2003年6月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年8月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2003年7月の日記 ・・・・

2003.7.15(火)
■晴れ。最近、気候が爽やかです。今日も相変わらず涼しい〜。

■8月岡山のイベント申し込み締め切りが今日(!)だったので、上の妹をアシに使って某大型郵便局へ。この郵便局の私書箱が受け付け先なので、ここで投函しちゃえば確実に間に合う!…というわけで。相変わらずギリギリ人生です。そういえばこの郵便局には、夏冬のコミケ合わせ新刊原稿の送付でもお世話になっています…(汗)。年2回、夕方に駆け込んできて「あ、明日届きますかこれ!?」と血走った目で訴える人、私の他にもいるのでしょーか。……いたらいいな…。

■郵便局からの帰り道、サークルKで『OH!せんべい』を買いました。これは缶入りせんべいで、OHK(岡山放送)のマスコットキャラクター「OH!くん」が、缶や包装材に描かれているという代物。岡山県外の方には、何それ?と言われること間違いなしのアイテムなのです。で、岡山・香川のサークルKで21日くらいまで置かれているそうで…。OH!くんはちょっと気になるし、何よりこのせんべいを作っているのが私の良く知っている岡山の製菓会社で味は保証済みなので、ついつい買ってしまいました。8枚入りです。1枚だけ激辛せんべいが入っています。おまけのOH!くんシールも付いているのです…(もういいって)
■おまけシール、結構可愛かったですよ!(もういいってば)


本日の朝食→パン、みそ汁、ウインナー
本日の夕食→握り寿司、あさりのみそ汁、サラダ

2003.7.16(水)
■晴れ。まあまあ涼しかったです…が、ここ数日と比べると少し暑くなったかなあ。
■HP更新準備など。主に『TOP絵希望投票』のまとめをしていました。この投票、当初はもっと早くに区切って集計する予定だったのに、私がうっかりしていて1年近くもそのままだったんですよね(泣)。でも、ちゃんと投票に添えられたコメントは記録していましたので!!皆さんのコメントを見るの、楽しいです〜vv大感謝です。

■夕食前、ふと思いついて妹の足にマニキュアを塗り塗り。自分の爪にはあんまり塗らないけれど(私の爪は小さいので塗り甲斐ないのです…)、人の爪に塗るのは好きです。そんなわけで『自分ではまず使わないけど、人に塗る用』のマニキュアが時々衝動買いされてます(汗)。最近ヒットだったのは、100円ショップで買った、薄ピンク(ほぼ透明)に細かいオーロララメ入りのもの。意外とイケます。あなどれない100円ショップ…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、チキンハム
本日の夕食→カレーライス、トマト

2003.7.18(金)
■雨、時々曇り。そんなに暑くはなかったんですが、風が強めで髪が乱れる乱れる!もうもみくちゃです。

■髪を切りに行きました。前に行ったのが5月中旬ごろだったから、約2ヶ月ぶり。…いつもは5ヶ月くらい放置してからようやく「切りに行くか…」となる私なのに、今回はどうしたことか早かったです、何故でしょう……って、明らかに7月・8月のイベント参加ラッシュを見越してのことですね(笑)。今のうちに髪をちゃんとしておかないと!という考えが丸分かりです。
■根元が黒くなっていたので染めてもらい、量が増えてしまった髪を減らしてもらいました。すっきりしました!私の髪はもともと量が多いので、ちょっと伸びてくるとすごくもっさりしちゃうんですよね…。
■美容院のスタッフのお一人が、ピンクブラウン(…かな?)の髪にされていて、よく似合っていて可愛かったですーvふんわりくすんだ感じのピンク色で、ツボでした。こめかみあたりに一房だけ周りより明るいピンクが入れてあって、それがまたふわっとしていて可愛いのですvあのピンクブラウン(?)、雑誌等でも時々見る色なので、流行ってるのかなあ。でも今日のスタッフさんほど似合ってる例は初めて見ました。いいなあ、いいなあと思ってずっと見つめてたので、怪しまれたかもしれません(笑)。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、シュウマイ
本日の夕食→ごはん、牛肉と野菜の炒め物、トマト、抹茶寒天(妹お手製v)

2003.7.19(土)
■だいたい晴れ。でも、朝方に突然すごい雨が降り出して、雷まで鳴って激しかったです。スコールみたいでした。

■今日は母に付き合って、あちこち回りました。貸衣装屋→うどん屋→アウトレット服屋→ふれあいコンサート→スーパー、というルート。ほぼ一日つぶれましたね(汗)。服を見ている時間が長かった…かな。でも、服をあれこれ見るのが久々だったので、楽しくもあったのですが!ちゃっかり自分の服も買わせてしまったし(笑)。買ったものを見てみると、母の服と私の服の比率が3:7………スミマセンお母様。
■だけどアレですね、服を選ぶのって楽しいけれど疲れますよね。買う気があまりなくってただ見てるだけなら楽なんですけど、ちょっとでも買う気があって真剣に選んでいると、すごく体力消耗します。そして試着でまた疲労…。今日は15着くらい試着したような記憶があります。ひー。脱いだり着たり、面倒ですよね…試着。でもちゃんと試着してみないと、身体に合うかどうか分からないし!(悩)
■夏だからか、購入物はワンピース系が多めに。あとはカットソーとかが少々。何だか主に妹が着そうな予感もします。(うち、姉妹3人ともほぼ同じ身長・体型なので、服は容赦なくたらい回されるのです…)

■家に帰ってからは、へろへろ気味でした。録画していた『世にも奇妙な物語』を妹たちと一緒に見て、あとはばたんきゅー状態で就寝…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、太刀魚の焼き物、タコの蒸し煮、きゅうりとみょうがの酢の物、ナスと里芋の煮物、アスパラガスとかぼちゃの天ぷら、抹茶ミルクアイス

2003.7.20(日)
■晴れたり曇ったりで、夜からは雨に。
■昨日、日光を浴びすぎたせいか、やたらにだるかったです…。風がよく通る畳の部屋でゴロゴロしていたら、そのまま寝てしまい、気付いたら夕方に(汗)。その後も別の部屋でベッドに転がって寝てしまい、家族に「今日、いつ見ても寝てたね…」と言われる始末。だめライフ一直線です。
■3時間ほど外に脱走していた飼い猫、シルビア(ヒマラヤン)が、なんとナメクジを1匹くっつけて戻ってきました。どうやったらそんなものがくっつくんでしょうか…。シルビアの長い毛に埋もれてしまい、身動き取れなくなっていたナメクジが哀れでした。でも取り出してみたら元気だったので、外に逃がしておきました。いつか恩返しに来てくれないでしょうか(笑)。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、納豆、白桃
本日の夕食→ピザ、スバゲティペペロンチーノ、アサリの酒蒸し、ガスパチョ風スープ、サラダ

2003.7.21(月祝)
■曇りのち晴れ。蒸し暑い一日でした(泣)。ぐったり…。
■妹がいらなくなった物をオークションに出すとかで、一日作業していました。それを見て「そういえば私も、いらない物色々あるよね…」と思い、部屋をごそごそ。『ふしぎの海のナディア』ものとか、『ドラゴンボール』ものとか、昔の少女雑誌のふろく、抽選で当たったテレホンカード…などなど、結構出てくるものですね(汗)。他にも、当選したけど使いそうにないブランド物ネックレスとか、同じく使いそうにない某グラビアアイドル(?)さんのクオカードとか、もうプレイしないゲームとか。こういう物をオークションに出せば、少しは部屋が片付くでしょうか(汗)。
■だけど出品のために画像を用意したり、説明文を書いたりするのがだるいと思ってしまう私です…。気が乗れば、ぱぱーっとやってしまえるはずなんですが。今はとにかく暑くてへろへろで、気力ナッシングです〜〜。がっくり。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、大根の麹漬け
本日の夕食→ハヤシライス、棒棒鶏風サラダ、きゅうりのにんにく醤油漬け

2003.7.26(土)
■晴れ。すごく涼しくて爽やか!!何だか秋みたい…。今日はとっても過ごしやすくて快適でしたv
■ネットオークションにて、ゲームソフト『BAROQUE(バロック)』を落札したので、その代金を振り込みに行きました。このソフト、以前人に借りてプレイしてからというもの、気になっていたんです。
■せっかくデジカメがあるので、猫を撮ってみたり。でも、なかなかうまく撮れないですね。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめん、大根の麹漬け
本日の夕食→ごはん、帆立のマリネトマト添え、きゅうりのヨーグルトサラダ、焼きナスのみそ汁、冷奴、酢ごぼう

2003.7.27(日)
■晴れ。今日も爽やかな一日。湿度低め。気温低め。

■コンベックス岡山のイベントに参加です。本日、机に敷く布を変えてみました。(最近3種類買った中の1つで、緑系に細かい模様+金彩)なかなか良いのでは!…と自分では思うものの、自分で選んできた布なので自分が気に入るのは当たり前なのですね。うー。
■イベントではとのみや様、緑さま、そして岡山同人仲間のだざい嬢に会えました。緑さまには薔薇造花や薔薇キャンドルなどいただいてしまって、あわあわしております。ありがとうございます(涙)。
■場内コスプレイヤーさんは、ギルティ関係(イノ2人、ジョニー、白ブリジット、ジャム、チップ、ザトーONE)がやたら充実。集合写真撮影中の様子は壮観でした。でもできればソルとカイも見たかったなあ…と思うのは贅沢でしょうか。あ、最初ギルティギアのジョニーコスの人がゲットバッカーズの赤屍さんに見えてしまい、「ギルティのイノと、ゲットバッカーズの赤屍さんが連れ立って歩いてるなんて…」と怖さにぶるぶるしました。イノと赤屍さんなら恐怖コンビで良さそうだったんですが。他にはゲットバッカーズの花月くんとか(女性の方でした)、ガンダムSEEDの方々とか(多かったです!)…。本日一番ときめいたのは、幽遊白書の飛影と蔵馬(妖狐バージョン)のコンビ!!どちらも女性で、すごく美人でかっこよかったのです〜vv何だかそのお二人の周りだけ空気が違ってました。いやー、いいもの見ましたv
■本日は珍しく、スケブで高遠さんを頼まれませんでした。頼まれたのは一ちゃんと、明智さん。新鮮な気分で描きました。そういえば一ちゃんを頼まれたのはまだ2度目くらい…?今日はスケブ的に調子がよくて、そこそこまともなのが描けました〜。明智さんはいつもより年齢上がった感じになりました。何故でしょう…

■夜に刹那ちゃん来訪。テーピング講習で大阪に行っていたとのことで、お土産に赤福をもらいました。ありがとう!赤福好きだーvv


本日の朝食→ごはん、みそ汁、枝豆入りくずし天、酢ごぼう
本日の夕食→鰻丼、ナスと姫竹の子とキノコの煮物、きゅうりともやしの酢の物、トマトのサラダ、刺身わかめ

2003.7.28(月)
■晴れ。ちょっと…暑いです。
■通販処理少し。妹に付き合って、大量のオークション送付物を出しに郵便局へ。ついでに記念切手を色々買いました。
■冊子小包料金は7月1日に変更されているはずなのに、今日窓口の人になぜか旧料金で計算されました。「?」と思って確認したら、「あ、そういえば変わったんでしたっけね。すみません」って…。大丈夫なのかな●●●郵便局サン…。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、タコ入りちくわ
本日の夕食→ごはん、鮭の塩焼き、野菜炒め、トマト

2003.7.30(水)
■晴れ。そこそこ過ごしやすかったかな…。夕方、激しく睡魔に襲われて寝てしまいました。何事?
■夜はネットオークションの落札者さんにメールを送ったり、色々と。パソコンの前に座ってたら、クモが腕を登ってきてシャツの中に入り込み、大変でした(汗)。何かと思いました。ぱふぱふと布地を振ったら、クモがぽとんと落ちてきましたー…。びっくりした。きっと向こうもびっくりしたと思いますが。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、カツオのたたき、ナスの煮物、ゆでタコ、きゅうり

2003.7.31(木)
■晴れ。それなりに過ごしやすかったです。
■またしても夕方、激しく睡魔に襲われ…。ゲームをやっている妹の横でぐーぐー寝てしまいました。どうも昨日から変な眠気に襲われます。疲れているのでしょーか…。(単に夜型生活の弊害なのかも)


本日の朝食→パン、みそ汁
本日の夕食→ごはん、冷しゃぶ、付け合わせ野菜、ピーマンの炒め物
2003年6月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2003年8月の日記へ進む
inserted by FC2 system