PREV HOME NEXT
* D I A R Y *
・・・・ 2007年12月の日記 ・・・・

2007.12.14(金)
■晴れ。天気はいいですが、風がやたらに強くて寒いです。

■日記がずいぶんと止まっていて申し訳ないです。とりあえず中間(?)報告など。えーと、冬コミ新刊はたぶん出る…のではないかと思うのですが、いまだに「出ます!」と断言できない雰囲気なのがどうにもこうにも…。
■作業形態を今までと違う方向にシフトしようともくろんでいるものの、なんだか色々考えてしまってあまり進みません。最終的にうまくいくといいのですが。

■あ、本日1月インテのチケットが届きました。すぐには同人情報ページを更新できそうにないので、日記で先にお知らせを。COMIC CITY 大阪67(1/13開催)のスペースは『6号館Aゾーン・マ‐8b』です。だいたいホールの真ん中あたり…なので埋もれそうな予感がしますが、寒くはなくていいのかも?


本日の朝食→チーズトースト、みそ汁、目玉焼き、柿、りんご
本日の夕食→カレーライス、野菜炒め、みかん

2007.12.25(火)
ツリーの天使 ■曇り。そんなに寒くなかったです。
■昨日我が家で盛大にクリスマスパーティーをやってしまったので気が抜けてますが、よく考えたらクリスマスって今日なんですよね…。
■ともかくメリークリスマス!ということで、家のツリーの一部を撮ってみました。ツリー本体は小さいのに、年々足されていった飾りの量が妙に多くて、何だか「オーナメント盛り合わせ」みたいになっている代物です。表面が飾りで埋め尽くされて、緑色があんまり見えません。これはツリーなの……か。(かすかな疑問)

■遅ればせながら、同人ページに冬コミ新刊情報をUPしました。どうにかこうにか入稿は終わったので、何事もなければ無事に発行されると思います。実は初めてデータ入稿なるものに挑戦してみたので、仕上がりが全然予想できなくて恐ろしいです。いや普通はデータの方が仕上がり予想はしやすいんじゃないかと思うんですが、なにぶんデータ初心者なのでもう…。
■今回は発注・入稿・支払いと全部オンラインで済ませてしまったので、手元に形あるものが何も残っていなくてすごく不思議な感じです…!本当に入稿したのかな?みたいな。便利ですが、ちょっとびくびくしてしまいます。すべてが自分の夢や妄想だったらどうすればいいのかとか。(ひー)

■新刊の入稿は終わったものの、ペーパー作りとか年賀状作りとか冬コミ参加準備とかお買い物リスト作りとかがまるっと残っているので、まだまだ全然気は抜けません。ううう。日記もたぶん、またしばらく停止するものと……。


本日の朝食→すだち酢たっぷり巻き寿司、バジルソースのパスタ、みそ汁
本日の夕食→ごはん、小魚の酢漬け、タコの煮付け、大根の煮物、セロリ、みかん、苺のショートケーキ(妹手製)

2007.12.29(土)
■雨のち曇りのち晴れ。昼間は空気が水っぽくて、日差しがほわほわ暖かくて、何となく早春っぽい感じでした。本当にこれから冷えこんで雪が降ったりするのかな?と疑ってしまうくらい、いい天気でした〜。
■あ、でも夕方ごろからだんだん冷えてきました。これは…(ぶるぶる)。

■さて、今夜には東京に向けて夜行バスで出発!…のはずなんですが、いまだにペーパーをコピーしたり折ったり、スペース用POPもどきを作ったりしているのは何故なんでしょう……。本当に行けるのでしょうか、東京。
■そして恒例の配布年賀状(高遠さん柄)ですが、昨年に引き続き今年も、プリンタ様不調により、半分くらいをカラーコピー製のぺらぺらな物に変えざるをえなくなってしまってしょんぼりです。うう。でも光沢紙プリントのしっかりした方はインク汚れがちょこちょこ付いているので、むしろぺらぺらカラーコピーの方がわりと綺麗でアタリかもしれません。……それも何だか切ないですが。

■そんなこんなで激しくグダグダ感が漂ってますが、冬コミ参加がんばってきます!会場に来られる方、お会いできましたら嬉しいですvv
■「冬コミ?何それ?」な(笑)、お家でゆったりと年末を過ごされている方、どうぞ良いお年を!


本日の朝食→ごはん、みそ汁、カマンベールチーズ入りかまぼこ
本日の夕食→ごはん、炒り豆腐、春菊のおひたし
PREV HOME NEXT
inserted by FC2 system