2003年4月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年6月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2003年5月の日記 ・・・・

2003.5.21(水)
■まあまあ晴れ…?
■駅前で『献血キャンペーン』のような呼び込みをしていたので、ふらふら〜っと呼び込まれて献血をしました。後で気付いたのですが、呼び込みをしていたのは私の知り合いでした。向こうから言われるまで全然分かってなかったので、焦りました。私、普段相手の顔を見ていない事が多いので、それでいつも気付かないんですよね…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、アスパラガスのベーコン巻き
本日の夕食→穴子丼、ビタミン菜のおひたし、もやしときゅうりの酢の物、いちご

2003.5.22(木)
■晴れ。最近は晴れの日が多くて、日焼けは気になるけれど気持ちはいいですねー。
■ふと思い立って、緋月がこれまでに書いた小説のリストを作ってみました。HPには載せているけれど本には収録していないものとか、その逆とか、そういう事がぱっと見て分かる表があると便利かも、ということで。そのうちHPの片隅にこのリストが置かれる日が来るかもしれません。うー、でもこれ、執筆年月日を調べるので一苦労でした(汗)。どの本に載せたかも意外と忘れていたり(汗)。そして今日は何かパソコンの調子が悪いです。エラーって何ですか〜(涙)。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、かつお小魚ふりかけ、目玉焼き、飲むヨーグルト
本日の夕食→赤飯、豚ヒレカツ、付け合わせ野菜、カツオのたたき、まぐろと甘海老の刺身、鶏のチリソース、海老のカレーソース和え、錦玉羹、メロン

2003.5.23(金)
■晴れ。夜は結構寒かったです。
■妹のバイト先の店へ、冷やかしも兼ねて物を買いに行きました。レジ打ち姿が思ったより様になっていました。制服効果なんでしょうか、もしかして(笑)。その後は古本屋へ行って、あれこれ物色して…『悪魔の花嫁』と『八雲立つ』と『銃関係の月刊誌』を、中途半端に買いました。2・3巻だけとか、飛び飛びにとか。銃の雑誌は衝動買い…銃の事は何一つ分かってませんが、とりあえずデザートイーグルの見た目が好きです。メタリックなやつが。描いてみたくなる感じで☆
■今日も、パソコンの調子はあんまり良くなくて…。諦めて早々に終了させました。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、かつお小魚ふりかけ、いちご、オレンジ
本日の夕食→ごはん、コチの煮付け、高野豆腐と野菜の煮物、いちご

2003.5.24(土)
■晴れ。…でも午後ぐらいからちょっと曇り気味。天気予報によれば、どうやら天気が悪くなるらしいです。日曜〜月曜と雨だとか。ガーン…
■今さらながら、服の入れ替えをしました。そろそろ気候も初夏っぽく落ち着いてきたようなので!(とか言ってしまいこんだら、いきなり寒くなったりするんでしょうか…。いや、まさかね…)入れ替え作業の途中、見つからなくて困っていた合物パジャマの上着をなぜか冬物収納箱の中で発見。嬉しいような不思議なようなフクザツな気分になりました。そして、今度は冬物パジャマ(と言うか部屋着?)の上部分が行方不明なことが判明。……もしかして、こっちは夏物箱にでも入っているのでしょうか…。(でも見つかりませんでした。ああ、一体どこに!)
■その後、通販処理を。手持ちの切手が切れていたので、「切手販売機で切手を買って、封筒に貼って投函だー!」と郵便局に行ったところ、切手販売機には『紙幣取り扱い中止』の表示が出ていました。手持ちの硬貨は408円、買いたい切手は450円分。………微妙に買えずに、何かに敗北したような気分で家に帰りました…。昨日古本屋で使ってしまった50円玉、あれさえ残っていればー!残っていればー!(自動販売機でジュースでも買って小銭を作ろうかと考えなくもなかったのですが、何か悔しいのでその案は却下。今思えば、郵便局の時間外窓口で普通に差し出してくれば良かったのでは!と気付いてまたブルーになっている現在。)
■相変わらずパソコンの調子が良くないです。ぶっつんぶっつんエラーが起きて切れます。くっ(涙)。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、かつお小魚ふりかけ、玄米うどん(米粉使用のうどんです)、苺かん(妹お手製)
本日の夕食→ごはん、帆立貝入りクリームシチュー、サラダ、苺のショートケーキ(妹お手製)

2003.5.28(水)
■めちゃくちゃ晴れ。雲ひとつ無いとはまさにこのこと。青い空が綺麗でしたー。
■ここ数日、くしゃみがやたらに出るし、鼻水もずびずびと…。まさか鼻炎?それとも花粉症?アレルギー?……謎。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、目玉焼き
本日の夕食→ごはん、赤魚の煮付け、べんり菜の煮びたし、水羊羹(妹お手製)
2003年4月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年6月の日記へ進む
inserted by FC2 system