2002年5月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2002年8月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2002年6月の日記 ・・・・

2002.6.1(土)
■木曜日と金曜日あたりの睡眠不足により、ここぞとぐーぐー寝てしまい、昼頃に起き出しました。先月27日に本格ご臨終したパソコンのせいで、メール設定やら他サイトログインパスワードやら、全て記憶を頼りに思い出さなければならないはめに…。パソコン、もしかしたら臨終から復活するかも、と思ってしばらく様子を見ていたのですが、やっぱり無理みたいです(泣)。仕方ないので、今は使い慣れないノートパソコン使用中。色々遅くて使いにくいです……。
■自分で設定したパスワードはともかく、向こうから勝手に割り当てられているパスワードって、思い出すのは不可能ですね(汗)。英数字入り混じった何の意味もないごちゃごちゃのアレです。しかし奇跡的にそれだけフロッピーディスクに保存してました!昔の自分、キミは偉い!ちょっとだけ偉い!(→どうせなら、全部のデータ保存しておいて欲しかったの…ううん、何でもない、何でもないよ……)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、納豆
本日の夕食→ごはん、カワハギの煮付け、タコと玉ねぎのマリネ、もやしときゅうりと小松菜の酢の物
2002.6.2(日)
■世間はサッカーW杯に沸いているので、サッカーに全然知識・関心のない私も、ちょっとだけテレビを見てみました(好奇心/笑)。イングランド対スウェーデン戦の前半を少し。ああ、ベッカムってやっぱりかっこいいのねー…とか関係ないことを考えていたり(笑)。それにしても、サッカーって本当に点が入りにくいスポーツですね…。実際にプレイするのはともかく、観戦するのにはあんまり向かないんじゃないかと常々思っているんですけど。フィールドも広いし。どれがどの選手だか小さすぎて分からないのです(泣)。慣れてる人なら、ちゃんと分かるんでしょうけど〜〜。
■サッカーが嫌いってわけでもないんですけど…テレビで映されているような見え方(人間ゴマ粒…)だと、なんか単調に感じられて楽しくないなーと。だからって一部分を大写しされても、全体が分からなくて困るんですけど(苦笑)。基本的に、遠くから離れて見るようなものじゃないのかもしれないですね。あ、真上から映しているのも違和感…?足を主に使うスポーツだから、真上から映されるといよいよ何が行われているのか見えづらいところがあります(汗)。うーん、やっぱりテレビ向きじゃないのかも。少なくとも私のような「サッカーが分かってない人間」には、とっつきにくいです。ぎゃふ。
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ライスグラタン、アジの南蛮漬け、野菜の煮物、インゲンのごま酢和え
2002.6.3(月)
■このごろ暑くて死にそうです…。何なんですかー、「本日の最高気温は30度の予想です」って!(泣)暑いのは苦手です。湿度が高くて気温が高いのって、ホントにつらいですよね…
本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、ヒレカツ、付け合わせ野菜、くずし天
2002.6.4(火)
■ついつい、サッカーW杯の「日本対ベルギー戦」を見てしまいました。世間のお祭りムードに流されている人間の典型的な姿です(笑)。でも、今回はやっぱり日本の試合だったということで、結構楽しかったです〜v前半はあんまり面白くなくて寝ちゃってたんですが(汗)、後半はどちらのチームも何となく守りが甘くて、得点チャンスがたくさん出るし、点は入るしで…うん、素人にはとっても楽しかったです、動きがあって!カメラの動きも、先日の「イングランド対スウェーデン戦」とは全然違っていて、見やすくて良かったです〜。やはり日本の試合となると、放映にも気合いが入っているんでしょうか(笑)。…ともあれ、とりあえず負けずに2対2の引き分けで、良かった…のかな?幻の3点目、ちょっと惜しかったですが!今後の試合はどうなるのかなー…と、サッカーに縁のない私なのに何となく気になってしまうのでした。
本日の朝食→おもち、みそ汁、かまぼこ
本日の夕食→ごはん、カワハギの煮付け、ほうれん草のおひたし、アサリの酒蒸し
2002.6.5(水)
■暑いです…。もう最高気温30度とか何とか、そういう情報は言わないでほしいなーと(苦笑)。
本日の朝食→チョコクロワッサン、みそ汁、牛乳
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、ほうれん草のおひたし
2002.6.6(木)
■あまりにも暑かった+喉が渇いたので、セブ○ティーンアイスの「バニラ」を買って食べてしまいました。ココナッツミルクとパイン果汁が入っているという、期間限定のバニラ味だそうで…。おいしかったですvココナッツミルク万歳〜。
■帰ったらすごい日焼けしてました(泣)。がーん。外に結構長い間いたから、それがいけなかったんですね(涙)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、明太子
本日の夕食→ごはん、ブリの刺身、ブリのみそ汁、タコの酢味噌和え、ほうれん草のおひたし
2002.6.7(金)
■昨夜お腹を出して寝てしまったのが、どうやらまずかったらしいです。鼻水がー。頭も痛いです、何だかぼーっとするし…(熱があるのかなあ)
本日の朝食→ピザトースト、みそ汁
本日の夕食→カレーライス、サラダ
2002年5月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2002年8月の日記へ進む
inserted by FC2 system