PREV HOME NEXT
* D I A R Y *
・・・・ 2012年8月の日記 ・・・・

2012.8.4(土)
■晴れ。午前中はわりと雲が多かったです。最高気温は33.9℃。日々暑いですねー…。でも夜はわりとひんやりするし、日中もやや湿度が控えめなのでまだ何とか…!

■またも超久々の日記更新です。6月末にうちの黒猫逝去、7月初めに身内に不幸…と立て続けに重い出来事がありまして、それに伴うもろもろの処理や対応や打ちひしがれ期間etc.で、しばらくネットから遠ざかり気味でした。
■メールチェックはほぼ毎日していたので、通販のお申し込みやお問い合わせには遅延なく対応済みです。メールを送ったけどいまだに返事がないよ?という場合は、お手数ですが再送をお願いいたします。(お使いのメーラーによってはこちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がありますので、そちらものぞいてみて下さい)

■上のような事情で7月はもう家中がどたばたしていて何が何だか状態でしたが、8月に入ってようやくいろんな意味で少しだけ落ち着いてきたかな…という感じです。
■猫も人もそこそこに高齢かつ病気だったので、ある程度の諦めというか心の準備期間はあったわけですが、人と比べて猫のほうは体が小さいだけに症状が出始めてからがすごく早かったので、その速さに諦めが追いつききれなくて、衝撃吸収が不十分というか…今でも何だか信じられない気持ちが半分ほどあります(泣)。
■人もそうですが、猫(というかペット全般)は特に調子が悪くなってからだと負担をかけたくなくて触ることすらままならなくなるので、触れる動物を飼っている方は、元気なうちに思う存分構い倒して、もみ倒して、可愛がりまくることをひたすらにおすすめします…!!

■…そんなわけで現在も気を抜くとしょんぼりぼんやりしてしまう日々ですが、夏コミ発行の金田一再録本「回想録/03」は締め切りを7月頭に設定していたので、どうにかダブル不幸のばたばたに飲み込まれずに入稿できました。同人情報ページで詳細UPしていますので、収録内容や予定頒価などはそちらをご覧下さい〜。今回は付録(?)としてちっちゃいフルカラーペーパーも作りました。ほんのり豪華です。
■問題は夏新刊の方で、現在もまだ詳細がはっきりと決まっていないというダメダメぶりです(泣)。それでも何かしら新しいものは出したい!と緋月ともども奮闘中なので、新刊ナシというどうしようもない状態にはならないはず…だと!

■毎度恒例すぎですが、こんな感じの近況なので夏コミ直前までまた潜伏します…。夜にはメールチェックしますし、拍手メッセージにも定期的に目を通しますので(いつも拍手ぽちっとありがとうございますvv)、サイトや通販関連のお問い合わせ・残部少既刊の取り置き依頼などありましたら、いつでもお気軽にどうぞv

【通販関連のおしらせ】
■7/27までに送金された方への品物は、すべて発送済みです。
■昨日23:00までのお申し込み&お問い合わせメールにはすべて返信しています。不着の場合はお手数ですがご連絡下さい。(お使いのメーラーによっては、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、納豆、ナスの漬物、めざし、トマト
本日の夕食→ごはん、家族が法事で持ち帰った折り詰めの料理いろいろ、南瓜の煮物、きゅうり、トマト、水ようかん

2012.8.10(金)
■うわわわ、イベント参加前日の夕方更新になってしまいました…!
■明日(8/11)のコミックマーケット82・2日目(東京ビッグサイト)にて、既に告知済みの再録本3に加えて、下記の新刊が出ます!

  「白い夜、ゆびさきの黒」(A5/20P/コピー/高金/\200)

■「露西亜人形殺人事件」時の設定。相変わらず二人でごちゃごちゃやってますが、今回はちょっと薄暗い感じかも。「触る」が話のポイントということでわりと身体接触は多いです。表紙は業者さんに依頼したレーザープリント物なので、普段のコピー本よりはちょっぴり見栄えがいいかなと。

■で、ではこれから光速でお風呂に入ってごはんを食べて荷物を持って東京に向かいますー!!夏コミ2日目に来られる皆様、会場でお会いできれば嬉しいですvv


本日の朝食→
本日の夕食→

2012.8.18(土)
■ああー、またもイベント前日(しかも夜)のお知らせになってしまってすみません…。
■明日(8/19)のSUPER COMIC CITY 関西18(インテックス大阪)にて、無料配布おまけペーパーが無事出ることになりそうです!

  「夏のおまけペーパー2012」(A4両面二つ折り/コピー/無料配布)

■いつものように、ぷちイラスト+ぷち小説(短文?)のセットな、ごくごく軽い読み物ペーパーです。明智・金田一・高遠が登場。わりとゆるーい感じ…?少なくともすっごいシリアスとかではないです(笑)。

■当サークルで何かお買い上げの方に強制的にお付けするほか、ご希望の方にはこのペーパーのみの配付も行います。イベント配付は今回のみの予定ですが、通販でも10月末〜11月ごろまで取扱予定ですので、暑いので(or遠いので)イベントには行けないよ!という方はそちらでぜひv


本日の朝食→ごはん、みそ汁、納豆、めざし、ルビーグレープフルーツ
本日の夕食→ごはん、ひじきと野菜の煮物、きゅうりの酢の物、トマト、西瓜
PREV HOME NEXT
inserted by FC2 system