2002年8月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年3月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2002年11月の日記 ・・・・

2002.11.12(火)
■妙に生あったかい気候でした…。黄砂が降ったとか、ニュースで言っていましたし。何だったんでしょうね(汗)。
■風が強かったので、木の葉がばらばら散っていました。綺麗に紅葉(今が見頃ですね!)した葉っぱが散る様子は、とっても良いです〜vvイチョウの葉が、金色の蝶のように舞っていたので大感激。そういえばそんな短歌(だったかな?)もありましたよね…あれは「金色の小さな鳥」に例えていた気がしますが。「金色の小さき鳥のかたちして〜」でしたっけ…?←うろ覚えです…。そんなことを考えつつ、ぼへーっと見とれてました。傍から見るとすごい怪しい人だったかも(汗)。うーん、濃い黄色に光があたると、本当に金色みたいに見えますね!高遠さんの瞳もそんな感じなのかなあ(とか妄想。)
■いやホントに綺麗でした、一斉に散るイチョウの葉。なんと言うか、『女神異聞録ペルソナ』(←ゲーム)で、アメンラーを降魔してヒエロスグリュペインを使った時のあの魔法エフェクトのように!!金色のひらひらがぶわ〜っと!!………って、とんでもなく一部の人にしか分からない表現で申し訳ありません。
■今日は奇跡的に交通機関の接続が良くて、いつもの半分の時間で家に帰ることができました!うわーお。得した気分です。時間は大事ですからねー(しみじみ…)。
■…その得した分の時間を使って、新TOP絵を描いた私。有効利用なのかそうでないのか、微妙な感じです(笑)。
本日の朝食→ごはん、みそ汁、漬物
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、にんじんと蒟蒻の炒め煮、酢牡蠣
2002.11.13(水)
■今日も風が強くて、昨日以上に派手に葉っぱが散っていました〜v
■大きな木がたくさん並んでいる場所を通ったのですが、遥か上のほうからばらばらばら〜っと木の葉が舞い落ちてきて、秋のムードたっぷりでした!風にあおられて、木の葉が長い間空中をひらひらしているのがまた!!
■車がよく通る道のそばだったので、落ちてくる木の葉の中を走り抜けていく車…という、まったくCMのような光景を見ることができました(笑)。車が通った後ろから葉っぱがくるくる回ってついていく様子も、某CMそのまんまで(笑)。自転車で走る人の周囲に葉っぱがひらひら落ちてくる風景も、映画みたいでものすごーく絵になってました。あの葉っぱの落ちてくる速度とか動きとか、絶妙ですよね!自然っていいなあ…v(またしてもしみじみ)
本日の朝食→ごはん、みそ汁、漬物
本日の夕食→ごはん、アジの南蛮漬け、フグの吸い物、さやえんどうの卵とじ、柿
2002.11.14(木)
■今夜の月は、おぼろ月でした。ぼんやり霞んで風情がありました。クリアな月もいいけれど、たまにはぼやぼやっとした幻想的な感じもいいですね!だいぶ葉が落ちた大きな木の枝の向こうに、ぼうっとした月…という風景が、絵本に出てきそうな雰囲気で良かったですv
本日の朝食→ごはん、みそ汁、漬物
本日の夕食→ごはん、豚汁、野菜炒め
2002.11.15(金)
■献血に行きました。(それだけ…?)

本日の朝食→ごはん、みそ汁、漬物
本日の夕食→親子丼、レタスの酢味噌和え
2002年8月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年3月の日記へ進む
inserted by FC2 system