2004年8月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2004年10月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2004年9月の日記 ・・・・

2004.9.2(木)
■昨日の反動で、ぐったりぼけーっとして過ごしました。通販処理をちょっとした…かな。
■そういえば昨日、妹が突然「ダンテ…見たいのか?」と聞いてきたので何事かと思ったら。……ああ、私の使ってるパソコンの壁紙、最近はダンテにしてたんでしたっけ!なるほど、それを見たのか、そうか(笑)。
■そんなこんなで、今日は妹のプレイするデビルメイクライを眺めていたり〜。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、牛肉と野菜の辛味味噌炒め、ボイルキャベツ、きゅうり、ナスの塩もみ

2004.9.3(金)
■晴れ。ぼへー……と、妹のプレイするデビルメイクライを(って言うか、ダンテを)見ていました。やっぱり初代作品のダンテが好きだなあ。2はグラフィックは綺麗になってますが、ダンテがやたら無口な男でしょんぼりしちゃうのです。やっぱりダンテはいかなる時でも軽口叩いてナンボの人なのです。
■夕方に刹那ちゃん来訪。立派なピオーネをたくさんいただいてしまいました。あ、ありがとう!
■その後刹那ちゃんに無理やりうちで夕食を食べてもらいました。…で、食後に刹那ちゃんの車で近所のシャ●レーゼにアイスを買いに行きました。妹2人+私+刹那ちゃん…の大人数。食事中に「アイス食べたいなあ」という話題になったばっかりに…!スマンです。ありがとう!


本日の朝食→パン3種、ごはん、みそ汁、目玉焼き、はりはり漬け
本日の夕食→ごはん、ローストビーフ、トマトスパゲティ、目玉焼き、付け合わせ野菜、ポテトサラダ、みかんアイス

2004.9.4(土)
■晴れ。デビルメイクライ攻略本を自分の部屋でようやく発見。昨日から探していたんですよね…。あって良かった。で、妹の操るダンテを見ていました。自分でもちょっとだけやってみたものの、やっぱりどうもかっこ悪いので切ないです。戦いぶりが必死すぎて泣けます。
■夜は映画『バイオハザード』を見ました。映画の存在は知っていたのですが見たことがなかったので、ふーん、こういう感じだったのかーと思いつつ。レッドクイーン(管理コンピュータープログラム)が実は好きです。ああいうお子様女の子声で、冷酷でヤな感じな人工頭脳(なのかな)って、いいですよね。萌えながらムカつくこの感じが何とも。マゾですか私。
■あ、ちょっと前にコンビニで買った『暴君ハ●ネロ激辛コク塩ラーメン』を、今日のお昼に妹たちを誘って食べました。(激辛モノは恐ろしいので、人を誘って…と言うか巻き込んで食べるのが我が家の常。)名前うろ覚えなので間違えてたらすみません…。辛味ペーストを全部叩き込んで食べたら、さすがに辛かったです。でもズガーンと突き抜ける辛さではなく、最初は甘くて後からじりじり追い上げてくるような、そういう辛さでした。どことなくマイルド感を失っていない感じの!


本日の朝食→お茶漬け、みそ汁、ラムネアイス
本日の夕食→揚げ餅、チンゲンサイとニラの蕾の温サラダ風、ウインナーとナスのパイ皮巻きオーブン焼き、刺身ひじきと長芋の青じそドレッシング和え、タコときゅうりの酢の物、いちじくのパイ、バニラアイス

2004.9.18(土)
■曇りがち。ちょっと暑かった…かも。
■やる気が出なくてぼーっと過ごした一日でした。清々しいほどに何もしていません。こんな事ではダメなんですが。うう。
■夕食のカニが美味でした。家で蒸されたのが良かったんでしょうか。ところで、今日とうとう『デビルメイクライサウンドトラック』を予約してしまいました。ずっと悩んでたんですけど、ついに。

←せっかくなので頂いてきたデビルメイクライサントラ生産確定お祝いバナー。10月3日まで予約受付中らしいです。
ここには他にも『デビルメイクライ』のリュックとかトートバッグとかお財布とか載ってて、なかなか面白いです〜☆


本日の朝食→ごはん、みそ汁、メロン
本日の夕食→芋がゆ、蒸し朝日ガニとオクラの三杯酢、わかめの吸い物、白菜間引き菜のおひたし、きんぴらごぼう、メロン

2004.9.19(日)
■ぼへぼへとした一日を送りました。いまだにやる気が出ません。妹のプレイしているゼノギアスをぼんやり眺めたり。ラムサスがやっぱり好きです。うっふり。(←しかし妹に言わせると「奴はヘタレだ」と。うんそうだね、その通りだけど好きなんだよ…)


本日の朝食→かぼちゃの蒸しケーキ、みそ汁、大根葉の漬物
本日の夕食→キノコの炊き込みご飯、棒棒鶏、かぼちゃの煮物、もずくときゅうりともやしの酢の物

2004.9.21(火)
■曇りのち雨。急にとっても寒くなりました。窓を開けて寝ていたので、明け方には風邪を引きそうになりました(汗)。
■寒くなったことだし……と、お風呂に入浴剤を投入。今日はバスオイルです。妹が人からもらい、それがさらに私に回ってきたいわく付きの一品。オイルタイプは湯上り肌しっとりですが、湯船の中ではずるずるギトギトするのでいけませんね。もっとこう、うまいこと湯と混ざってくれないものでしょうか…。油に乳化剤もなしで水と混ざれって言っても、無理ですか。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめんじゃこ
本日の夕食→ごはん、牛肉と野菜の煮物、冷奴

2004.9.28(火)
■曇りのち雨。接近中の台風と秋雨(?)前線のせいらしい…です。今日は十五夜だというのに、この雨で月は見られませんでした。残念です。でもまあ、昨夜見た月がすごく綺麗だったのでいいかなと。
■HPトップ絵用の高遠さんイラストを描いていました。ホルベイン耐水性インクで下塗りしていく描き方を、久しぶりにやった気がします。昔は結構このパターンで描いていたのですが。(と言うか、こればっかりやってた時期があったのですが)
■10月3日東京イベント委託用荷物を発送。ペ●カン便のおじさんが陽気でした。何だかペリ●ン便って、毎回違う人が集荷に来てくれるんですよね……ヤ●トはたいてい同じ人が来るのに。うーん、ちょっと不思議です。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、なめ茸、栗の渋皮煮
本日の夕食→ごはん、鶏の脚の唐揚げ、付け合わせ野菜、トマトスパゲッティ、間引き春菊のおひたし、栗の渋皮煮

2004.9.29(水)
■雨。台風21号の来襲で、午後くらいからものすごい雨量でした。近くの川が激しく増水しているので、これはひょっとすると床下浸水になってしまうのでは……!と、一家で心配していました。うちは結構低い位置にあるので、川水が堤防を越えてきたら確実に浸かってしまうのです(泣)。
■けれど22時現在の感じではもう台風も行き過ぎて、雨もやんだので、床下浸水はなさそうです。良かったです…。でもニュースで見ていると各地で床下浸水や床上浸水、土砂崩れなどが発生している様子ですね。被害に遭われている地域の方々は、本当に大変な思いをされている事と思います(涙)。お見舞い申し上げます…
■ところで、我が家は床下浸水こそしなかったものの、屋根裏漏水と言いますか……つまり雨漏りが発生してしまいました。古い家なので仕方ないんですが、それにしてもいつもよりひどかったです。雨が激しかったせいなんでしょうね。4部屋くらいから水が滴る滴る。台所あたりは改装して比較的新しいはずなのに、天窓から水が漏る始末。(……天窓は光を取り入れる所であって、決して水を取り入れる所ではないはずなのですが。どうして毎度盛大に水が降ってくるんでしょうか)おかげで今日の夕食は別の部屋に移動して食べるはめになりました。それでも、この程度の被害で済んで幸せな方なんだと思います。文句を言っちゃいけませんよね。

■このあたりからあほな話になるのですが!よりにもよってこんな日に、マガジンとジャンプを買いに行きました。ジャンプはコンビニではもう置いていなかったので、さらにもう1軒本屋を回りました。郵便局にも用事があって行きました。おまけに、妹に脅され…頼まれて眼科へコンタクトレンズを受け取りに行かされ…いや、行きました。普通の日だってここまで色々行かないのに、どうして台風の日にこんなにも?
■もう一つ、よりにもよって。→何事も体験だと思って一番雨風の激しい時に外に出てみたら、雨が冷たくて死にそうになりました。寒くてがたがた震えました。ゴミはともかく、泥まで風で飛んでくるのはどうしてだろうと思ったりもしました。自分でも普通にあほだと思ったので、ツッコミや罵倒は勘弁してやって下さい。すみません、すみません明智さん。(←何故)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、ちりめんじゃこ
本日の夕食→ごはん、鰆の煮付け、サラダ、梨

2004.9.30(木)
■晴れ。台風が去って、日光がびしばし地上に届いている!……という感じの、日差しが痛いくらいの晴れっぷりでした。風はまだかなり強かったですが。
■そういえば一昨日くらいから、キンモクセイの香りがしています。そろそろ咲き始めたんですね、秋ですね!キンモクセイの香りはとっても好きなので、毎年この時期になると大変幸せですv空気を吸ってはうっとりしています。(見た目ちょっとあやしい人かも…)
■夜に刹那ちゃんが来訪。例によって例のごとく、強引に夕食を食べていってもらいました(笑)。


本日の朝食→ごはん、みそ汁
本日の夕食→ごはん、八宝菜、梨、みたらし団子
2004年8月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2004年10月の日記へ進む
inserted by FC2 system