2005年2月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2005年4月の日記へ進む
* D I A R Y *
・・・・ 2005年3月の日記 ・・・・

2005.3.2(水)
■やや曇りぎみ。下の妹がごそごそと活動しているので、不思議に思ってのぞいてみたら……奴は雛人形を出していました!!なんてマメな人。そういえば、毎年クリスマスツリーを欠かさず出してくるのも下の妹です。何かひっぱり出して飾り付ける、という作業が好きなんでしょうか。ずぼらな私には理解できないのですが。

■で。最近、やたらとアクセサリーを買ってしまっている自分がいます。高いのを一点ばーんと、ではなくて、比較的安めなものを複数ちまちまと。ペンダント系が多いです。そんなに買っても、付ける機会なんてあんまりないでしょーとは思うのですが(汗)。何て言うんでしょう……カラスが光り物を集めているような感じです。「いや、君がそれ持ってたって…」と思われる品を、せっせと巣にためこんでご満悦状態。そしてたまにキラキラ光ってるのを見てご満足状態。本来の用途であんまり使われてないあたり、まさにカラスのコレクション状態です。(無駄無駄ァ)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、海苔ふりかけ、苺練乳カルピス牛乳割り
本日の夕食→ごはん、八宝菜、チョコアイス、ネーブル

2005.3.9(水)
■晴れ。今日の新聞の広告欄、コカ○ーラから発売の新ペットボトル緑茶の名前が「一」って……。ハジメって!何だか好奇心でうっかり買ってしまいそうです。商売上手だなコカ○ーラ!(何か違うと思う)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、いわし削り節
本日の夕食→ごはん、刺身(帆立、はまち、イカ)、ビタミン菜と油揚げの煮物

2005.3.10(木)
■曇り。『暴君ハバネロ栽培キット』というものが市販されていると知って、いささか気になっている今日このごろです。どこかのサイトで販売されているのをちらっと見たのですが、黒地に赤い暴君ハバネロがざらざらとぶら下がっている外箱が可愛い!栽培鉢も、黒地に赤ハバネロが縦並びしてて可愛い!暴君ハバネロ、あの気持ち悪くも愛らしい姿がステキです…vv
■でも、ハバネロを栽培しても使い道に困るなあと思うので、購入は見合わせております。料理はあまりしないし、ハバネロをお風呂に入れたら死にそうだし(何故風呂に入れる)、そもそも私は植物系の栽培には向かない人間だし。←ほぼもれなく枯死させてしまいます。泣きたい。しかしこれもある種の才能なのか。
■というわけで、あの外箱と鉢だけ売ってくれないかな〜、と思っている私でした。顔怖いけど可愛いよハバネロ!

Click Here!
↑私が見たサイトと違いますが、ここにもありました『ハバネロ育成キット』。しかしなぜか2個組売り?
 やっぱり外箱がステキです。
 鉢は逆側から撮ってるみたいなので、縦に鈴なりなハバネロ柄ではないですね。残念。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、いわし削り節
本日の夕食→ごはん、鯖の竜田揚げ、付け合わせ野菜、高野豆腐とかぼちゃと切干大根の煮物

2005.3.11(金)
■雨がち。さすがにそろそろHPのTOP絵を変えなきゃ!ということで(いつまでもバレンタインTOP絵なんて寒すぎる)、せこせことお絵かきしてました。ここ最近まったくペンタブレットを触っていなかったので、ペンタブスキル(あったのかそんな物)が恐ろしいほどに初期値に戻ってました……。3からゼロに戻ったような程度ですが、それでもふりだしに戻されるとなかなか切ないものがあります。くっ。
■おまけに高遠さんも最近描いていなかったので、高遠さんスキル(あったのかそんな物)もかなり下がっておりました……。正確には「高遠さんタレ目スキル」です。基本的に私はツリ目キャラを描く事が多いので、ちょっと気を抜くと高遠さんでも容赦なくツリ目にしてしまうのです。過去の絵の数々を見ると、ほとんどの高遠さんがツリ目になってしまっているのがなんともかんとも。最近もう開き直ってツリ目で描いちゃってることが多いですが、それでもやっぱり高遠さんはタレ目じゃないとあのやらしさが出ませんよね……って、そういう問題なのかタレ目?

■ところで夜に電気をつけずに階段を上がっていたら、一段間違えてて、最後の段で思いっきりスネを打ちました。強烈に痛かったです。泣きそうに痛かったです。実はちょっと涙ぐみました。そしてまだずきずき痛いです。あああー。これで最後の段だと思ってたのに、まだ一段残ってたとは不覚。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、いわし削り節、パンの木の実のドライチップ(妹のサイパン土産)
本日の夕食→ごはん、豚汁、わかめときゅうりの酢の物、ネーブル

2005.3.12(土)
■曇り時々雪(!)。天気予報の通りに冬の寒気が戻ってきて、ものすごく寒くなった一日でした。ここ二日ほど春並みに暖かかったので、余計つらいです〜。たまに舞っている雪を見ながら、部屋の中でぶるぶるしていました。

■昨日階段でぶつけたスネがいまだに痛いです。ズキズキします。ダメかもしれません……(何が!)ああ、でも本当に痛いんですよ左スネ。そんな我がスネをいたわるべく、今日は「海そう泥風呂・シプレーの香り」入浴剤をお風呂に投入してとっぷりと浸かりました。高分子とろみ成分と海藻成分とサンザシエキスとクレイ成分により、お肌しっとりつるつるになるらしいです。………ん、スネの負傷と何一つ関係がありませんね。ですが気は心。
■後で気付いたんですが、どうせならローズの香りの入浴剤にすれば良かったです!!ちゃんとストックにあったのに。よし、次にスネを打った時にはローズですよ。待ってて高遠さん!(またスネ打つ気なのか)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、いわし削り節
本日の夕食→ごはん、大豆とマカロニと野菜のスープ、キャベツとにんじんのサラダ、パパイヤの漬物(妹のサイパン土産。ピクルスとたくあんの中間っぽかったです)

2005.3.29(火)
■晴れ。今日、妙にHPのアクセス数が上がっていて「何事?」と思ったのですが……どうやら、コナンで検索して来て下さった方がたくさんいらした模様。そうか、昨夜コナンの映画「銀翼の奇術師」がTV放映されたせいですね!恐るべし、TV効果。……そういえば私も昨夜のコナン映画を見た後、手持ちのコナン関係同人誌をうっかり読み返してしまったのでした。行動パターンは皆だいたい同じなのでしょうか(笑)。
■しかし、うちのHPにはコナン物が少なくて申し訳ないです(汗)。わざわざ訪れて下さった方、ごめんなさい。

■ちょっとだけ部屋の片付けをしました。ほんのちょっとだけ。あと、同人誌の整理をちょっぴり。なかなか減らないです。どれもこれも萌えなので捨てられません。というわけで、並べ替えた程度にとどまりました。うう。
■しかし同人誌の処分ってどうすればいいんでしょうね。そのジャンルが好きな方にお譲りするのが一番いいと思うんですけど、それができない場合は……奥付の個人情報を消した上で、資源ゴミとして出すとか……?(ああ、同人誌を「ゴミ」だなんて心が痛みまくりです!)←そして捨てられずたまっていく同人誌。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、菜の花のからし和え
本日の夕食→ハヤシライス、サラダ

2005.3.30(水)
■晴れ。コナン関係目的で来て下さる方に申し訳ないので、せめてものコナン成分補充のため、TOP絵として「怪盗KID」を描きました!
■妹には「あのな、良く聞け。最初に来て『無いなー』と分かった時点で、みんな引き返してるから!二度と来ないから!だから、今さらKIDを補充したって無駄!」と、めためたに言われましたが。実際いいトコ突いてると思うのですが。(うん、普通はもう来て下さらないですよね……)どうも自分的に申し訳なさがおさまらないので、もそもそとKIDを描いてしまいました。映画のせいで描きたい気分になっていたというのも理由の一つだったり(笑)。
■でもKIDは難しいですね。ギャラリーにあるKID絵の古さとへっぽこぶりにいたたまれず、「今回こそは!」と思って挑んだのですが、あっさり撃沈です……。つ、次こそはもうちょっとかっこよく……(泣)

■予約していた『デビルメイクライ3 オリジナル・サウンドトラックCD』が、本日届きました〜。発売日は確か明日だったので、ちょっと早めに届いたわけですね。前回(サウンドトラック1&2)は袋にぎゅーっと詰められて届いて不満だったのですが、今回はちゃんと箱入りで届きました。良かったです。
■受け取ったらそれだけで安心してしまって、まだ聴いてません(汗)。私、いつもこんな感じです。手に入れたらそれだけで満足して、しばらくそのまま放置している事がしょっちゅうです。何だか人としてダメな気がします……。


本日の朝食→卵ごはん、みそ汁
本日の夕食→ハヤシライス、わかめとキュウリの酢の物、ほうれん草の煮びたし、卵焼き、ふぐのみりん干し
2005年2月の日記へ戻る 現在の日記へ戻る 2005年4月の日記へ進む
inserted by FC2 system