって交差するようになったんですが、それで『人の前を塞ぐな!』ですよー…(汗)。行く手を塞がれたのは、お互い様だと思うんですけど……。こっちもあなたを避けて回り道みたいになったんですけど…。しかも何故いきなり怒鳴るんでしょう…。いくら腹が立ったからって、全くの他人に物を言う時は一応の節度というか、そういうものがあるのでは〜〜。私の方がその人よりかなり若かった(まあ目下…)というのが、いきなりの怒声の理由なんですかね…それとも…(悩)。うー。でもなー、「あっちが目上だし」と思って(←なんかこのへん悔しい…)こちらが一方的に謝ったというのに…それでもまだ二言くらい怒鳴るし。……何だかなあ。一瞬で色々言いたいこととか呪い電波とかがたまりました(苦笑)。あー疲れた…。今後思い出したくないような、でも延々恨んでしまいそうな…。(こうやって人は恨みを買うんでしょうかっ。何もしなくても恨まれる可能性があるんだから、何かしたら当然買いますよねー…。ああ、でも私もこの人に恨まれているのかにゃー・汗)
■『氷舞』(大沢在昌)を読みました。”新宿鮫シリーズ”の第5作目ですね。…一応、今までに4作目まで全部読んでいたんですけど、あまりに間が空いたのでストーリーを忘れました(苦笑)。…でも1話ごとに一応読みきりだから大丈夫でしたけど。なかなか面白かったと思いますv余談ですけど、この話の中で「剣持」って人が出てきました(笑)。ちょっと不幸な運命を辿りましたけど(汗汗)。
本日の朝食→鯛めし、みそ汁、いちご
本日の夕食→ごはん、アジの南蛮漬け、レタスのおひたし、餃子、ヨーグルト
2001.5.15(火)
■日中、いつもの3倍くらいの日光を浴びてしまったため、帰宅後にあえなくダウン…。そんな事でダウンするな、と妹には馬鹿にされるし同情されるしで…(汗)。でも、前に比べたら日光に強くなったんですよ!(…いや、威張ることでも…・汗)そう、今までなら、この量の日光を浴びると熱を出してぶっ倒れて……(←……。)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、いちご
本日の夕食→ごはん、鯖の竜田揚げ、レタスの酢味噌和え、白菜間引き菜のおひたし、いちご
2001.5.16(水)
■我が家のキャベツが盗まれたり、さくらんぼが盗られたり、「何だかなあ…」な事態が。さくらんぼは子供のやった事みたいですが、キャベツの方はもう十年くらい続いて出没している野菜泥棒の仕業です…。近所でも結構被害が出ているとか。軽自動車で乗り付けて、某家のキャベツを大量に盗んでいったという話も聞きます。……病気ですね、もう。何年も続いてるから、罪悪感なんて感じてないのは明白ですし(汗)。家族で疲労してました(苦笑)。
■『審問(上・下)』(パトリシア・コーンウェル)を読みました。”検屍官シリーズ”の第11弾です。シリーズ中で一番面白かったと思います。…と言うか、今までのが私的に「???」すぎたんですけど(苦笑)。せめてこのくらいのストーリー運びにしてもらわないと疲れるにゃー…というのが正直なところかもです(汗汗)。この作者さんの話って、私にはどうもメインの展開が唐突すぎてわけ分からないんですよ〜…。でも人気はあるんだし、私だけこの話が分かってないのかなとも思うんですけど(泣)。でも今回はかなりまともでした、ええ。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、さくらんぼ
本日の夕食→ごはん、豚カツ、付け合わせ野菜、粉ふき芋、ほうれん草のおひたし
2001.5.17(木)
■今朝、ネットにつないでレス付けをしていたら、「ぎゃー」という母の叫びが……(汗)。……呼びつけられたのでとりあえず行ってみたら、なんと蛇がゴキブリホイホイにかかってました…。べったりと。「なんで蛇がかかってるの!?」「それよりなんで家の中のゴキブリホイホイに蛇が!?」とみんなで混乱しまくりでしたが、蛇はまだ生きてるし、私が救出するはめに……。ええ、もう大変でした…。最初に石鹸で粘着剤を弱めようと思ったんですけど効かなくて、仕方なくマニキュアの除光液を使ったら何とかはがすことができました(疲)。体長40センチ弱の小さな蛇でした〜。放してやったら縁の下にするするっと入っていったから、多分大丈夫じゃないかなあと…。恩返しに来てくれないですかね、蛇(笑)。
■救出には結構時間がかかったし、除光液で爪は荒れるし、結局レス付けは中断しちゃってそのままだし…と、とにかく疲れた一件だったんですが(泣)、でも蛇はすごく手触り良くて可愛かったし(好きvv)、何より人として(←おお?大きく出ましたね高坂サン)生きている蛇を見殺しにはできまい!!ということで(笑)。高遠さんがらみで「蛇キャンペーン」なんてやった関係もありますし、蛇にはなんとなく因縁を感じます☆
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、いちご
本日の夕食→天丼、白菜間引き菜のおひたし
2001.5.18(金)
■だんだんHPに物が増え、ここ数ヶ月考えていた「サイト移転」…。ついに本日、移転先と契約を交わしました!(と言っても、相変わらずの無料スペースなんですけど・苦笑)まだ使い勝手とかを試していないんですが、恐らく今月内に引っ越しすると思われます…。HP開設1周年を目前にして、お引っ越し(汗)。うーん、あわただしいです…。色々不安は多いです〜、うう。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子
本日の夕食→ごはん、鶏肉の生姜焼き、付け合わせ野菜、野沢菜の漬物、缶詰フルーツ(妹がお菓子作りに使った余り・笑)
2001.5.19(土)
■明日のイベントに向けての準備と、新ペーパー作成作業(こっちの方が重要だったんですが)。それからコピー本の製本作業とか〜…と延々やっていたら、寝るのがすごく遅くなってしまいました(泣)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、いちご
本日の夕食→三色ごはん、みそ汁、苺のタルト(妹お手製v)
2001.5.20(日)
■イベントのため、西大寺へ行ってきました。初めて行ったんですが、想像していたのと全然違ってものすごく新しくて綺麗な町でした!会場の市民会館もとってもいい建物で!行った事のない場所で会場にたどりつけるかどうか不安で不安で大変だったけれど、地図を片手に(方向音痴気味とは言え、地図があれば結構強いです…私)何とかまともに到着しました☆(……でも、帰りに道を1本間違えて炎天下にさまよっていたというのは…黙っておきましょう…)←言ってるし。
■イベントの中身はと言うと、お客さんが違うせいか普段とは違う物が良く売れたりして面白かったです〜。このイベントはイラスト展示即売もあって、目の前にちょうどイラスト展示ボードがあったのでずっと見てましたvそれで、惚れたイラストがあったので、つい買っちゃいました…。『無限の住人』の凛ちゃんのイラストだったんですけど。(実は好きv)フリマも一緒に開催されていて、クッキーの行商に来た人がいたので(笑)これも購入。70円…お安いです…vv初会場で心が踊ったせいか、ここ数年描いていなかったスケブを引き受けてみたり(!)。今日スケブを頼んでくれたお嬢さん、出来はともかく(汗)私のスケブって結構珍しいんです〜(笑)。今後はちょっと積極的に描いてみようかなと思いました。
■かなり暑い日に(外は30度↑くらいありましたよ…絶対)日陰のない開けた街をてくてく歩いて死にそうで、帰りなんか迷ったのでもっと死にそうで、帰る電車の中で眠りそうになって倒れかけてました(苦笑)。でもその後でコピーをとるために店を2軒ハシゴしたり、さらに追い討ちをかける自分が辛かったです(汗)。
■楽しかったけれど身体は疲れたので、心の安らぎを求めてお風呂に”バ● ローズの香り”を投入!(笑)近所のホームセンターでバラ売りしてて、1包35円だったんですよ☆(まとめて買えば20包で600円…だったかな…ちょっとお得なんですけど、いきなりそんな数買っても…・苦笑)透明なピンクのお湯になって綺麗でした〜vvクリスタルピンク〜vvだけど香りは薔薇なのか何なのかちょっと謎かも。薔薇と言えば薔薇だけど、ベースで薬用な香りがするような…(?)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子
本日の夕食→タラコスパゲティ、コマイの一夜干し、肉じゃが、刺身こんにゃく、イカ刺し松前漬け、フルーツゼリー(妹お手製v)
2001.5.21(月)
■事情により、右手親指の腹側に水ぶくれを2つも作ってしまい、さらに左手の横部分は皮がずるむけて肉が見えてしまって……(痛)。ペーパー発行してお手紙色々書かないといけないこの時期に、利き手損傷は文字通り「痛い」です……。私の皮膚は弱くて薄いのでしょうか…。あいたたた。(力を入れて何かやっていたら、すぐこうなるのです…・泣)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、野沢菜の漬物
本日の夕食→ごはん、鮭の塩焼き、ビタミン菜の煮物
2001.5.22(火)
■今日は左親指をノコギリで挽きました…(痛)。かすっただけなのに、えらくいっぱい血が出て……。血染めの木材が完成して素敵でした…。ああ。(ノコギリで何をしてたのかとかは聞かないで下さい……別に独自の『拷問道具』とかを地下に建設していたわけではないですよ・笑)
■どうも日々ケガが増えているような気がします。昨日の水ぶくれは、文字を書く時にどうしてもペンが当たる部分だし、利き手の親指の腹は絶対使う部分だから、嫌でも使うはめになって全然治らないです〜〜(涙)。手紙が書けないと通販処理ができない……(ガーン…)ピアノも弾けない…(←これはどうでもいいんですけど・苦笑)早く治したいです、もう……
■加えて昼頃から激しい頭痛と熱に悩まされて、吐き気はするし頭グラグラするし大変です(泣)。死にかけです…。ケガといい頭痛といい熱といい、星回りか何か悪いんでしょうか…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子
本日の夕食→ごはん、麻婆豆腐、ごぼうとレンコンのきんぴら
2001.5.23(水)
■HPお引っ越しに伴って、検索エンジン・ウェブリング・アクセスランキングなどの登録内容(URL等)修正に追われています(汗)。それでも4割くらい終わったんですが…。相互リンクして下さっているサイトさんにもお知らせに行かないといけないです(メールで連絡しきれなかった方がいらっしゃるので〜・汗汗)。しばらくバタバタしそうです。ああ、掲示板レスが〜〜(泣)。ごめんなさい……
■右手親指の水ぶくれがある程度治ってきたので、一生懸命通販処理してました(汗)。もう字は書けます、良かった…vvやっぱりお手紙は直筆でないと!(←高坂的こだわり。お知らせ事項が多いときはさすがにコピーレターになっちゃいますけど・汗)ずいぶんお待たせしている方が多数いらして申し訳ないので、気合い入れて通販処理します!!(焦)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ごぼうとレンコンのきんぴら
本日の夕食→ごはん、赤魚の塩焼き、あさりのみそ汁、ほうれん草のおひたし、いちご
2001.5.24(木)
■昨日の夜からサーバーが落ちていたので、今日はそこはかとなくブルーでした……。引っ越した矢先に…。今はもう復旧しているみたいですけど、どうやら落ちやすい所らしく…(泣)。…やっぱりブルー…。
↓さとうふみや先生の新連載(マガジン掲載)についてです。人の文章で内容を知りたくないぞ、という方は飛ばして下さい(汗)
■マガジン。と言うよりもさとう先生の新連載掲載誌(笑)。本当は買わないはずだったのに、掲示板等で話題が出ていて気になるので買ってしまいました…。一応読まないとレスも付けようがないかなーと思ったし(苦笑)。
■そうですねー……私はどうしても「金田一少年」とかぶって見えちゃうんですけど、皆さんどうですか?(苦笑)「あー、はじめちゃんだー。エミリちゃん+フミちゃんっぽい子がいる…いつきさんっぽい人もいる…」なんて思えてしかたないです(笑)。そもそも、最初のページで「……あれ?はじめちゃんの若かりし頃の話なの?コレ?」と思ったくらいでしたから、私!(汗)探偵モノという前提自体が共通してるから、区別つかないのは仕方ないんですかねー(苦笑)。うーん。今後どうなるのかな…。
■…で、皆さんが話題にしてた「高遠さん似のキャラ」。私、1回目に読んだ時はプログラマー少年の”数馬くん”(字こうだったかな?・汗)が高遠さんちっくだなーと思って、でも皆さんが言ってた感じとは違うなー、他に高遠さんっぽいキャラいたかな?って2回目にじーっと各キャラを見ていたら……「あ。」……”三郎丸さん”…ですか?もしかして…(笑)。…確かに、何とも言えず「よじれた高遠さん」って感じですけど(爆)。色々ねじれてる…(髪とか・笑)。そして性格はそのまんま真壁先輩だ!(笑)外見も7割くらい真壁先輩(笑)。しかもだんだん「顔の高遠さんっぽさ」は薄れていって、最後の方なんか完全に「真壁先輩」じゃないですか(笑)。…黙って立ってたら、ちょっと髪にカールかかった高遠さんに見えなくもないかもしれないですけど〜(はは…)うーん、私としてはプログラマー少年の方がかなり高遠さんがかって見えました(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、いちご
本日の夕食→ハヤシライス、えんどうの炒め物
2001.5.25(金)
■昨日、金田一本特典用のラミカを100枚弱作って、通販処理して、ネットにちょっと接続して、本業の方の義務的ブツ(笑)を作成して…と色々していたら結局寝るのが今朝の4時になってしまって、睡眠時間足りてません…。(ちなみに起床は6時。……どれだけ寝たか計算するのも馬鹿らしいです・苦笑)眠いですにゃ…。
■…でもいつもより何となく元気なんですよねー。もしやこれがナチュラルハイという状態?(汗)とりあえず今夜も、いけるところまで通販処理道を爆進予定です。
本日の朝食→豆ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鰆の白味噌漬焼き、ほうれん草のおひたし、もずくとキュウリの酢の物、ナッツクッキー、いちご紅茶(Ti-●a Royal苺)
2001.5.26(土)
■朝から晩まで通販処理。…これが誇張表現じゃないところが恐ろしいです(汗)。ずーっとやってました…。でもまだ残ってます……。やっぱりためちゃうといけません(泣)。人生、計画的に生きないと……(よろり。)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、焼き海苔
本日の夕食→ごはん、牛ステーキ、カボチャとツナのサラダ、小松菜ともやしの酢の物、みそ汁、ナタデココ
2001.5.27(日)
■またほぼ一日中通販処理。これでようやく収拾がついてきたという感じでしょうか…。でもたくさんの方に金田一本を申し込んでいただけて本当に嬉しいですvvすごいんですね、COMIC BOX Jr.って(驚)。他の方がこの雑誌をよく利用するわけが分かった気がします☆
■で。あとは発送するだけの梱包済みの本の前で、「お前たち…遠くに行ってもしっかりやるんだよ……」と、しみじみ別れを惜しんでしまう今日この頃(笑)。自分の発行物って出来の悪い子供みたいで可愛いです。もらわれていった先で喜んでもらえるといいね、となでなで。それにしても、最安ならわずか80円で日本全国どこにでも旅行(片道ですけど・笑)できるなんて、郵便物はいいですね〜♪私も郵便物になって高遠町に行きたい(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、きびだんご(廣栄堂本舗の「むかし吉備団子」。おいしいです…vv)
本日の夕食→ホタテ貝柱入りお粥、ポークビーンズ、小松菜と油揚げの炒め物、酢ごぼう、いちご、ゆすらうめ(うちで採れましたv)
2001.5.28(月)
■今度は左手親指先を傷めました(泣)。左手の他の指にもたくさんの水ぶくれが……。でも親指はその中でも最高に死んでます(涙)。皮は破れていないのに、中の肉がぐしゅぐしゅに……(痛〜…)また治るのに1週間くらいかかりそうです…。毎回作業するたびに手を傷めるようじゃ本当にダメですね……。肉体労働向いてないみたいです(汗汗)。
■夜、せっかく早めにパソコンの前にやってきたというのに、いきなり妹がメールを送りたいとか言い出して、私にタイプを頼み(全部英文・泣)……延々1時間弱つぶれました…。せっかく今日中にHPの更新作業しようと思ってたのに……。がくり。明日早いしもう寝なきゃ(涙)。何という悲劇でしょう……。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鰆の煮付け、ビタミン菜の煮物、ゆすらうめ、抹茶バターケーキ
2001.5.29(火)
■サイト1周年が間近に迫っているので、慌ててばたばたと「何かしなくちゃ〜〜!」と動いています。……現在交渉中。(←誰と?って……これはしばらくすればお分かりかと…。)
■それにしても、HP開設からもう1年も経ったなんて、とても信じられないです。うーん、時が過ぎるのはなんて早いんでしょうか(汗)。この1年で本当に色々ありました。ちょっとしみじみしちゃいます…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、ローストビーフ、タコの煮付け、高野豆腐と野菜の煮物
2001.5.30(水)
■ばたばたばたばたして、サイト1周年記念モノをUPしようとがんばってたんですが……がふー、ダメでした(泣)。間に合いませんでした…。ああ、もう日付が変わっちゃう…(涙)。うわーん!
■く〜、明日こそ……(泣)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちくわ、アジのムニエル、ウインナー
本日の夕食→ごはん、アジの南蛮漬け、ほうれん草のおひたし、大根とちくわの煮物
2001.5.31(木)
■何とか新TOP絵を描いて、緋月から新小説を強奪することに成功しました!!(そうなんです、一昨日の日記で書いていた「交渉中の相手」っていうのは緋月祥子の事でした…)
■以下は小説強奪の過程における高坂と緋月のあほ会話(公開用)です…。

 高坂:「…あのね、HPがもうすぐ1周年なのね。で、祝いに何か書いてね」
 緋月:「そうだね、スケジュール合えばね……。1周年っていつなの?」
 高坂:「……………明日っ☆(てへ。)」
 緋月:「――――――――………高坂サン。」
 高坂:「なあに?(純粋な瞳)」
 緋月:「2ヶ月前に戻って私と交渉してこいコンチクショウ☆って言ってもいい?」
 高坂:「…いやんv」
 緋月:「じゃあ、どうして毎回極道な締め切り地獄に人を巻き込むのさセニョリータ!って言ってもいい?」
 高坂:「…それもいやんv」
 緋月:「―――死ぬか貴様?」
 高坂:「庵モードにならないでー!!(泣)」
 緋月:「君にはほとほと愛想がつきましたよ…!」
 高坂:「何だかわかんないけど高遠系キャラにならないでー!!!怖いから!(絶叫)」
 緋月:「ああもうー、とにかくパスね。ノータッチね。一人でがんばれ、君ならできる!」
 高坂:「そこを何とか〜〜!お願い☆しょーこちゃん!(二拝二拍手一礼)」←神社かい。
 緋月:「無理を押しての頼みごとのわりに、人の呼び方が軽いのは何故?」
 高坂:「にゃ〜、緋月しゃま〜、ねーねー書いてー!書いてー!(すりすりすり)」
 緋月:「体温嫌いだからくっつかないの!…………っとにもう…」
 高坂:「え?え?(わくわくわく)」
 緋月:「ダークな高金とダークなスミエル(+ガンエル)と、ダークな庵京とどれがいいの」
 高坂:「…なんで全部ダークなの……?(汗)」
 緋月:「私の精神状態の反映。
 高坂:「………(ひー…)」
 緋月:「それから追加でダークな高明」
 高坂:「高明!?新しい風だね〜、いやー、いいねいいね〜、しょーこちゃんソレ行ってみよう!」
 緋月:「…君、どこの親父よ…」

■そんなこんなで交渉は無事成功したのでした(大嘘)。ちなみに現実の会話はもっと毒々しくて馬鹿馬鹿しいです(笑)。今回の修羅場勧誘&乗り切りキーワード(情熱系)は「私は絵でがんばる、だから君は小説で引っ張ってくれ!」でした☆いやー、熱いなあ(笑)。←反省しましょう高坂。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、ちくわの揚げ物、付け合わせ野菜、あんずの焼酎漬け(←果実酒から引き上げた代物…もはや果物ではなく酒です…。でも果物扱い)←おいおい。
2001年4月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年6月の日記へ進む
inserted by FC2 system