PREV HOME NEXT
* D I A R Y *
・・・・ 2010年12月の日記 ・・・・

2010.12.28(火)
■またも久しぶりの日記更新です。ああー。

■メールマガジンのざれごとコーナーみたいな場所には書いたのですが、11月から始まった自宅二階の改装工事、その後あちこち直すところが増えたり、ついでに屋根も直しちゃおうという話が出たりで、12月中旬に終わるとかいう当初の見通しは完全に砕け散ったぜ!という状態になりました……。年明けからまた工事再開する模様です。ううう。インテ参加まで微妙に妨害してくるとは…!やはり高遠さんの嫌がらせ的な何かなんじゃ…(いやしかしそれにしては周到すぎる)←!?
■そんなわけなので、2011年に突入してもしばらくは落ちてくるホコリや騒音や物の大移動手伝いから逃れられないようです。切なすぎる!

冬配布イラストカード ■ところで、今日の夜いよいよ東京へ出発するわけですが(冬コミ参加のため)、冬コミ配布には間に合わないかなーと思っていたノーマルver.のイラストカードが本日ナイスタイミングで納品されて、冬コミ限定配布光沢ver.との色味の違いがちょっと面白いことになっていたので、比較画像を載せていきます…!

■上がノーマルver.で、下がパール光沢紙使用のスペシャルver.です。同じデータを入稿したはずなのにここまで差が出るとは驚き。下は青色寄り、上は黄色寄りな感じですねー。下の方が元データに近い感じですが、上のグレイッシュな色合いも好みです。これはこれでいいかも。デジタルプリントなので、紙質の違いは色味の違いとあんまり関係ないんじゃないかなと思うんですが、詳しくはないのでよくわかりません。別々の所で作成したので、印刷機の差というのもあったりするんじゃないかと勝手に考えています。
■せっかく間に合ったし、えらく色が違っているしで面白いので、冬コミにはノーマルver.も一緒に持っていきますね!光沢紙&ノーマルの2枚1組で配布しますので、あーこっちの方が印刷の網点が荒めなんだねとか(笑)、見比べて楽しんでいただけたらと。

■1月大阪ではノーマルver.のみの配布ですが、配布枚数を2枚ずつにしようか1枚ずつにしようか悩み中です。もりもり刷ってしまったので通販の方では2枚ずつ付けようともくろんでいるわけですが(1枚でいいよ!とか0枚でいいよ!とかも選べるようにしますのでご安心を)、イベントの方はどうしようかなあと…。
■もうちょっと先のことなので、ギリギリまで悩んでみたいと思います。普通はこういうの1枚ずつしか付けないよね、同じの2枚あっても意味ないよね、とか心の声がしているわけですが……。え、ええと通販の方ももうちょっと考えてみます…。

■そんなことでうんうん悩んでいたら、何だかそろそろ時間がやばげな感じになってきました!あわわ。これからちょこっと買い物に行って、自分の冬コミお買い物リストも作って(超重要)、荷物のチェックをして、それからごはんを食べたりして夜に出発です。がんばって行ってきます!
■冬コミ1日目に参加される方、会場でお会いできたら嬉しいです〜vv

【通販関連のおしらせ】
■銀行振込(ゆうちょ銀行含む)ご利用の方……12/10ご入金分までの品物を発送しました。
■昨日23:00までのメールにはすべて返信しています。不着の場合はお手数ですがご連絡下さい。(お使いのメーラーによっては、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、銀むつ醤油漬け焼き、たこ焼き、ベーコンとしめじの炒め物、ゆでさやえんどう、ネーブル(自宅産)
本日の夕食→
PREV HOME NEXT
inserted by FC2 system