PREV HOME NEXT
* D I A R Y *
・・・・ 2013年7月の日記 ・・・・

2013.7.23(火)
■晴れ。最高気温は34.2℃。風が結構あってしかもひんやり爽やかだったので、風の通る屋内や日陰だとかなり快適でした!とはいえ夏なので、やっぱりそれなりには暑いわけですが…。でも、湿度が高くないだけでずいぶん過ごしやすいのでありがたや〜。

■…えー、またとんでもなく期間があいてしまいましたが(日記というコンテンツ名のくせに数ヶ月飛びあたりまえとは何たることか)、一応元気に暮らしています!ただ、ここ最近ずっとプライベートがとんでもないことになっていて、バタバタしては寝て、起きてはまたバタバタして寝て…の繰り返しで、趣味や同人的あれこれの入る余地がほとんどなくてよれよれしています…。時間的にも足りないですが、何より精神の余裕が足りてない…みたいな?時間はなんだかんだでひねり出そうと思えばどうにかなる感がありますが、心の余裕がないとせっかく時間ができても「もういいや…」な感じでぼへーと無気力に転がってしまいます。なんというダメっぷり。
■天下の祭典・夏コミを前にしてこんな状態ではいかん…いかんよ!とさすがにそろそろ精神の立て直しをはかろうとしている今日このごろです。そのせいか昨夜「あれ、夏コミの宅配搬入〆切ってもしかして過ぎた!?」とビクゥッとしてベッドから跳ね起きました。ダメ生活すぎて今まで宅配搬入のことをすっかり忘れていた…!!朝起きてあわあわと夏コミ参加案内を確認しにいったら搬入〆切はまだもうちょっと先でした…よかった…ほんとによかった…。

■その夏コミのスペースが取れたのかどうかetc.についても、先月頭には判明していたのに今の今まで告知もなしで本当にすみませんでした…。ありがたくもスペースをいただけており、1日目(8/10)・【西2ホール て-16a】に配置されています。でもWEBカタログで確認してみたら、今回の金田一サークル数がうちを含めてだったんですけど……え!?さすがに4つか5つか6つはあるよね!と思っていたのに、そんな(泣)。
■冊子版カタログを買ったのでそっちでも確認してみようと思ってるんですが…寝かせておいたら金田一サークル増えないかなーと思ってまだ書店から届いた状態のまま開封もしてません!(嘘です本当は色々バタバタしてて投げっぱなしだっただけです…でも増えたらいいなと思ってるのは半分くらい本気です)
■HARUコミで周囲一帯が全部金田一サークルさんだよ!状態を経験したので、夏コミではみっつしかないよ!(しかもそのうち1つは自分のところ)と言われるとあまりの差に衝撃でよろりとしてしまいますが、コミケだし夏だし抽選あるし他ジャンルサークル数との兼ね合いもあるし、そんな中で金田一サークルの端っこに拾い上げてもらえただけでも本当にありがたいことだと…!もらえたスペースを無駄にしないように頑張って、金田一ジャンルをアピールしてきます!!

■そんな意気込みのせいというわけではないですが、完売していた「回想録/01」と、残部僅少だった「回想録/02」の再録本2種を、夏コミ合わせで再版しました!かなり最近までどうするか悩んでいたのですが、最終的に勢いで「ままよ!」と。ついでに手が滑って02の方も増刷してしまいました。だって01と03だけが机上にあって、02が抜けているのは何だか気持ちが悪いじゃないです…か…?(無駄なコンプ精神)
■再版分では本文使用紙が「回想録/03」と共通になり、クリーム色系の軽めでやわらかく目に優しい、文字本向きなものになっています。この紙は初版分の使用紙(白い紙)と比べて軽めなので、本の重量が初版と比べて30gほど減になり、持ち運びやすくなりました。手に持って読むのにも前より楽になったんじゃないかなと思います。あ、あと紙に厚みがあるので前よりちょっとだけ本が分厚くなりました。単に紙の影響なので内容やページ数には変更なしです。
■どちらもずいぶん前から頒布している再録本なので、新規で手にとってみようかなという方はたぶん少ないと思うのですが(汗)、たまたま最近になって金田一にはまって、暇だから過去作も読んでやろうかなと思われた方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします!

■さて、これからまたしばらく潜伏して、うまくいけば夏コミ直前ぐらいに新刊情報などUPする流れになるかと。残部僅少既刊は今日から夏イベント終了まで通販受付を停止しますが、その他既刊なども含め、8/2までにご連絡いただければ通販・イベント用の取り置き対応可能です。お気軽にどうぞv

■WEB拍手やメッセージ送信もありがとうございます!!大変励みになります(涙)。

【通販関連のお知らせ】
■7/19までにご送金いただいた方への通販物はすべて発送済みです。
■昨日22:00までのお申し込みメールにはすべて返信しています。不着の場合はお手数ですがご連絡下さい。(お使いのメーラーによっては、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあるようです)


本日の朝食→ごはん、みそ汁、ゆず大根
本日の夕食→ごはん、冷奴、ナスの煮物、長芋ともずくときゅうりの酢の物、サニーレタス、トマト、バレンシアオレンジ(今日も私が作りました)
PREV HOME NEXT
inserted by FC2 system