2001年5月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年7月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2001年6月の日記 ・・・・

2001.6.1(金)
■いつの間にか6月ですねー。…それはさておき。昨日睡眠が足りてないので、電車で爆睡でした…。気が付いたら隣の女の子にもたれてました(苦笑)。ごめんなさい…重くて……(汗)。可愛い女の子だったから、まさか意図的か私!?(←しーん…。)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、いちご
本日の夕食→ごはん、刺身(鯛・イカ・ツバス)、ナスの煮物、ヨーグルト
2001.6.2(土)
■ついに薔薇園に行ってきました!…と言っても正式な「薔薇園〜!」って感じの場所ではなくて、桜やアジサイがあり、そして薔薇も植えてあるかなという…そんな所なんですけどね(苦笑)。でもニュースでそこの薔薇の事が話題になってたし、まあまあ大きいみたいです☆種松山という山の中の「花木園」で…薔薇は3000本くらい植えられているそうなんですが、時間がなくて一部しか見られなかったです〜(泣)。だけど結構写真を撮りました!紫の薔薇が多かったです。そして赤もvv風が吹くと薔薇の香りがして、良かったです…vv
■…でも、薔薇の周りには桜の木があって…そこにどうもいるらしいんですよね…ヤツらが……。口には出したくないですが、全身毛に覆われていて葉っぱを食べてやがて毒蛾になる、そんな素敵なヤツらです(嫌)。これだから初夏から秋の終わりにかけての時期は木陰が嫌なんですよ〜〜(泣)。ヤツらがいつ落ちてくるやら気が気じゃなくて、せっかくの薔薇も3割くらいしか楽しめなかったです(涙)。うう、ひどいや…
■『撃つ薔薇 AD2023 涼子』(大沢在昌)を読みました。面白かったです!作者は「UNDER COVER」というゲームの原作を作っていて、その主人公を使ってゲーム以前のストーリーを書いたのがこの小説だそうです☆本当に面白いんですけど、最後でゲームへつなげるためにちょっと一つの小説としては中途半端な終わりになっちゃったかな…?という印象でした(汗)。ゲームをやっていればそんな事もないんでしょうけど。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、野沢菜の漬物、苺のタルト(妹お手製v)
本日の夕食→ごはん、ニジマスのムニエル、野菜の炒め物、粉ふき芋、トマト、アロエヨーグルト
2001.6.3(日)
■目が覚めたら、昼の2時半でした………。一体何が起きたのか良く分からなかったです(苦笑)。そんなに長い時間寝ていた感じはしなかったんですけどねー…。…でも、そういえば夢をいつもよりたくさん見たような(汗)。…確か朝の8時に目覚まし時計を止めたのは覚えてるんですけどね…(苦笑)。あうー…
■妹が人に借りてきたという「テイルズオブエターニア・アニメ版」を一緒に見ました☆WOWOWで放映されていたものですね♪うーん、何だか女の子キャラのサービスショットが多かったです(笑)。アニメオリジナルキャラのマローネさんが好みでしたvv(←CVは林原めぐみさんv)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、きゅうり、マンゴー、ヨーグルト
本日の夕食→麦雑炊、冷奴、野菜の煮物、ひじきの煮物、ミョウガの酢の物
2001.6.4(月)
■贈呈用イラストを描いていました〜☆久々にデジタルな着色。にゅー、尊敬する方に差し上げるとなると勢い気合いが入るんですが、出来とはあまり比例してないかも…(涙)。精進しないと…
本日の朝食→ごはん、みそ汁、辛子明太子、オレンジ、びわ(家でとれましたv)
本日の夕食→穴子丼、ほうれん草の煮びたし、ヨーグルト
2001.6.5(火)
■通販処理をしていて、やたら手紙をたくさん書きました!ムラがあるので、書く時はものすごい量を書くんですけど、書けない時はひたすら書けないです……。今日は「筆まめ」の当たり日だったみたいですね(笑)。
■うーん……最近夜型な生活を送っているのですが、何故かお肌には影響ないですね…。(もしかしてこれから影響出てくる!?・汗)
■あ!!今日のアニメ遊戯王!!もう〜〜、絵も綺麗だったし、何より遊戯がものすごい「ファラオモード」だったんですよ〜〜!!海馬君も闇獏良くんもお呼びでないくらいの見下しぶり!誰より高い場所(ビルの屋上)から下界を見下ろすあの冷たい視線〜!!遊戯の本性ここにあり!って感じでしたよ!(興奮)もう〜、私冷酷系高飛車なヒト大好きです!(壊)かなり攻遊戯にくらくらきちゃいました……はあはあ。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、たこ焼き(こっちは冷凍)、びわ
本日の夕食→ごはん、豚カツ、付け合わせ野菜、ピーマンの炒め物、たこ焼き(刹那氏贈呈のおいしいたこ焼き〜v)
2001.6.6(水)
■お友達の久遠砂夜ちゃんより、早々と誕生日プレゼントをもらいました…vv(幸)ぷりちーな瓶の香水…vvありがとう!そして高遠さんのイラストまでもらいました!!にゅ〜!!(ゴロゴロゴロ)君はなんていい人なんだ砂夜っち!(涙)
■いつも思うんですが、私って色々な人から何かもらってばっかりですにゃ…(汗)。形あるものにしても、形のないものにしても。…なのに恩返ししてない……(泣)。これって人としていけない事…ですよねー…どう考えても!………ああ、ホントにどうにかしないと〜〜(悶)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、チーズケーキ(刹那氏贈v)
本日の夕食→ごはん、鰯の生姜煮、白菜のおひたし、もずくとキュウリの酢の物
2001.6.7(木)
■通販処理して、イラスト描いて……猫で遊んで(笑)。でも頭痛起こしたり腹痛起こしたり、何ともせわしない1日でした……。にゅー、今日こそは早く寝ないと!(…と言いつつ、いつも遅くまで起きてます……)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、昆布煮
本日の夕食→カレーライス、サラダ、びわ
2001.6.8(金)
■何だか蒸し暑い日でしたねー…。でも晴れていたからとりあえず洗濯物が乾いて良かったかな、と(笑)。これから当分は雨が多くて過ごしにくい季節ですよね……。
■『愚者の街』(北方謙三)を読みました。なんかすごく良かったですよ!!男と女の関係より、男と男の関係に燃えましたね〜。って、変な意味じゃなくて(苦笑)。何だかいいですよね、かっこいい信頼関係…vvそしていい感じの主従関係もv色々と私的にはおいしい要素があって良かったですvv(幸)主人公の男性がいい味なんですよ!
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナー、オレンジ
本日の夕食→ごはん、太刀魚のつけ焼き、大根とカボチャと竹輪の煮物
2001.6.9(土)
■明日のイベント用のラミカを作成してました。以前作っていたのがどうも気に入らなくて、ほとんど今回描き直しました(汗)。……16枚で、キャラ16人分の色塗り……ちょっと死にかけました(汗汗)。
■刹那ちゃんから誕生日のプレゼントをもらいました!!(感涙)にゃー……青い薔薇(!)のティーカップとソーサーです〜〜(幸)。そしてブルーベリーのフレーバードティー…vvありがとうありがとう刹那ちゃん〜〜!(めろめろ。)本当に私は周囲の人に恵まれてるとしみじみ思う今日この頃…(涙)
■『ガラスの迷宮』(フィリス・ホールドーソン)を読みました。(原題:『Forgotten Love』)…これ、ハーレクイン小説なんですけど(笑)、でもストーリーが面白そうだったので。記憶をなくした男性がある女性と結婚するんですが、しばらくして彼は記憶を取り戻していきなり自分の街に帰ってしまうんですよ。しかも、女性と結婚していた間の事を今度は逆に忘れちゃってるんです。彼にはもともとフィアンセがいるし!(汗)出だしのあたりとか、かなりドキドキでしたよ〜☆でも途中からは普通のハーレクインになっちゃいましたね(苦笑)。ちょっと惜しい気が…
本日の朝食→ごはん、みそ汁、りんご
本日の夕食→ごはん、コロッケ、付け合わせ野菜、冬瓜のスープ
2001.6.10(日)
■イベントでした☆そして誕生日でした……(照)。イベントと自分の誕生日が重なるのって、初めてのような気がします。クリスマスとかクリスマスイブとかは良く重なるんですけどね(笑)。←そんな時でもイベントに行っちゃう私は…(はは…)今日は珍しく妹が付いて来てくれて、2人して狭いスペースに無理して詰まっておりました(笑)。途中まで会場に冷房が入らなくて暑かったです〜〜〜。本当に蒸し暑い日でした(涙)。
■そんな暑い日に、わざわざスペースに来て下さいましたT様にS様にK様、本当にありがとうございますー!!!(この集いが”密会”と命名されたので、その性質上お名前伏せますね・笑)直接お会いできて、色々お話できて本当に嬉しかったです〜!!(涙)幸せでした……vvv
■夕方あたりには刹那ちゃんの家でるりるりしてました。色々ごちそうになってしまいました。(にゃー…)刹那ちゃんも本日誕生日なので、運命を感じる私たち(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、ポークピカタ、エリンギイの炒め物、付け合わせ野菜、焼きナス胡麻味噌添え、たこ刺し(刹那ちゃんの父上贈v)・アジの塩焼き(刹那ちゃんのお家で賞味v)・マルキーズアイス(誕生日ケーキもどきv)
2001.6.11(月)
■……うー。何だかすごい蒸し暑いですね……。よれよれです…。西日のあたる自分の部屋にはいたくないです(涙)。何だか早くも夏バテというか、体重が減っていきそうな予感が(汗)…
本日の朝食→りんごといちじくのタルト(いただきものvv)、ミルクティー
本日の夕食→ごはん、アジの塩焼き、白菜の煮びたし、いただきもののお菓子…v
2001.6.12(火)
■今日はうって変わってさらさら〜っと涼しい1日でしたねvvはー、このくらいでないとダメです、私(苦笑)。
■そろそろ次回の金田一小説本の原稿をどうにかしておかないとヤバいという事が判明したので、ちょっとこれから気合い入れないといけません(汗)。今回こそは余裕をもって動きたいけれど、でも……(よぎる不安・汗)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、りんご
本日の夕食→ごはん、鶏の生姜焼き、付け合わせ野菜、海老の天ぷら
2001.6.13(水)
■最近、本当に色々なものをいただいていて、しみじみ幸せを感じます…vvどうしてこんなに良くしていただけるのか〜〜〜…と人の優しさを噛み締める日々。自分が全然何もできていない分、余計に感激と言うか、恐縮と言うか(涙)…。私も、人に幸せをあげることのできる人間になりたいです…少なくとも受けた恩を返せるようにはならないと(泣)。
■『冬の眠り』(北方謙三)を読みました。この作家さんにしては異色な話だったかも…?天才肌の画家と、それを取り巻く人々との話なんですけど…やや難解な感じが(汗)。特に最初の方は作者の気合いが勝ちすぎなのか、表現とか硬くてちょっと頭の中がぐるぐるしちゃいました(汗汗)。真ん中あたりからは吹っ切れてきた感じで、すごく読みやすくなるんですけど…それは話の展開とかも関係しているのかも。面白い…というのとはちょっと違って、心に残ってずっと引っかかるような…うーん、何かが身体の中に蓄積されたみたいな読後感でした。作中の画家は抽象画を描いている人なんですが、この話自体がそもそも一つの「抽象」って感じでしたね…
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ラディッシュ、オレンジ
本日の夕食→ごはん、ゲタの煮付け、タコときゅうりの酢の物、大豆と昆布の煮物
2001.6.14(木)
■雨でしたねー…。雨だと眠いですねー………。ってそれだけか、私(汗)。
■そうだ。昨夜からパソコンの調子が悪くて、ついに起動できなくなってしまって(焦)。何回試しても立ち上がらないので、せっぱ詰まって奥の手を。「キミに動いてもらわないと困るのよー、キミがいないと僕はやっていけないんだよー〜〜、頼むからひとつ動いてやってよ、ダンナ〜…」と、本体をさすりつつ語りかけること二十秒(短いな)。……今度は一発で立ち上がりました。その後も順調。いいのかパソコン(騙されてるよ!)。いいのか私(もうちょっと他に立ち上げ方あるでしょ!)。………いいんだ、なんとかなったから……(微笑)。
■私のパソコンって…男の子なのかなあ……。←ちょっと考えてみた。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、大豆と昆布の煮物、レタス、りんご
本日の夕食→ごはん、牛たたき、ナスの煮物、ピーマンの炒め物、びわ(調子に乗って二十個弱…・汗)
2001.6.15(金)
■最近、結構ウイルスのくっついた空メールが届くんですよね(汗汗)。私にメールを下さる方の中の何人かが、ウイルスに感染されてるっぽい…んですが、特定できないので「うーん…」と悩んでます。何かお心当たりのある方は、ウイルス検出ソフト等でチェックされる事をおすすめします〜…。簡単なところでは、自分宛てにメールを送ってみて、それに変な添付ファイルがくっついていないかどうか見てみるという方法も…。でも毎回くっついていくとは限らないウイルスもいるらしいので、微妙ですね(汗)。…そんな事言ってる私もウイルスチェックしないとダメです…あわわ。
■『挑戦:冬の狼』(北方謙三)を読みました。読み始めてすぐに「…う、続編っぽい…」と思いました。……案の定シリーズの第2作目でした…(泣)。表紙に書いておいて下さいよー、そういうことはさ〜〜…(涙)。おかげで全然楽しくなかったです…。この話自体、あんまり好きじゃなかったし…。そもそもこの作者さんとちょっと相性悪いのかもしれないですにゃー…。はあ。……あ、でもラストのあたりは好きでしたけど。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根葉の漬物
本日の夕食→握り寿司、海鮮サラダ、シュークリーム
2001.6.16(土)
■昨日の続き。ウイルススキャンを実行したところ、『1件感染しています』の警告が。慌てて「どこに!?」と見てみたら……メールにくっついてきた不審プログラムファイル(と言うか完全にウイルスだとバレバレのやつ…)で、後で削除しようと思って放置していた物に反応していたのでした。そりゃあそれがウイルス本体なんだから、「感染しています」って検出されるのも当然ですね…。それってカビの胞子に対して『カビていますよ』と反応するようなものなのでは…と、ちょっと苦笑い。どうせ削除するはずだったので、それを削除して一件落着しました。その後でもう一度念の為にスキャンさせてみましたが、今度は反応ナシ。いやー、一瞬だけ焦った日でした(苦笑)。でもあんまり安心していてもいけないですね、まめにチェックしていないと……感染したら何より人様にも迷惑がかかりますし(汗)。
■謎のマスクマジシャンが出演するという番組『スーパースペシャル2001』(だったかな?)を見ましたー。そうかー、20代で天才マジシャンと呼ばれていたらしいんですかー……って、何か妄想とか連想のツボを刺激されますね(笑)。マジックのトリック暴露がメインの番組でしたけど、ちょっと番組の進行がだるくて(のんびりすぎるし…リプレイ多すぎるし…・泣)困りました。プリンセステンコーのマジックの時くらいでしょうか、スピーディーで楽しかったのは…。あ、でもマスクマジシャンの身体のバランスとか動作とかはわりと好きでしたvv私的には「マスクドマジシャン」って言ってくれた方が響き的に好みなんですが…そして関係ないですが、このマジシャンの出演している「マジックネタ暴露ビデオ」の通販広告、昔新聞で時々載ってましたね…(笑)
■『パクリ業界の悪いヤツら 驚くべき手口の全貌』(日名子暁)を読みました。「パクリ」って、私は「盗作」という意味でしか知らなかったんですけど、この本では「詐欺」「騙してお金等を巻き上げる」みたいな意味で使われていたので、そうなんだー…とびっくりしてました…。もしかしてそれは常識なんでしょうか(汗)。内容は詐欺とかサラ金とかネズミ講とか…そういうものの話でした。…うーん、3〜4割はためになったかな…?(だって”総会屋”とかは縁がないですもん・笑)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、チキンナゲット、フライドポテト
本日の夕食→ごはん、鴨鍋、きゅうりと山くらげの酢の物、びわ、いただき物のお菓子vv
2001.6.17(日)
■本業の方の作業(ずっとためてまして…・汗)に追われた日でした。うー、疲れました……。
■夜は映画『アサインメント』を見ました。なかなか面白かったかな、と。ジョークの入れっぷりとか伏線の張り方とか、好きですvv細かい突っ込み所は多々あるんですけどね(苦笑)…でも出だしと終わりの関連性とか…ツボでしたvv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根葉の漬物
本日の夕食→ごはん、クラムチャウダー、長芋とチンゲンサイの酢の物、びわ
2001.6.18(月)
■帰りに雨に降られて、最悪でした〜…。濡れました…。あう。ここ数年、雨水が目にしみるような気がするんですけど…これって…何なんでしょうね。酸性雨…?(…ってそういうものなの?・汗)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん
本日の夕食→ごはん、太刀魚の白醤油漬け焼き、白菜の煮びたし、きゅうりのニンニク醤油漬け、びわ、いただきもののお菓子v
2001.6.19(火)
■今日、珍しくTVを見ていたら、赤い薔薇の花びらに車が埋もれてるCMが!!(ブルー●ード シルフィのCM…)思わず妄想でした(笑)。車のCMって、音楽がツボだったり演出がツボだったりする事が多いですvvそして今回は薔薇なんて使われて、クリーンヒットな感じでした(笑)。ダメですねー、自分…
■しかし今日も雨に降られて、やっぱり濡れました(泣)。傘差してても濡れるってのは一体…。おまけに朝は事故で電車が遅れるし、何だかあんまりついてない日でしたね…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、酢ごぼう、フィナンシェ
本日の夕食→ごはん、焼肉、きゅうりのニンニク醤油漬け
2001.6.20(水)
■「あっぱれ!日本一」なるTV番組を見てしまいました…。いや、バラがどうのって内容が新聞のTV欄に書いてあったから……(←末期)。バラの生産量日本一って、山形県だったんですね(驚)。それから静岡県、愛知県の順とは…うーん、知らなかったです…。バラ会席とかバラ風呂とか格安バラ販売の花屋さんとか…番組の中では一瞬でしたけど(汗)、それなりに楽しめましたvでもバラ100本で1980円って…10本で200円って……いいなあ…。買い付けに行きたいです(笑)。
■今日の明け方?くらいにひっそりと停電が起きていたらしくて、ビデオの時計やらお風呂の給湯装置の設定やら消えまくりで!うー。そういえば雷が鳴ってました、昨日の夜…。これから夏にかけて停電が増えますよね、つらい季節です〜〜…
本日の朝食→ごはん、みそ汁、黒大豆納豆
本日の夕食→ごはん、鯖の竜田揚げ、タコときゅうりの酢の物、白桃ゼリー、すもも(うちのv)、ところてん、最中(…お菓子系食べ過ぎ…・汗)
2001.6.21(木)
■カレンダーを見て気がつきましたが、今日は「夏至」ですね!…うわー、もうそんな時期なんですか…。早いです〜。
■7月中旬〜発行予定の明金小説本…の編集作業にちょっと手を付けました。はっきり言って取りかかるのが遅すぎです(焦)。うわー、間に合うんでしょうか、入稿!(涙)描けるんでしょうか挿絵!!表紙!!前回の二の舞だけは避けたいです〜〜(泣)。一応、今回はプリンターの導入で前よりは楽に作業できるはずなんですけど。しかし迫る締め切り…タスケテドラ●もん…(壊れてる壊れてる)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん
本日の夕食→ごはん、牛ステーキ、付け合わせ野菜、きゅうりのニンニク醤油漬け
2001.6.22(金)
■今日はですねー…前々からの野望だった「薔薇風呂」にチャレンジしたのですよ!!ちょうど妹が修学旅行(北海道…)から帰ってくるし、薔薇も咲いてるし、ということで!薔薇だけだとちょっとさみしいので、同じく庭に咲いている紫陽花とクチナシを投入しました!薔薇が赤とオレンジで、紫陽花が赤紫で、クチナシは白で〜…vv思った以上に色の取り合わせが綺麗でした!(幸)妹に「イカレ風呂」と言われつつも、一緒に入ってみたり…(苦笑)。クチナシがすごくいい香りだったので、「薔薇風呂」というよりも「クチナシ風呂」という感じでした。…見た目が微妙に、バリ島とかのエステで行われているという「生花風呂」っぽかったです…うーむ。どうせなら水風呂でいきたかったかも…。
■薔薇風呂、別に高遠さん意識ということだけでもなくて(笑)、普通に考えても花の浮かぶお風呂って良くないですか?たまには。ちょっとゴージャスで(笑)。しかし問題は花にどうしてもついている「虫」。自宅に咲かせている花だから、薬もなにもかけてなくて、どうしても小さな虫が少しついてるんですよね…(泣)。それを事前に取り除いておく作業(下ごしらえ…?・笑)が結構大変でした…。そう頻繁にはできないですね(汗)。
■そうだ。今日必要があって、木の茂った場所へ赴いたんですが…一気に蚊に囲まれて襲撃されました!(涙)しかも全部ヤブ蚊。10匹以上いましたよ!(泣)長袖着てたのがせめてもの救いというか…。でも4カ所もやられましたー…かゆかったです…。でも、一緒にいた人の方が何故か蚊に好かれてて(笑)。うまいこと囮に……いえいえ、不幸な犠牲者になってました。ええ。でも何故でしょうね…私の方が体温低いから…?
本日の朝食ん→ごはん、みそ汁、きんぴらごぼう
本日の夕食→ごはん、牛肉と野菜の炒め物、玉ねぎの炒め物、目玉焼き、ウインナー
2001.6.23(土)
■金田一小説本の原稿作業にかかりっきりです(泣)。それしかやってないです…。でも本業の方も最近色々と押し迫ってきているので、ダブルで崖っぷち人生です(涙)。……ああ〜……。
■そんな中、録画していたアニメ遊戯王を見たんですが。今ですねー、「パンドラ」っていう自称奇術師が敵役で出てまして、これが高遠さんテイストなんですよ(笑)。言葉遣いとか物腰とか、変な仮面ぶりとか(笑)。でも来週あたりでやられそうですけど〜(苦笑)。声は子安さんでした…。うーん、だからちょっとめろめろしてしまったんですね、私。いい声には弱いです〜〜…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、梅干、カステラ(銀装v)
本日の夕食→ごはん、中華風肉団子と野菜の炒め物、玉子スープ、チョコレート(妹の北海道土産・ロイズ…v)
2001.6.24(日)
■妹と一緒に、ジャンプ系オンリーのイベントへ一般客として行って来ました!うーん、蒸し暑かったです…。会場内はともかく、外を歩くと倒れそうでした(汗)。イベントそのものはなかなかの盛況で、聖闘士星矢とか幽々白書のグッズを発見して、「そ、そういえばこれもジャンプで連載されてたんだっけ!」と驚いてしまいました。…懐かしかったです(笑)。会場に流れるBGMも、アラレちゃんとかシティーハンターのエンディングとか…な、懐かしい(笑)。
■その後はコナンの映画『天国へのカウントダウン』を見るため、映画館へ移動。実は招待券が当たったのですが、もうあまり上映日がなくて、今日行くしかなかったんですね…。映画の内容は、そうですね……今回はわりとアクションと舞台設定(ツインタワービルとか、隣接ホテルとか…)に力を入れている印象でしたね。アクションを生かすために細かい舞台設定をしている感じ、かな?そういう細々した感じは好きなので良かったですvただ、アクションに寄り過ぎて肝心の事件はどうでもいい雰囲気になってしまったのが(苦笑)。このあたりのバランスは難しいですねー…。あと、伏線が色々いっぱい張ってありましたね。「これ、後で来るな」と思ったら必ずそうなるので笑えましたー。でも、お子様向けにしては難しいかも?うーん。どの年齢層を狙っているのかいまいち分からないのですが…。今回の話では女性陣がかなり目立ってましたね!歩美ちゃんといい、哀ちゃんといい、蘭といい…(しかし蘭がどうも男顔に見えるのは私だけでしょうか…新一の方が下手すると美人なのでは・笑)
■ちょっと殺人事件と「黒の組織」がらみのアクションとのバランス(かみ合わせ?)が「?」って感じでしたが……哀ちゃんの行動もちょっと唐突な印象でしたが(苦笑)…でも、迫力はあったし謎も色々散りばめてあったし、良かったんじゃないでしょうか☆アクションはアニメならではというか、現実にやったら絶対死ぬぞって言うか…(笑)。それが虚構の楽しさでもありますけど。…でもなー、最後…あの高さのビルの窓ガラスって結構な強度だと思うのに、あっさり車でぶち破れてしまうのが…うーんうーん…。でも案外いけるんでしょうか…?やった事ないからわかんないですね(笑)。いや、しかし今回は歩美ちゃんをちょっと見直してしまいました。今まで嫌いだったんですよ、かなり(汗)。だけど今回、結構可愛いかなあって…うまいこと映画の思惑に乗せられた気分ですけど〜〜。
■ちなみに映画でときめいたのは、ジンがライフルで某人を狙撃しようとしていたシーン(笑)。あ、この人かっこよかったのね…なんて思ってしまいました。ついでに言うと、園子のあの髪型はいくら話の流れ上とは言ってもNGだと思うのですが(苦笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、梅干
本日の夕食→ごはん、カツオのたたき、ほうれん草のおひたし、タコときゅうりの酢の物、すもも
2001.6.25(月)
■蒸し暑くて死にそうです〜〜…。昨日からすごいですね…。帰り道で虹を見たのが、唯一いい事…かも。
■『新宿鮫 風化水脈』(大沢在昌)を読みました。同シリーズの「氷舞」の次にあたる作品…でしょうか?(不確か…・汗)私はシリーズ中で、今回が一番安定した話だと思うのですが。気持ち良くおさまっていくのがいいですねー。アクションとかが好きな人には物足りないかもしれないですが、今回は人間模様を丁寧に書いたのかな、という印象で良かったです〜☆私的には、今回が一番読みやすくて面白い話でしたv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、梅干
本日の夕食→ごはん、冷奴、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、ナスの塩もみ
2001.6.26(火)
■昨日よりも蒸し暑くて、もう行き倒れそうです…何故か激しく頭痛と吐き気も襲ってくるし(泣)、今日は歩く死体みたいになってました…。リビング・デッド状態…。生ける死体、って感じです、まさに(汗)。
■そんな中で、這うようにしてTVの前に行って見た「遊戯王」。今回もパンドラは高遠さん調で燃えました〜〜(←…。)来週までどうやらもつようです(笑)。アニメオリジナル設定の「恋人」に話しかけた時の声の響きが、相当高遠さんちっくでドキドキしました〜〜。大体「マジシャン」って時点でもう反応しまくりなんですけど(笑)。って、結構元気ですね私。
■『スイート・ドラッグ』(大田靖之)を読みました。フィリピンを舞台に、あらぬ罪を着せられたビジネスコンサルタント業の主人公が、逃亡しながら濡れ衣を晴らそうとする話です。協力者の女の子がすごく好きでしたvvそんなに長い話ではないのに、かなり内容が濃くて読ませてくれる作品だと思うんですが。…ただ、タイトルにもある「ドラッグ」が、あまり話の中では目立っていなくて…あと、主人公の奥さんがちょっと存在感薄めだったかな?というところが気にはなりました。でも良かったですよ☆
本日の朝食→ごはん、みそ汁、だし巻き、イカの煮物
本日の夕食→ごはん、カレイの煮付け、大根とナスと人参の煮物、きゅうりのニンニク醤油漬け
2001.6.27(水)
■雨が降って、少しだけ涼しくなったかな?…ここ数日間死にそうだったので、ありがたいです〜〜。うう。
■『名の無い男』(大藪春彦)を読みました。覆面刑事が主人公の短編集です。この人のやってる事がかなりあくどい気がするんですが(汗)、囮捜査とか潜入捜査とかが仕事だから仕方ないんでしょうか…。でもやたらに拳銃ぶっ放したり人を殺したりしていいものなんでしょうか〜(苦笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ごぼう天、ラディッシュ
本日の夕食→ごはん、豚ヒレカツ、付け合わせ野菜、ほうれん草のおひたし
2001.6.28(木)
■金田一小説本の原稿編集作業など……。実はまだ収録予定の小説が上がってなかったりするんですよね(汗)。間に合うのかな〜〜……(汗汗)。挿絵も表紙も出来てないなあ〜〜…(泣)。
■本業の方でも作成しないといけない物がたまっていたので、必死でやりました。こちらは何とか完成。はー…。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、きゅうりの漬物、すもも
本日の夕食→ごはん、鮭の塩焼き、タコときゅうりの酢の物、ほうれん草のおひたし
2001.6.29(金)
■朝からくらくらしていて、昼過ぎには頭痛と熱で耐えられなくなって死にかけでした(泣)。人生で初めて健康診断で引っかかって呼び出されてしまったし、この頃どうなってるんでしょうねー……私…。
■『拳銃稼業』(大藪春彦)を読みました。ハードボイルド系の短編集…うーん…あまり波長は合わないですけど、拳銃と車と狩りが好きな人にはいいかもしれないですね。作者は本当にこの3つが好きなんだなあ、と毎回本を読むたび思うんですが(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→カレーライス、トマト、きゅうり、ナスの塩もみ、ビタミン菜のおひたし
2001.6.30(土)
■晩ごはんを作らされました(苦笑)。仕方ないので、前に韓国風料理の定食屋さんで食べた炒め物をアレンジしてみたり。……うにゅ。味見してないわりには、かなりまともに出来てました(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、牛肉とナスのピリ辛炒め、トマトと玉ねぎときゅうりの冷たいサラダ
2001年5月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2001年7月の日記へ進む
inserted by FC2 system