PREV HOME NEXT
* D I A R Y *
・・・・ 2008年4月の日記 ・・・・

2008.4.21(月)
■晴れ。今日はぽかぽか暖かかったですね!北海道で気温25度くらいだった(=沖縄と同じくらい)とニュースで言っていて、びっくりしました。そんな気温じゃ、北海道の人は暑くてたまらなかったのではないでしょうか…。

■……えー、日記の更新が1/24以来ということで……なんとも言えない気分です。空白期間が長すぎて、さすがに各方面から「生きてる?」「元気?」と心配されてしまったのですが、私はいたって健康に暮らしております。ご心配おかけしてごめんなさい…。一度止まるとずるずるとそのままになってしまうダメ日記です。うう。

■ネット落ち気味になっている間に、金田一の短期連載がスタートするわ、ユニクロでマガジン&サンデーTシャツが発売されるわ、BASARAドリンクの第2弾がしれっと出ているわ、『コナン&金田一』などというそのまんまなネーミングのコラボ雑誌が出ちゃうわで、もう何が何だかです。
■事情により、金田一の短期連載はまだ読んでいないんですが、ちらっと聞いた話では囲碁をやってるとか…?なんですかそれはジャンプコラボですか。入水した囲碁名人の霊が金田一くんに憑いてしまい、日本囲碁界のスターダム目指して駆け上がっちゃったり、黒髪でちょっと粘着質の同世代棋士にライバル視されてストーキングされちゃったり、他国の天才肌スター棋士(無駄に高飛車でイヤミ)と火花を散らしちゃったりするわけですか。あれ何だかこう書くと金田一ワールドとあんまり違和感ないよ!

■本当にこんな話だったらどうすれば…と思いつつ(杞憂)、同人方面のことなど。
■同人情報ページにも載せましたが、SCC(5/4)のスペースは【東2ホール ネ-63b】、コミックシティ大阪(5/11)のスペースは【6号館Bゾーン メ-55a】です。SCCでは新刊とか出せたらいいな…と考えているわけですが、現時点でだんだんと危険な香りがしてきたので、もしかしたら大阪合わせにシフトしてしまうかもしれません。ひー。
■通販受付停止中の残部僅少既刊は、5月のイベントでなくなる可能性が高いのではないかと。取り置きをご希望の方は、4/26までにメールでお申し込みいただければ対応可能です。


本日の朝食→ごはん、みそ汁、海老フライ、ハム
本日の夕食→ごはん、舌平目の煮付け、筍とぜんまいと椎茸と蒲鉾の煮物、生姜茶漬け、いちご

2008.4.22(火)
■晴れ。昨日に引き続いて夏日でした。あったかいというか、ちょっともわっとするというか……。動くと地味に汗をかきました。ところでこのごろ、山菜を各方面からもらいます。美味しいです。春ですねー!

■今日はSCCに向けてコピー本の増産作業をしていました。ずぼら体質ゆえ、できるだけギリギリまで動かない&何種類かまとめてやろうとするので、いつも阿鼻叫喚状態です。仕上げ段階あたりになるとだんだん楽しくなってくるのですが!

■あ、昨日書き忘れましたが、SCCは一人ぼっち参加なので、お昼前後にスペースを空けていることがあるかと(汗)。申し訳ありません。たぶん1時間弱くらい…だと思うのですが…。席を外すときには「○時ごろに戻ります」札を置いていく予定です。高速で自分のお買い物をすませてスペースに戻ります…!


本日の朝食→ごはん、みそ汁、ウインナー
本日の夕食→ごはん、天ぷら(たらの芽・うど・海老・さつまいも・かぼちゃ・さやいんげん)、うどときゅうりのサラダ

2008.4.23(水)
■曇りときどき雨。どんよりしてすっきりしない天気でした。
■上の妹が買ってきた『永谷園の朝のお茶漬け(生姜)』が美味しいです。お茶漬けに生姜って…と、最初は「?」でしたが、じわじわはまるというか癖になるというか。朝食べると爽やかで体がぽかぽかしていいです。1回目に食べたときは「なんか微妙だ…生姜チップが売りらしいけどむしろ邪魔だ…」と文句をつけていたのに、人間って分からないものです。

■そういえば私、二次元キャラでも最初は「えー、ありえない、この人おかしい!」とか突っ込みまくり否定しまくりのくせに、後からじんわりと気になってきて気が付いたらドツボに!というパターンが多い気がします。高遠さん(金田一)とか藍染隊長(BLEACH)とか明智光秀(戦国BASARA)とかシキ(咎狗の血)とか。
■…あれですかね、興味がなければそもそも突っ込む気も起きないはずだぜ!とか、突っ込みを入れられるということはそれだけよく見ているってことだぜ!とか、そういうことなんでしょうか。うわあ…(ちょっと愕然)


本日の朝食→生姜茶漬け、みそ汁
本日の夕食→ごはん、豚ヒレカツ、付け合わせ野菜、ほうれん草のおひたし、バナナ

2008.4.24(木)
■曇りのち晴れ。風がやたらと強かったです。

■えーとさすがにそろそろSCC合わせのあれやこれやに着手しないと危険なわけですが(まだやってなかったのか)、何だかすでにダメなんじゃないかという気配が……もうこれ大阪合わせなんじゃなかろうかという気配が……。
■うまくいけば薄めの高金本が出るはずです。うまくいかなければ、SCCには何かちょっとしたコピー本+大阪で前述の高金本……という流れになるのではないかと。
■さすがに当日新しいものが何もないというのは寂しすぎるので、アレがだめでもコレをどうにかする勢いで(意味が分かりません先生)、何かしら作って持って行きたいです。がんばります…。

■残部僅少既刊「くちびるの温度」ですが、取り置きお申し込み分で在庫がなくなりましたので、SCC当日の頒布・今後の取り置き受付はいたしません。ありがとうございましたvv
■「赤の衝動」のほうは引き続き取り置き申し込み対応中(4/26まで)、SCCでの頒布ありの予定です。


本日の朝食→自作カツサンド、みそ汁
本日の夕食→ごはん、イカと筍の木の芽和え、湯豆腐、うどときゅうりとタコの酢の物、オレンジ
PREV HOME NEXT
inserted by FC2 system