PREV HOME NEXT
* D I A R Y *
・・・・ 2011年5月の日記 ・・・・

2011.5.6(金)
■曇り気味。でもそんなにどんよりではなかったです。白っぽい微妙晴れくらいの感じで…。最高気温は19℃。外はわりとあったかめでしたが、室内だと少しひんやりでした。

■超絶久々にサイト更新したら、この日記が昨年末で止まっていたことに気付いてうわああああとなりました…。メモ程度にずっとローカルで日々のあれこれを書き留めているので、何となく更新し続けているような気分になっていましたが、全然まったくそんなことはなかったわけで…!(がっくり)
■この人大丈夫なんだろうかとか、いつまで家の工事続いてるんだろうとか、もうお前の家サグラダ・ファミリア化してるんじゃないのかとか、いろいろご心配…というかご不審を抱かれていたら申し訳ありませんでした。えーと家の工事は3月中旬にひとまず完了しました。未着手エリアがありますがそこは6月以降ということになっています。じわじわカウントダウン再びで正直怖いです。あと庭木の剪定で庭師さんが出入りしたりとか、家族が地味に入院したりとか退院したりとか、何だかんだの家イベントが続きましたが4月ごろにはちょっと落ち着いてきた…ような?
■が、色々あって現在の主な夕食作成担当が私になっているので、どうも微妙に時間ないなーというこのごろです。うう。一人暮らしの人すごいなあ!と改めて尊敬してしまいます。家事全般のスキルがしょぼくて猫に一日三回は触らないと禁断症状が出て、おまけにおばけが怖い私は絶対に一人暮らしに向いていないこと間違いなし。いやおばけに関しては「あなた絶対に一生見えないわよv」と見えるらしい人に断言された(他の人にはそこまで言ってなかったのになぜに私だけそんなきっぱり…)ので、どうあがいてもきっと見えないんだとほんのり安心しているんですが!けど「お前能力ないから!」と断言されるのはなんかこう…高遠さんに「使えないマリオネット」認定食らったようなもやもやした感じがあるようなないような…?

■とはいえだんだん慣れて落ち着いてきたので、ちょっとずつ同人関連のこともペースを戻していきたいなあと思っています。あっ、通販に関しては現在までに申し込まれた&入金されたものすべて発送済みです。申し込んだのにこちらからの返信メールが届いていないんだけど…という方は、お手数ですがご連絡下さい。

■さて、同人情報の方でもギリギリ更新になってしまいましたが、5/8「COMIC CITY大阪84」のスペースは【2号館 H-36a】です。同人ページにも書きましたが今回は友人知人と都合が合わなくてしょんぼりと一人ぼっち参加なので、お昼前後の時間帯に1時間弱ほどスペースを空けることになりそうです。申し訳ありません。スケッチブックも今回はもしかしたらお受けできないかもしれません…。人+自分の買い物リスト量にもよるのですがー。
■当日新刊は現時点でも出るのかどうか大変あやしい状況です…が、何かしら新しいものは持っていけると思うのでお立ち寄りいただけると嬉しいです。今のところはたぶん高金本が出るんじゃないかという方向で動いています、が…がんばります…。無理だったら読み物ペーパー的な何かが置かれていると…!

■WEB拍手をぽちっと押して下さった方、メッセージを送って下さった方、本当にありがとうございます!!(涙)大変励みになっております。サイトも日記もぐだぐだ停滞状態でメッセージのお返事ができなくてごめんなさい…。5月中にはそのあたりもきちんとしたいです(泣)。


本日の朝食→たけのこごはん、みそ汁、ベーコンエッグ、わらびの煮物、りんご、ネーブルオレンジ
本日の夕食→たけのことごぼうと人参の生姜風味炊き込みごはん、ハマチの刺身(伯父からのもらいもの)、たけのことわかめの吸い物、レタスと水菜とグリーンリーフと新たまねぎときゅうりとミニトマトのサラダ、さやいんげんとしめじのごま和え(今日は私が作りました)
PREV HOME NEXT
inserted by FC2 system